御殿山アート&テクノロジー@北品川

2017/11/19 Sun

11月12日の日曜日、北品川のマリオットホテルに遊びに行って来ましたo(^▽^)o


2017110128.png


御殿山アート&フェスティバルウィークというイベントです。
どんな規模でどういう感じで行われるかもわからなかったので、
とりあえず行ってみました(^◇^)


2017110130.png


↑画像認識で顏が自分の妖精が生まれるキャプションアトラクション。
端末はキネクト?可愛いし面白いので娘たちは大喜びでした(*^▽^*)


2017110131.png


↓お花屋さんの前では笑顔が点数化され、60点以上だとバラが貰えるアトラクションがありました。


2017110132.png


長女は60点以上でしたが、次女はそれ以下(-_-;)
バラが1本しかもらえないと次女が可哀相だったので、私も挑戦させてもらって、60点以上を取ってバラをゲットしました(*^_^*)


2017110133.png


品テクのような華やかさはなく、来場人数は少ないように感じました。
でも空いているので、ストレスなく楽しむことが出来ます。


お昼時だったので、ランチにはホテルのパン屋さんにしました。
でも私だけは屋台カーのリゾットにしました(*^▽^*)


2017112001.png


↓選んだのはベーコンリゾットです。
自家製と書いてありましたが、袋からベーコンを出した気がしたような?(^_-)-☆
それはともかくベーコンも芯の残るリゾットもおいしかったです♪♪


2017111902_20171119231703e03.png


↓立体の御殿山の文字。
地味にこういうの好きです(*^▽^*)


2017110135.png


庭園に行って、茶室「有時庵」にあるロボットAIを見学しました。


2017110134.png


茶室はいいのですが、展示のAIがなかなかシュールです。


2017110137.png


子供に理解は難しいかも。
展示と言いつつ、見に来た来場者の言葉を聞いて学習していくそうです。


2017110136.png


庭園の後、ドローンの運転体験をしたかったのですが、
予約が必要だったようで断念しました。
来てすぐに見に行った時には「要予約」と言う提示は無かったのでスルーしたのですが…。
無料のイベントなので、クレームをするつもりはないんです(>_<)
でも事前に予約が必要だと分かりやすく展示してくれるだけで助かるので是非改善を願いたいです。


↓やりたかったドローン操縦が出来なかったので、
最後にストローの工作ワークショップに行きました。


2017110129.png


品テクにもあったのですが、品テクの時は作った作品は持ち帰りできませんでした。
ーが、今回は持ち帰ることが出来ます(*^▽^*)ありがたいです。無料なのにすみません!


娘たちは夢中になって工作に励んでいました。
こういう子供たちが手を動かせるイベントを地元で開催してくれることに感謝です。
次女曰く「ディズニーランドより楽しい!!」だそうです。
乗り物に乗って受動的にすごすよりも、自分の手で工作をするのが楽しい子供にとって、こういうワークショップは本当にうれしいものです。


またこういうイベントがあったら是非参加したいと思います(^_-)-☆

大井どんたく夏祭り2017@大井町

2017/08/22 Tue

8月20日の日曜日、大井町駅前で行われた絵大井どんたく夏祭りへ行って来ました(*^▽^*)


2017082201.png


例年は午後の割と早い時間に行くのですが、
今年は19日の土曜日は旅行中、20日の日中はディズニーオンアイスへ行っていたので、祭りの終盤18時頃に訪れたのでした。


2017082202.png


まずは長女が食べたがったカキ氷を探します。


2017082203.png


最近のカキ氷はシロップを自分でかけ放題と言うの主流のようです。
長女はメロンと桃のシロップを掛けていました。


2017082204.png


次女はチョコバナナ(*^_^*)
私は生ビールです♪


2017082205.png


道路は盆踊りの準備で出店していたお店は撤収の準備を行っていました。
なのでお店は半減になり、歩道の人はどんどん増えて行きます。


2017082206.png


↓暗くなってきた中でポテトを食べる次女です。


2017082207.png


19時を過ぎると盆踊りが始まりました。


2017082209.png


例年だと見ているだけの我が家ですが、一般のお客さんもたくさん踊っていたので、思わず次女と私は参戦してみました(^◇^)


2017082208.png


東京音頭を踊った後、交通安全音頭になったので、盆踊りの列から外れました。
帰りながら私はモヒートをいただきました。


2017082210.png


バルーン職人のお兄さんがいたので、次女が好きなマイメロディをリクエストしてみました。


2017082211.png


鼻もきちんとバルーンで作られていました!
若干しもぶくれ感がありますが、これはこれで可愛いです(*^▽^*)
良い記念になりました♪

品川第一地区まつり「品フェス」@品川学園

2017/07/17 Mon

今年も品川地区まつりに行って来ました。
長女は長女の近所のお友達と自転車で参加です。


2017071525.png


私は次女と一緒に次女のお友達と参加しました。
写真では暑さが伝わりませんが、とってもとっても暑い日でした( ;∀;)


2017071526.png


暑いので次女はお友達と体育館にある子供コーナーで楽しむことにしました。


2017071529.png


地域の学校のPTAの方々がスタッフとしてゲームを運営されていました。
外よりも涼しい気がする体育館ですが、中もかなり暑くてずっといるスタッフの方々には頭が下がります。
知っている先輩ママさんのお姿も見付けて「お疲れ様です~(T_T)」と言う感じでした。


2017071530.png


1年生の次女にはお友達と好きに回っていいよ、と言っていたものの、
心配でお友達のママさんとちょっと離れた所見守っていました(*^^)v


↓缶バッチ手作りコーナーで絵を描く娘たち。


2017071532.png


その後、次女はお友達とちょっと分かれて、
私と球技系のゲームを色々と体験しました。


基本不器用な次女ですが、時々急に上手な姿を見せたりして、ポテンシャルを感じさせます(*^▽^*)


2017071531.png


お友達と一緒に回っていた筈なのに、気が付けば一人でアトラクションをコンプリートしてしまった次女…。
でも私も楽しかったです(^-^;
お友達はママさんと校庭でお店屋さんを回りながら待っていてくれました。


2017071534.png


お友達と合流して校庭で楽しむ次女です。
次女はとにかくずっと一番好きなお友達を作っていて、その子と遊ぶ事を大切にする子です。
転園してすぐに大好きになったお友達を、小学生になってクラスが変わってもずっと一番大好きに思っています。


2017071528.png


今回のお祭りは次女からお友達を誘って一緒に回ることにしたのでした。
ママさんもいい人で、つかず離れずで見守ってくれます。

そんな中、ビールを一人で買って飲んでいる私(*´з`)


2017071527.png


次女は他におもちゃを買ったり、リボン型の容器に入ったジュースを買ったりと
とにかくお祭りを楽しみました。


2017071533.png


いつもおでかけは長女と次女がセットでしたが、
今回は長女はお友達と行き殆ど私が見なくて自分で食べ物を買って帰宅し、
次女も大好きなお友達と行動していました。
二人ともあっという間に成長してしまって、ちょっと寂しい母さんです(T_T)                                                                   

ミニ四駆ジャパンカップ第二回@品川シーサイド

2017/07/16 Sun

久しぶりにミニ四駆のジャンパンカップに顔を出してみました(*´▽`*)
主人と娘たちはスケジュールが合えば参加していますが、
私は面倒なので気が向かないと一緒に行きません。


2017071517.png


今回はファミリークラスのエントリーの時間の8時過ぎに到着。
30分くらい並ぶかも…と覚悟していましたが、全く並ばずにエントリー手続き終了です。


2017071518.png


8時過ぎなのにもうコースが準備されていました。


2017071519.png


場所取りもされいて、8時なのに自分たちの場所を探すのにウロウロしてしまいました(>_<)


2017071523.png


イオンの2階の入口で行列が出来ていたので、
張り紙を見てみると、レッツ&ゴーの作者のサイン会が開催されるようでした。
開店前から行列が出来ているという事で人気なのが分かります(*^▽^*)


2017071520.png


それから習い事があったので、家族で離れて2時間半後に再度戻ってきました!
この時10時半くらい。8時の時よりもたくさんの人で賑わっていました。


2017071521.png


ファミリークラスでエントリーした娘たちの出場時間になっていたので、
主人と一緒に並んでレースに出場しました。


2017071522.png


7月16日のジャパンカップの結果…。
長女は3位くらい(先頭に追い付いてしまってレース中止になったので、ある意味完走)
次女はコースアウトでした(-_-;)


2017071524.png


娘たちのレースが終わってから私は娘たちを連れて帰宅しました。
暑い日なのでちょっときつかったです(^-^;


次女は1位じゃなくてもいいからコースアウトしたくない!と言っていたのに、
結局コースアウトになってしまったのでご立腹でありました(*´з`)

チアのイベント チアランダム@大井町きゅりあん

2017/07/12 Wed

7月の日曜日、大井町きゅりあんで開催されたチアのイベント
「チアランダム」へ行って来ました(*^^)v


2017070720.png


娘たちのチアの先生が出場するとのことで、
先生から家族4人分の自由席前売り券のチケットを買って
とっても楽しみにしていたのでした(*^▽^*)


初めて行くイベントなので混雑具合が分からず…。
でも自由席だから遅いと後の席になっちゃうよね、と思って
開場して15分くらいの時間に到着するように行きました。
そしたらたくさんの人で、席もかなり埋まっていました( ゚Д゚)!


2017070722.png


急いで空いている席でなるべく前の方の席を確保して座りました。
そのため主人とは並べませんでしたが、前後に座れたので結果的にはOK!


ちなみに前売り券は大人1000円、小人500円でした。
この安さで全員にパンフレットとつけまつげの試供品が配られます。


↓ロビーでは物販が盛況でした!


2017070723.png


ステージは平均年齢75歳のチーム(最高齢85歳!)から
未就学児のいるチームまで幅広いチアチームが次々とダンスをしていました。


どのチームも魅せるポイントがあって、全く飽きず見る事が出来ました。


2017070721.png


何より観客の盛り上がり方が凄かったです!
静かに観ているのは逆に失礼なのかも。
横も前も子供も大人も、歓声をあげて応援する人の名前を呼んで、
ステージを盛り上げていました(*^▽^*)


娘たちは大好きな先生のダンスが見れた上に、
最後に演技した男子チアの早稲田大学のチームの迫力に大感激でした。
(私もです^^;)


↓試供品でアロエストと言う森永乳業のヨーグルトドリンクをいただけました。
乳製品が嫌いな次女が「おいしい!」と飲みほしたのでびっくりです。
絶対お店見つけたら買おうと思います♪


2017070724.png


楽しくて2時間があっという間だったチアランダム。
私も行って良かったと心から思えました。
次女はずっと「来年も行きたい…」と言っていたので、
来年も検討しようと思います。
でも来年は遠いようなのでちょっと迷うな~。


プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク