コトブキのバームクーヘン @品川シーサイド

2011/07/31 Sun

品川シーサイドのイオンに入っているケーキ屋さんコトブキの
バームクーヘンです。


以前はもっとお買い得な価格で出ていたような気がするのですが…^^;
最近は普通のお値段なので、買う頻度が下がってしまってます。


それでもしっとりしていておいしいので、たまに買っています。
3センチくらいの厚みで半分にカットされたものが550円です。


IMG_1818.jpg


長女とこちらのバームクーヘンでお茶しました^^
(次女はお昼寝中です)


IMG_1821.jpg


ふわふわ系のバームクーヘンもおいしいですが、
こういう昔ながらのしっとりしたバームクーヘンの方がすきです。


IMG_1822.jpg


バームクーヘン大好きです。
ここのは年輪がくっきり入っていて、見た目も可愛い*^^*


IMG_1823.jpg


バームクーヘンには牛乳がぴったりだと思ってますが、
軽くお茶したかったので、やっぱり麦茶^^。


IMG_1828.jpg


コップの下にあるレース編みのコースターを見て、
長女が「これ、ここじゃないでしょ!」と言って、
コースターを取って、テーブルを拭き始めました。


「拭き拭き」とか言うので
「やめて~!」と取り上げたのですが、
「これ拭き拭きのよ!」と怒っていました^^;


なんでよ~~

鮫洲運動公園 @鮫洲

2011/07/30 Sat

世間は夏本番、子供たちは夏休みに入ったようですが、
我が家は長女がまたまた体調不良で、今日はのんびりモードです。


なので、ちょっと前に遊びに行った公園の記事にしました。


*****


2011年3月に新しくなった鮫洲運動公園です。
高い木が多くて、割合日陰が多いので少し暑い日でもお勧めです。


IMG_1427.jpg


公園の真ん中には吊り橋と滑り台の複合遊具があります。
この公園ではこの遊具がメイン。
たくさんの子供がこの遊具に群がっていますが、
2歳児にはちょっと難しいです。


IMG_1429.jpg


他にも丘の上にある滑り台や、360度滑り台(これも2歳の長女には無理でした)、
杭の上を歩く遊具など、他の公園には無い面白いちょっとした遊具があります。


あと地面が砂じゃなくてウッドチップなのも良い感じ。
転んでも擦りむかなそうです。

IMG_1432.jpg


年中年少~小学生くらいだったら結構楽しめそうな公園でした。
やっぱり遊具が新しいのは嬉しいです(*^▽^*)

アンパンマンのベビーカステラ@横浜アンパンマンミュージアム

2011/07/29 Fri

先日行った横浜アンパンマンミュージアムにあるお店
「あかちゃんまんのおやつのじかん」のベビーカステラです。


買ったのはベビーカステラ7個入り 300円です。


IMG_2006.jpg


お土産用というよりは、施設内で食べる用なのですが、
結局施設内で食べる余裕がなくて、家まで持って帰ってしまったのでした。

大きさは大人の親指サイズ。
小さくてとても可愛いです。


IMG_2007.jpg


ところが!よく見てみてびっくり!
7個入りで、キャラクターが3種類しかいないんです。

HPを見ると、他にも
カレーパンマンやバイキンマン、チーズなどなど9種類?はありそうなんです。


キャラ物でそれはないよな~と残念でした ><


IMG_2009.jpg


*****


アンパンマンミュージアムで買ったドキンちゃんの風船、
だんだんしぼんで来て、下の方に落ちて来てしまいました。


IMG_2043.jpg


最近は次女の格好の餌食で、
紐を持ってハイハイして、立ち止まってかじりついています^^

茂木一○香本家のびわろ~る @長崎

2011/07/28 Thu

主人がまたまた長崎出張へ行きました。
そのお土産、枇杷のロールケーキ、茂木一○香本家のびわろ~るです。


IMG_2092.jpg


ネットで検索して出てきたので、リクエストしたのでした。
冷凍品を保冷材で包んで持って帰ってくれました。


IMG_2090.jpg


1本で1050円。
ちょっとわくわくするお土産です(^▽^)


IMG_2091.jpg


枇杷のイラストやシールがとっても可愛い!



IMG_2095.jpg


切って見ると…
結構断面は小さかったです^^;;

でも小さな枇杷がたくさん入っていました!


IMG_2094.jpg


スポンジも解凍したので、ちょっとクリームの水分が染みてて、
べちゃっとしてましたが、そんなに気になりませんでした。


IMG_2102.jpg


家族4人でのんびり、午後のお茶をしました。
0歳の次女は食べずに主人のひざの上で、手を伸ばしてジタバタ。

2歳の長女は一瞬で食べ終わって「もっと~」と言ってました^^


フレッシュな枇杷を食べる機会が無いので、
とても楽しくおいしく戴きました。

やんばるフルーツゼリー @沖縄

2011/07/27 Wed


沖縄の親戚からお中元が届きました^^
やんばるのフルーツゼリーです。


IMG_0509.jpg


パッションフルーツ、パイナップル、マンゴー、グアバ、シークァーサー
5つのフルーツのゼリーがぎっしり詰まっていました。


早速冷やして長女と戴きました!

マンゴーとパイナップルをチョイス。


IMG_2033.jpg




こちらパイナップル。
酸味控えめ。甘くて子供でも食べやすいです。


IMG_2034.jpg




こちらはマンゴー。
そういえば、去年は沖縄のマンゴーを送ってくださったのでした。
大きくて瑞々しい沖縄のマンゴー、すっごいおいしかったな~。


IMG_2035.jpg


このゼリーは凍らせてもおいしいです。
1個が小さめなので、長女のおやつにも主人の夜食にもぴったりでした。


*****


先週、私の友達が来たときに、娘達に贈ってくれたDJECO マイフレンドブロックス

長女に好評で、一生懸命積み重ねて遊んでいます。
上の方は難しいので、私と一緒に。

IMG_2041.jpg


次女や猫に邪魔されながら、どうにか10段積み重なったのでした(^▽^)
このおもちゃ、ながーく遊べそうです♪♪

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク