モーツァルトのザッハトルテ@自由が丘

2011/06/30 Thu

自由が丘の駅前にあるケーキ屋さんのモーツァルトのケーキです。
こういうカウンタが道に面している店は、本当に買い物しやすいです^^


先日自由が丘に行っていた時に見かけたロケ。
アフタヌーンティーで南海キャンディーズの山ちゃんと
バービーと佐藤かよさんと重盛さとみさんが買い物してました。


明日ヒルナンデスで放映するみたいです。
録画して見てみよう♪


私達家族はお向かいのマリメッコにいました^^
なんだろう?ロケ?と思ったら華やかな芸能人の方々がいました。


そういえば先週、大井町でさまぁ~ずのお二人がロケしてました。


閑話休題。
こちらはザッハトルテ。生クリーム付きでの販売でした。

IMG_1626.jpg


見た目より軽いケーキでした。
ザッハトルテってもっと重~いケーキが多いので^^;


IMG_1630.jpg


こちらが生チョコロールケーキです。
生チョコが中に入っています。


IMG_1631.jpg


中に生チョコが入っているのが珍しいと思い選びました。
個人的にはフルーツロールケーキの方が好きです。


IMG_1632.jpg


モーツァルトって五反田にもあるんですね。
知りませんでした。
そっちの方がずっと近いです^^;

*****

今朝凄い勢いで長女に怒られました。

「おかーたん!おかーたん!!アンパンマン!ぐしゃぐしゃにしたでしょ!」
「アンパンマン?なーに?」

見るとうちにある唯一のアンパンマンのDVDの隅がかじられて
ゆがんでしまってます。

…明らかに次女が噛んだ後。

「次女ちゃんでしょ。これ」と私。
「ちがう!おかーたんでしょ!」と長女。


なんでよ!と思いつつ

優しく「長女ちゃんが出しっぱなしにしたから、次女ちゃんが噛んだのよ。
お片づけちゃんとしようね。」と言いました。

しかし、そこはスルーされました。

「じゃティティ(猫)かな~?でもぉ、おかーたんだと思うよ」
とぶつぶつ言っていました……。





MIYABIのパン @北品川

2011/06/29 Wed

北品川にパン工場直売のパン屋さんがあるということで行ってみました。

テレビ東京の程近くにあるパン屋さんMIYABIです。


週末に行ったのですが、惣菜パン・菓子パンが3つで200円とのこと。
安くてちょっとびっくり!
週末だけのサービス価格だそうです。

IMG_1808.jpg


もうそのときは2種類しか無くなっており、チョコパンとソーセージパンを選びました。

チョコパンはパイ生地の中にナッツが入ったチョコレートが入っているおいしいパンでした。
ソーセージパンは辛~いソーセージを使っているので、子供にはとても無理ですが、
大人にはおいしいパンでした。

IMG_1810.jpg


他にも1斤サイズのディニッシュが売っているのですが、
お試しサイズの小さなディニッシュが箱に入って売られており、
これが2つで200円!とやはりお買い得な値段でした。


IMG_1811.jpg


箱がとっても可愛い♪
今度誰かのお土産に持っていこうと決めました。


IMG_1863.jpg


左がチョコで右がプレーン。他にも抹茶やオレンジ味がありました。
長女はチョコを食べて「おいしーいーー!」と叫んでいました^^


*****


今朝ズボンをはくときに
「何のズボンはくのぉ?ジュエルペットのズボン?」と聞いてきた長女。


…ジュエルペットのズボンなんて持ってないじゃない…
「違うよ」と私。


「じゃ、ジュエルペットの馬のズボン?」
(ジュエルペットのユニコーンのキャラクターのことです)
「違うよ」


「じゃ、今度買いにいこーね。
ジュエルペットのズボンと、ジュエルペットのパンツと、ジュエルペットの靴と、
ジュエルペットのお洋服、買おうね。うん。わかった」

と一人でぶつぶつ呟いていました。


…どんだけジュエルペット好きなの、あなた。

今度ジュエルペットに会いにピューロランドへ連れて行ってあげようと思います。

清風堂のあじさい道明寺 @戸越公園

2011/06/28 Tue

週末の午後、家族でのんびりお茶の時間を作っています。
0歳の次女が寝ている隙を狙って…。


IMG_1783.jpg


戸越公園駅の前にあるお菓子屋さん、清風堂の和菓子でお茶をいただきました。
清風堂、和菓子もケーキもあって、種類も豊富だし価格もリーズナブル。


小さなお店ですが、ベビーカーでも入りやすい店内でした。

IMG_1787.jpg


和菓子は1つ200円くらい。

主人のは、あんこの入ったわらび餅。

IMG_1786.jpg


私は季節にぴったりのあじさい道明寺です。
餅米があんこを包み込んでいる逆おはぎでした。


IMG_1789.jpg


*****


いつも小さなおもちゃを無くして探している2歳の長女。

今朝もアンパンマンの指人形を探していました。

「ない、ない、ない。おかーたん、どこやったの(怒)!」
「えっ、知らないよ。そのおもちゃ箱の中じゃないの?」

(箱の中がさがさして)「あった、あった、あった。もー。」

…物が無くなるとすぐ私のせいにする長女です(゜д゜;)

若鯱家の味噌かつ丼 @品川シーサイド

2011/06/27 Mon

品川シーサイドのイオンへ家族でお買い物へ行きました。
というか、ほとんど1週間おきに行っている我が家です。


いつもこのイオンへ行くと、お昼ご飯をどうするかで凄く困ります。
1階のフードコートはいつも席が埋まっていて大混雑。


席を探すだけで一苦労なのです。


なので最近は隣接するオーバルガーデンの飲食店を開拓中。
子連れでも大丈夫そうなお店を探して入っています。


今回はカレーうどんを中心とした名古屋のお店、若鯱家に行きました。
お子様ランチもあったし、掘りごたつの座敷席があるというので入りました。
中は子連れの人でいっぱい!気兼ねなくランチできます。


…カレーうどんが売りのようですが、私は冷たい山菜うどんにしました。
ミニ味噌カツ丼のセットです。

IMG_0218.jpg


味噌カツ丼って私は食べ慣れないんですが…どうなんでしょう。
どちらかというと、ソースのが好きかもしれません(><)ごめんなさい。


IMG_0219.jpg


山菜うどんはつゆがとても濃い色でした。
味がしっかりついてておいしかったです。

0歳の次女を左手で支えて座らせながら、さくさく食べられました^^


IMG_0220.jpg


主人は普通のカツ丼。


IMG_0217.jpg


長女はお子様ランチにしました。
下のようなそぼろ丼に、ジュースと選べるおもちゃが付いてきます。

この星の形のポテトが気に入った様子。
(でも量が多くて殆ど残しました^□^)

IMG_0215.jpg


お値段的にはお安くありませんが、
やっぱり座敷席で座って食べられるのが嬉しいです。


フードコートだと、席探して自分で配膳して、自分で片付ける…という感じだし、
0歳の次女を置く場所が無いので、ベビーカーを広げて寝かしておくか、
抱っこしたまま食べるかになり、全然落ち着かないからです。

でもまあフードコートも色々食べ物を選べて楽しいんですけどね^^;

長崎銘菓クルス @長崎

2011/06/26 Sun

主人の長崎土産その2。
私がリクエストした「クルス」です。



IMG_1721.jpg


コーヒー味のを買ってきてくれました。



IMG_1722.jpg


見た目はウエハースにクリームがサンドされた軽いお菓子の感じ。
でも実際は外側のは固めの薄焼きセンベイでした。


IMG_1724.jpg


コーヒーの香りがしっかり付いていました。
これ、とても喉が渇きます。

1回に1~2枚くらい食べるのがちょうどいいですね。


*****


「おかーさん」「ママ」「おかーたん」「◎子(私の名前を呼び捨て)」
長女は気分によって呼び方を変えてきます。


特に呼び捨ては、私の母がしているのを見て、2歳2ヶ月からマスターしました…。

「もぉー◎子は。だめだよ。○○しなさい!」

などと言ってきます…。

生意気ざかりの2歳児です。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク