ミラクルギフトパレード@ピューロランド

2017/01/18 Wed

2016冬 お泊まりピューロ⑨「2日目ミラクルギフトパレード~マイメロのちっちゃな英雄」


ピューロランド続きです。


13時からのパレードを見るために30分前から場所取りを行いました。
前日は60分前でも座る場所が無くなっていたのに、この日は30分前でも3~4列目がゲットできました。


↓ショー開始前にはぐでたまがハートのライトを買うよう宣伝しに来ます。


2016122998.png


私は前日の教訓から3~4列目じゃ子供は見えない…と感じていたので、迷わず階段を目指しました。
階段だったら多少後方になっても、人の頭が邪魔にならないので子供にはずっと見えやすいのです。


2016122994.png


4~5列目の階段席からパレードを見ることが出来ました♪
ダンサーの踊りも見えやすいし、キャラクターの足元まで見ることが出来ます。


2016122995.png


前日は2回のパレードを両方とも見れなかったし、
クリスマスパレードも1時間以上待ったのに全然見えなくてがっかりでしたが、
その分翌日のパレードはとてもよく見ることが出来ました♪


20161229100.png


ただ恐らくパレードの「正面」は知恵の木ステージ前になると思うのですが、ちょうど背面になるので黒の女王が出た時などのキティやダニエルのストーリーの筋となる演技が見えません。


2016122996.png


でもそれ以外は何度も目の前を回ってきてくれるので全く問題なし!
次行く時も絶対階段席を取ろう!と思ったのでした。


2016122997.png


↓マイメロとよく一緒にいるキャラ、ピアノちゃん。
このキャラとても可愛いです…。
長女はクロミ派、次女はマイメロ派なのですが、私はピアノちゃんが気に入りました(*´з`)


2016122999.png


↓ちなみに階段席はこんな感じ。
高さがあるので見やすいですが、その分遠くなる感じがあり
ます。
大人だったら階段ではなく、パレード脇から見た方がいいかもしれません。


2016123001.png


13時半にパレードが終了したので、キティの餃子ドックを買って「マイメロのちっちゃな英雄」に並びました。
14時からだったので20分前くらいにステージ前に来たのですが、既に立見席の案内となっていました。


2016123002.png


120センチ無い娘たちが立ち見で見れるのか…と思いましたが、まあいっかと並んで中に入ると、最後の後の方の席が空いていてそちらを案内して貰えたので座る事が出来ました。


↓劇の最中は撮影禁止ですが、最後のカーテンコールの時だけ撮影OKになります。
なのでこれは最後のキャラクター紹介の所。


2016123003.png



内容は若手俳優の男の子達によるきちんとした演劇でした。
マイメロは殆ど出ません。というかおまけですね。


2016123004.png


殆どキャラが出ないので子供たちには退屈かな?と思いましたが、そんな事はなく二人ともとても感動して泣いていました。
そのくらい俳優さんの演技が良かったです。
特に主役の男の子。滑舌もいいし、人を引き込む力があるな~と最後尾の席から感心して見ていました。
(正直何人か滑舌が悪かったり、歌が下手だったりして、あれ?と思う箇所もありましたが、まあご愛敬ですね(´▽`))


終わったのが14時45分頃。
やっぱりキャラグリが出来なかったので、前日に引き続きレディキティハウスへ向かいます。


2016123101.png


↓この日のキティはお正月近くだったので着物でした(´▽`)


2016123102.png


ここで15時過ぎくらい。
それからお土産を買って荷物を受け取って16時くらいにピューロランドを後にしました。


やっぱり泊まって2日間遊ぶのは余裕があって楽です!
のんびりたくさん『可愛い』を堪能しました(*^▽^*)

ハッピーはっぴーバースデーショー@ピューロランド

2017/01/15 Sun

2016冬 お泊まりピューロ⑧「2日目 ぐでたまランド~バースデーショー~不思議の国のハローキティ」


クリスマスシーズンのお泊まりピューロ2日目です。
開園が10時なので10分前くらいに着くように到着しました。


2016122983.png


12月26日と言うクリスマスの翌日だったのでガラガラなのかな~と思ったら、
そんなことなくて開園前の長蛇の列にびっくりでした(^-^;


開園して荷物をコインロッカーに入れて、すぐにボートライドに行こうとしたのですが、調整中で動いていませんでした。。。
昨年来た時も稼働停止中で、昨日は大混雑で断念したボートライド…。
まだ一度も乗ったことがありません(>_<)


↓知恵の木ステージの広場ではキャラグリが行われていましたが、既に並んでいる人までで終了していました。
着物姿のバツ丸。


2016122984.png


仕方ないので10時半スタートのぐでたまランドに並ぶ事にしました。
これも昨日は入ってないので初めてのアトラクションです。


2016122985.png


思ったより空いていない…と感じた私は、
昨日参加できなかったハッピーはっぴ~バースデーショーの場所取りのために娘を主人にお願いして早々に知恵の木ステージ前へ向かいました。


2016122986.png


ぐてたまランドはゲームや写真スポットがあり、入ってすぐは多少は空いていたようです。


2016122987.png


でもすぐに人でいっぱいになり、やはりどれをやるにも少し並ばなくてはいけなかったようなので3、4個くらいしか出来なかったようでした。


2016122988.png


11時開始のバースデーショーは、私が最前列をゲットしたのでよく見ることが出来ました。
やはり前日に比べてちょっと空いている印象です。
前日は30分前の場所取りでは最前列など到底無理でした。

↓ショーが開始するとMC?のはうさぎのメルが出ています。


2016122989.png


そして12月誕生日のキャラという事で、キキララが出来てました。
キキララ大好きな娘たちは大喜びです。


2016122990.png


12月が誕生日のお友達は前に出てきてね!と言われ、
次女は前に出て楽しそうに踊っていました。
…こういう時に長女は前に出たがらないのですが、次女は全然平気です。
長女以上に内気な筈なのですが…、本当に不思議。


2016122991.png


11時半にショーが終わるので11時40分のキティのアトラクション「不思議の国のハローキティ」へ向かいました。
前日は30~60分前で立ち見の案内が出ていたので、10分前じゃ無理かも…と思いましたが、これも全然大丈夫で余裕で前の方の席に座る事が出来ました。


2016122992.png


不思議の国のアリスをモチーフにした劇と、宝塚風ショーレビューの2本立てでした。


2016122993.png


40分と長めのショーでしたが、2本立てなので飽きずに集中して見ることが出来ました。


ショーが終わって知恵の木ステージの前に戻ってきたのは12時半頃。
パレードは13時からです。
もう30分しかありませんが、大急ぎで場所取りに向かいます。


続きます。

多摩京王プラザホテルのキティルーム@多摩センター

2017/01/14 Sat

2016冬 お泊まりピューロ⑦「多摩京王プラザホテルのキティルーム」


長女の6歳の誕生日にはお泊まりディズニーで
アンバサダーホテルのドナルドルームに宿泊しました。
(キャラクタルームの中でドナルドルームが一番安かったので)


2016122972.png


それ以来、次女も「次女ちゃんの時もお泊まりしたい」と言っていたのですが、
長女の誕生日は閑散期1月で、かつ娘たちは二人とも未就学児で平日に宿泊することが可能でした。


でも次女の誕生日はクリスマスシーズン、しかも長女がもう小学生なので週末か冬休み期間にしか泊まれません。
そうなるとお泊まりディズニーの宿泊代が跳ね上がります(>_<)
さすがに素泊まり1泊7万円代は無理でしょ…と言う事で、
「ディズニーランドよりもピューロランドに行きたい」という次女の希望も叶えつつ、お財布にも多少は優しい多摩京王プラザホテルのキティルーム宿泊に決定したのです(#^▽^#)


2016122978.png


↓中に入ると壁紙はキティ一色!キティとミミィは立体的になっています♪


2016122974.png


ツインルームにベッドを1つ追加したのでちょっと部屋は狭いですが、窮屈な印象はありません。
(大人二人+小学生料金の長女用)


2016122973.png


ベッドの上には京王プラザホテル限定キティのぬいぐるみが置いてありました!
一人1個プレゼントです!(料金が発生している3人分)
次女は未就学児で添い寝扱いなので料金は無料です。


2016122975.png


姉妹二人に1個ずつ渡して、3個目はお友達にあげようと思います(*^▽^*)


↓よくピューロランドで見かけるキティのペットボトルもありました!
可愛い!翌日のピューロランドに持って行くことにします♪


2016122976.png


↓部屋のキーにもキティリボンが!


2016122979.png


↓バスルームです。
鏡には口紅で書いた風のキティのサインがあります。


2016122977.png


↓こちらはアメニティです。
アメニティ入れの巾着も限定キティのイラスト入り、
化粧水などの1回使い切りセットのも限定の京王プラザホテルのキティのイラスト入り。


2016122980.png


宿泊者情報に男性1人女性1人子供1人(添い寝1人)と記載したので、
女性用のアメニティは一人分かな?と思ったら3人分置いて置いてもらえました(*^▽^*)♪


↓ベッド脇にライトがあり、付けてみたらキティが浮かび上がりました。
ただのライトだと思っていたので、これもびっくり!


2016122982.png


夜はシャワーを浴びてキティのぬいぐるみを抱っこしながら娘たちは就寝しました。
翌朝は11時まで部屋をでしたが、ピューロランドの開園前に並びたかったので9時半頃にチェックアウトです。


2016122981.png


可愛くて快適なキティルームでした。
ぬいぐるみも他には無いまつ毛が可愛いキティなのが良かったです。


ディズニーランドもピューロランドも泊まる程 家から遠い訳ではないので、もうお泊まりは無いかな~。
子供が小さいうちだけの贅沢なお泊まりでした。

多摩センターのイルミネーション2016

2017/01/13 Fri

2016冬 お泊まりピューロ⑥「多摩センターのイルミネーション」


25日クリスマス ピューロランドを閉園時間の20時まで楽しんでから退館しました。


↓ピューロランド前のキャラクターがぐでたまになっていました!
朝来た時はマイメロだったのに!!


2016122963.png


この日の宿は多摩京王プラザホテルです。
ホテルへの道すがらイルミネーションを楽しみました。


2016122964.png


トナカイのそりがあって、乗り込むことが出来ました。
疲れていたので早くホテルに行きたかったのですが、
「そりに乗りたい!」という娘たちの意見を聞いて、
また順番待ちをして(-_-;)、そりに乗らせて写真を撮りました。


2016122965.png


大きな木のイルミネーションです。
写真では分かりにくいのですが、大きくてとても綺麗でした。


2016122966.png


↓さらに駅から反対方向の突き当りでは滝のようなイルミネーションと
大きなキティの人形が見えました。
近くに行って写真を撮りたい…!でも疲れていてそんな気力が無かったので、
遠目から写真を撮るだけにしました、寒かったし。。。


2016122968.png


↓こちらが駅方向の通路の景色。
黄色いLEDが木の下から上に飾り付けられていて、
水色のトンネルイルミネーションへとつながっています。


2016122967.png


道の両脇にはちょっと地味ですが、小ぶりのイルミネーションの飾りが置いてあります。


2016122969.png


トナカイやツリーや家など、
それぞれ趣向が異なっていて、一つ一つじっくり見るのも楽しいと思います。


2016122970.png


我が家は急いでいたので、ピューロランド⇒多摩京王プラザホテルの前くらいしか見学しませんでしたが。。。
クリスマスらしいイルミネーションが見れたのはとても良かったと思います。


2016122971.png


ここでホテルに到着!
いよいよ待望のキティルームへと向かいます。

ミラクリュージョン~ハピネス@ピューロランド

2017/01/10 Tue

2016冬 お泊まりピューロ⑤「ミラクリュージョン~ハピネス」

昨年のクリスマスにピューロランドへ遊びに行った時の記事です。
ピューロランドヘは1年ぶり。
娘たちはスタッフからいただけるシール集めが楽しかったようです(*^▽^*)


2016122955.png


ただクリスマス当日だったので、とても混んでいて初日は殆どアトラクションが出来なかったのが残念でした。

↓キャラクターのぬいぐるみで作られたクリスマスツリー。
25日までかと思っていて写真を撮りまくりましたが、
26日も撤収されずに残っていました(*´з`)


2016122962.png


18時半からのクリスマスショー「ハッピーギフトクリスマス」を見たくて、
1時間以上前から場所取りの列に加わって待っていました。


ーが!それでも7~8番目くらいの席。
小さな子だと人の頭が邪魔でかなり見えにくい感じでした(-_-;)
↓こんな感じです。


2016122954.png


窮屈だし、かなり見えにくいし、残念な印象となってしまいました。
まあクリスマスショーはこれが最終ショーだったので仕方ないのかもしれません。


2016122956.png


終わったらすぐに17時20分のミラクリュージョン~ハピネスの場所取りへ向かいます。
スクリーンの下で観覧できるというアナウンスがあったのですが、
初めてなのでよく分からなかったので、空いていた階段席に座りました。
前から3番目くらいです。


2016122957.png


ここでちょっと心の余裕が出来たので、娘たちのおねだりに応じてあげて1500円のハートのライトを買ってあげました。
(二人で1個です。。。)


↓ショーが始まりました!
正面から見ることはできませんでしたが、
階段で段差がある分、背が低い小さな子でも見えやすいです!


2016122958.png


キティとダニエルが出てきてロマンティックに踊ります。
人工雪(というか泡)も降ってきて世界観に浸ることが出来ました。


2016122959.png


知恵の木へのプロジェクションマッピングも綺麗でした。
本当に見えやすい!


2016122960.png


さらに公開プロポーズもあり、
閉園近いせいもあってお客も減っていて、ストレスなく楽しくショーを見学することが出来ました。


2016122961.png


19時50分頃に終了したので、急いで知恵の木に上って、
人口雪(泡)を捕まえてちょっと遊びました(*^▽^*)


楽しい気分のままピューロランドを後にして、すぐ近くの多摩京王プラザホテルへ向かいます。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
47位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク