銀座木村屋@大井町

2011/05/31 Tue

2011年3月に再オープンした大井阪急。
色々なお店があって楽しいので、よく覗いています。

パン屋の選択肢も増えました^^

今回買ったのはこちらの3つ。

珍しい四角いパン。
IMG_1526.jpg
黒糖生地の中に黒蜜ゼリーとチーズが入っています。
上に乗っているクルミに惹かれました。

黒糖ゼリーが入ってるパンなんて初めてです。
話の種にはいいかも。
ちょっとチーズが重たいです。


定番のアンパンの1つ。白アンパン。
IMG_1527.jpg
5センチくらいしかない小さいパン。
とってもおいしい!けど値段の割には凄く小さいです。
下の蒸しパンの写真と比べてみてください^^;



これはよく買う木村屋の蒸しパン。
ビニール包装のパンなので少しは日持ちするかな。
IMG_1532.jpg
素朴な蒸しパンとは違って、あま~い菓子パンなので、カロリー注意!
長女が好きなので、朝食に半分こして食べてます。


アンパンマンショー@品川シーサイド

2011/05/31 Tue

5/15に品川シーサイドで行われたそれいけアンパンマンショーへ
子供二人連れて行ってきました。

IMG_1524_.jpg


昼前のオーバルガーデンは日差しが強く、ステージの前には日陰がない状態でした。
それでも場所取りをしているたくさんの親子。
うちも途中からそこに参加して、敷物を敷いて場所取りしました。
主人と2歳の長女がそこにすわり、私と0歳の次女は後方の日陰で立ち見をしました。

IMG_1544.jpg


アンパンマンのショーはしっかりストーリーになっていて、
食パンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマン、ジャムおじさんと
キャストがたくさんいて、大人が見ていても楽しいショーでした^^

IMG_1536.jpg


最後に皆でサンサン体操をしておしまい。

IMG_1554.jpg


さらにその後、アンパンマンたちと握手会をして終わりました。
握手会入れて約1時間。
見ている方も暑くて汗だくでしたが、アンパンマン達はもっと大変だったと思います^^;

AWAYA @大井町

2011/05/31 Tue

大井町駅 東急線駅前にある昔からあるケーキ屋さんです。
看板とかこまめに付け替えているので、古臭い印象が無く、
カフェもあるので、ここでお茶したり軽食を食べたりすることもできます。

ケーキは400円前後。
小さめのケーキなのでリーズナブルな感じは受けません。

IMG_1524.jpg

はちみつのケーキです。
はちみつ味のムースをナッツのスポンジで巻いてありました。
真ん中にはアプリコットの果実が入っています。

アプリコットが強く感じますが、アクセントになっていいのかも。

ショーケースの前はベビーカーで入ることが出来ます。
イートインはしたことがないので、子連れが問題なさそうかちょっと解りません。

PATESSERIE Les Cinq Epicce @青物横丁

2011/05/31 Tue

PATESSERIE Les Cinq Epicce パティスリールサンクエピス
へ行ってきました。

青物横丁の平野屋から旧東海道沿いへ北に行った店です。
最近出来た様子で、見た目からしておしゃれな店構えでした。

間口が広いので、ベビーカーでも比較的入りやすいです。

私はナッツが好きなので、ナッツのタルトと、クルミのチョコレートケーキを選びました。

こちらがタルト。
IMG_1454.jpg
上にナッツがたっぷり乗っていて、下にはラズベリーのジャムが入っています。
焼きたてだったら凄くおいしかったかも。
残念ながら時間がたってから食べてしまいました。

こちらがチョコレートケーキ。
IMG_1457.jpg
チョコレートソースが濃厚で香りも良い!
中のチョコムースも凄くおいしい!
クルミもチョコレートの邪魔にならない量で、良い食感を与えてました、

このチョコケーキはとってもおいしくて感動でした。

普段は娘にこういう大人のケーキは与えてないのですが…
主人と二人で「おいしい!おいしい!」と言っていたら、
見つかって欲しがってしまい…^^
仕方なく一口のつもりで与えたら、残り全部食べられてしまいました!


親子カフェ スペースキッズ@武蔵小山

2011/05/31 Tue

親子カフェ スペースキッズに行ってみました。
この場所にこのようなお店が出来てるなんて知りませんでした。
確か、元はミニストップだった場所。
高田道場のお向かいの立地です。

中は子供が遊べるスペースがあり、店員さんが1~2人いて、子供達を見ていてくれます。

IMG_1473.jpg

店の隅には2畳ほどの乳児用スペースがありました。
でもここにも元気な幼児ちゃん達が飛び込んできたりするので、
のんびり0歳児を置いておくのは危険な気がします。

IMG_1474.jpg

遊べるスペースの周りには飲食が出来る席があり、
大人はそこに座って食事を取るなり、雑誌を読むなり、思い思いにくつろぐ事が出来ます。

食事はパスタとピザが中心。
1000円前後で、値段はお高め。


IMG_1503.jpg
たらこのパスタ

IMG_1500.jpg
カルボナーラ

生めんなのか、もちもちして意外とおいしかったです。

お子様ランチは580円くらいでした。
IMG_1483.jpg

レストランではないので、揚げ物はその場で揚げてるわけではなくレンジでチン♪のようです。

こちらを注文すると、最初の1時間の遊び代が無料になります。
注文しないと350円かかるようです。

午後になると子供達の数がどんどん増え始め、遊ぶスペースには20人近くの子供達で
それはもう凄い喧騒でした。

ボールもぽんぽん飛び交い、2歳の長女の額にぽーんと当たったりして^^
長女はなんとなく遊ぶ気がそがれてしまって、混んでからは帰りたがってしまいました。

普通のファミレスよりは親はのんびりできます。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク