有田みかん果汁 味一ジュレ@南紀白浜

2017/05/23 Tue

南紀白浜旅行で買ったお土産についてです。
今思い返しても赤ちゃんパンダの可愛い姿ばかり(*^▽^*)


2017041048.png


本当に可愛かった~。


↓アドベンチャーワールドに行った日に帰りにとれとれ市場に行きました。
入ってすぐに試食の声を掛けられます。


2017041045.png


有田ミカンで作られたジュース⇒ゼリー⇒ジャムと怒涛の如く振るわれます。
どれも凄くミカンが濃厚で、特にゼリーは今まで食べた物の中でダントツでおいしい!


2017041026.png


瓶詰めで売っていたので、これを何個も買うと荷物になるな~と思い、ホテルで食べるために1個だけ購入しました。


2017041042.png


有田みかん91% 味一ジュレと書いてあります。
見た目ジャムのようですが、これだけで食べるゼリーでした。


2017041043.png


ヨーグルトなどに掛けてもおいしいと思います。
しかもお値段が結構良い!1個400円近くしました。


2017041044.png


夕飯を食べた後に浴衣になってくつろぎながらいただきました。
1個だけなので、殆ど娘二人用です。


2017041046.png


ギフトとかにいいかもしれないですね。
お取り寄せしちゃおうかな…(*^^)v

かわいいパンダアイスクリーム@南紀白浜

2017/05/13 Sat

2017春 南紀白浜パンダ旅行⑱「3日目 アドベンチャーワールドのバンダアイス」


アドベンチャーワールド旅行記の最後です。


2017041124.png


サファリエリアでスペシャルバスツアーを終えてから、やっぱりまたコウテイペンギンを見たい!と海獣館へ行きました。


2017041125.png


↓真ん中のでかいペンギンがコウテイペンギンです!可愛い!!
左側がキングペンギン、周りにいるのはアデリーペンギンです。


2017041126.png


コウテイペンギンもアデリーペンギンも日本の水族館で見れるのは数館だけです。
暫くは見る事が出来ないので、目に焼き付けておきました!
子供たちには「ピングーとピンガだよ!」と教えました(*^▽^*)


↓次はまたまたラッコを見に行きました。
閉館が近かったせいか、ラッココーナーには人が殆どいない上に、なんと飼育員さんが餌をあげていました!


2017041127.png


ラッコの餌やりタイムに見学が出来なかったのでこれはラッキーでした(*^^)v
背泳ぎしながらハムハム食べているラッコ、可愛いです!


2017041128.png


ラッコも見終わって名残りおしい気分で出口に向かいます。
途中でパンダワッフルというお店の前を通りかかりました。


パンダアイスが売っていたので2個購入です!


2017041129.png


↓バニラとストロベリーのダブルです。
上側をバニラにしてパンダにしてもらいました♪


2017041132.png


↓次女用にはチョコアイスを買いました。
チョコもパンダにしてくれます!ブラックパンダです。


2017041133.png


家族4人で分け合って食べました。
アイスの味よりもパンダアイスを食べたという事が記憶に残ってくれたらいいな~。


2017041130.png


今回のアドベンチャーワールド2泊3日旅行、私の念願の場所でしたので行くことが出来て良かったです♪


良かったことを挙げると…
★赤ちゃんパンダ結浜をたっぷり見れた!
★パンダバックヤドーツアーに参加してパンダに餌をあげた!
★初めてコウテイペンギンを見れた!アデリーペンギンも初めて!
★久しぶりにラッコを見れた!子供たちにも初ラッコを見せれた!
★動物がたくさん出てくるアニマルショーが楽しかった!
  と言う感じです!


次にコウテイペンギンかパンダに赤ちゃんが生まれたら、和歌山旅行を検討したいと思います(*^▽^*)

サファリスペシャルバスでシロサイ餌やり体験@南紀白浜

2017/05/12 Fri

2017春 南紀白浜パンダ旅行⑰「3日目 和歌山アアドベンチャーワールドのスペシャルバスでサファリツアー」


4月頭にアドベンチャーワールドに行った時の旅行の続きです。
14時のスペシャルバスツアーに予約をしていたので、この可愛いパンダバスでツアーに出発しました。
スペシャルバスツアーは一人2千円です。


2017041109.png


ツアーの待ち合わせ場所に早めに行けば最前列に座る事が出来ます。
運転手さんの隣なので見晴らし抜群そうです。
残念ながら私たちは2番目だったので座れませんでした(>_<)


2017041114.png


↓まずは草食動物エリアから回ります。
中国の三大珍獣と言われているゴールデンターキンという動物です。
赤ちゃんが生まれて公開されていると聞いて楽しみにしていたのですが、この時には見る事はできませんでした。


2017041111.png


このサファリバスツアーには草食動物への餌やり体験がついています。
しかし何の動物の餌やりするかは始まってみなければ分からないと言われました。
もしキリンだったら…、さっきのウォーキングサファリでやったしな~…と思っていたら、シロサイでした(*^▽^*)


2017041112.png


シロサイもウォーキングサファリで時間があれば餌やり体験をすることができます。
私たちは時間が合わなくて出来なかったのでちょうど良かった!


大きな口に餌団子をほおりなげるのですが、結構難しくて口の中に命中出来ず落としてしまう事がしばしばでした。


2017041113.png


↓次は肉食動物エリアです。
オスライオンを近くで見ることが出来ます。


2017041115.png


↓メスライオンたちの群れです。
歩き疲れていたので座りながら動物を見学出来るのは快適です。


2017041116.png


↓見るからに獰猛そうなヒグマ。


2017041117.png


↓スペシャルバスで一番の目当ては肉食獣のバックヤードツアーでした。
肉食獣がいる檻を案内して貰えます。


2017041118.png


チーターやライオンやホワイトタイガーなどがそれぞれの檻に入っていました。


2017041119.png


ライオンはいくつかのグループに分かれていて、順番に外に出しているため、出てない群れのライオンはこうやって中の檻に入っているとのことでした。


2017041123.png


↓これは確かクマの手形だったかな?


2017041120.png


再びバスに乗り、トラを見学します。
上手く写真が撮れなかったのですが、ホワイトタイガーもいました♪


2017041121.png


水牛やマレーバク、ラマやエミューなどたくさんの動物を見る事が出来ました。


2017041122.png


最後にカンガルーを見学してスペシャルバスツアーを終えました。

アドベンチャーワールドのウォーキングサファリ@南紀白浜

2017/05/03 Wed

2017春 南紀白浜パンダ旅行⑯「3日目 アドベンチャーワールドのウォーキングサファリ」


和歌山旅行続きです。
ランチを食べた後、キリンの餌やりを体験してみたくてウォーキングサファリへ行くことにしました。


2017041095.png


本当は1時間ほどしか空き時間が無かったのでサイクリングやカートなどで行きたかったのですが、どれも60分待ち以上になっていたので仕方なく歩きを選択しました。


2017041094.png


パンフレットを見るとちょうどチーターの食事の時間になっています。
チーターエリアで待っているとスタッフの方が説明をまじえてえさをあげ始めました。


2017041097.png


これもライオンの時と同じく馬の生肉だそうです。
ライオンの時と違って、スタッフの方はチーターのすぐ近くまで近寄っていたのですが、チーターは自分よりも高い目線の生き物は食べ物と認識しないので安全なのだそうです。


2017041096.png


その後はキリンエリアに行きました


2017041098.png


キリンに餌をあげるタワーの上に登って10分程順番待ちします。
待っている間に100円でキリンの餌を買いました。
(スタッフがいない可能性があるので、100円玉重要です!無い場合は事前に両替を!)


自分たちの順番になり、キリンの口に餌をあげます。
傍から見てるのと実際やるのは大違い!
キリンの顏が大きく見えてちょっと怖いです( ;∀;)


2017041099.png


自分の番になっても泣き出して出来ないお子様多数の中、怯えながらも長女と次女は頑張りました。
長い舌がぺろんと出てきて手も舐められます。


2017041101.png


後でバスツアーで聞いたところ、1頭のキリンだけが怖がらずに観光客に近寄れるそうで、そのキリンがおなか一杯になったら餌やりはおしまいなんだそうです。


2017041105.png


キャーキャー言いながらもキリン餌やり体験をやりきった娘たち。
でもちょっと楽しくなっていて「他の動物にも餌をあげたい!」と近くのムフロンの場所に行きました。


2017041103.png


ムフロンとは羊の祖先にあたる動物なんだそうです。
キリンと同じく、餌を100円で自販機で買ってムフロン達に与えて行きます。


2017041104.png


長女はずっとキャーキャー言っていましたが、最終的には楽しくなってしまい、何度か追加で餌を購入してしまいました(*'▽';)


2017041102.png


ムフロンと同じ場所にはラクダもいました。


2017041106.png


もっと回る予定だったのですが、時間が無くなってしまって、慌てて戻ることにしました。
カバやその他の動物の所に行きたかったのに~。


2017041107.png


でもこのすぐ後のバスツアーでカバの餌やりを体験出来たので結果オーライでした(#^^#)


2017041108.png


天候に恵まれたのが本当に良かった!
子供たちも成長したので疲れてぐずらずに自分でしっかりと歩いてくれました。

アドベンチャーワールドでライオンにえさやり@南紀白浜

2017/05/02 Tue

2017春 南紀白浜パンダ旅行⑭「3日目 アドベンチャーワールドでライオンにえさやり⇒アニマルアクションショー」


2泊目のホテルをチェックアウトして、再びアドベンチャーワールドに来た和歌山旅行3日目。
ここ南紀白浜では何度もタクシーに乗りましたが、タクシーの運転手さんたちはみなさんとても優しくて短い距離でも親切にしてくれました。(東京とは大違い!( ゚Д゚))


昨日と同じ10時頃到着しましたが、チケットカウンターに並ばなくてよかったのでスムーズに入場できました。


2017041066.png


まず入場してすぐにサファリツアーの申し込みに行きます。
昨日に入場した時は全て売り切れでしたが、春休みとはいえ月曜日、この日はまだ少しバスツアーが残っているようでした。


2017041067.png


サファリの午後のスペシャルバス(一人2000円)を申し込んだ後、
10時45分のライオンの餌やりに間に合いそうだったので、歩いてライオンのいる場所に向かう事にしました。


2017041068.png


歩いて10分もたたない所にライオンテラスがありました。
金網で囲まれたスペースに並んで順番を待ちます。


2017041069.png


ガラスの外にいるライオンに落とすようにして餌を与えます。
ちょっと分かりにくいのですが、かなり至近距離にライオンが待ち構えています。


2017041070.png


↓ライオンに餌をあげる長女。


2017041071.png


↓ライオンに餌をあげる次女。
餌は生の馬肉だそうです。


2017041072.png


ライオン餌やり体験をした後は、サファリを後にしてすぐに戻ってきました。


2017041073.png


↓前日から次女がやりたくて仕方なかったパンダの乗り物に乗ります。


2017041074.png


↓私はいい!と言っていた8歳の長女、やっぱり乗りたくなってしまってサイに乗ります。
確か200円で数分だったかな。あっという間終了にです。


2017041075.png


動物ショーのアニマルアクションまで時間があったので、近くのパンダ舎で赤ちゃんパンダを見学します。

ジャングルジムの上にお母さんと一緒に乗っていた結浜。
足を滑らせてしまい、落ちそうになってしまいます!
なんとか落ちないようにバランスをとってお母さんの足にしがみつく結浜。


2017041076.png


お母さんが頑張って助けてあげるのかな…?と思ってみてたら、足を掴まれてくすぐたかったのか、良浜は足をぶんぶん振って結品を振り払ってしまいました(笑


↓どーんと下に落ちる結浜!観客が皆「あーー!」と叫んでいました(*´з`)


2017041077.png


落ちてもめげない結品はすぐにまたよじ登ってお母さんの元へと寄り添っていました。
本当に可愛い赤ちゃんパンダです(*^▽^*)


↓時間になったので色々な動物が出るという「アニマルアクション」に向かいました。


2017041078.png


色々な動物が出ると言ってもアシカとかでしょ。とか思っていた私。


それがカワウソや犬やタカやアルパカまで!!


2017041080.png


色々な動物が絶妙なタイミングで出て驚きの連続でした!
↓何羽も行列で出来たアヒルたち。

2017041081.png


↓芸達者なリスザル。


2017041082.png


いや一番芸達者なのはカワウソだったかもしれません…。
飼育員さんの誘導無しで出てきたりして、賢さにびっくりでした。


↓水中から空中ジャンプをするアシカ!
アシカって空中ジャンプするんだ!( ゚Д゚)


2017041079.png


これ舞台裏どうなってるんだろう…。
こんなに色々な動物のが出てくるショーは初めてみました。


私としてはイルカショーよりもずっと楽しかったです。
これを見にまたアドベンチャーワールドに行きたいと思えるショーでした。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク