駅弁「箱根山麓豚弁当」@小田原駅

2016/12/06 Tue

今年はたくさん旅行に行きたかったのですが…
「運転を出来るようにする」「そのために月1回は上田に帰って練習する」
という目標が途中で出来たので、上田以外の場所に行く機会がなかなか取れませんでした。


2016112060.png


来年の目標は具体的に「○○に行く」と立てようと思います。
計画的に!目標は明確に!PDCAを回す!です。


↓箱根旅行に帰宅する際、主人が駅弁を買いました。
『うなぎ、金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳』1100円


2016112061.png


その名の通り!
うなぎを真ん中に、鯛と鮭がどーんとご飯に乗っていました!


2016112062.png


特にうなぎが一番ボリュームがあってびっくりです( ゚Д゚)
それぞれ、うなぎは蒲焼、鯛は煮つけ、鮭は西京焼きと
違う調理法が施されています。


2016112063.png


もう1個は『箱根山麓豚弁当』980円


2016112064.png


↓箱の側面には芦ノ湖から望む富士山のイラストが描かれています。


2016112065.png


箱根山麓豚を使った炙り焼、塩だれ焼、しぐれ煮と3種類の
味が楽しめます。


2016112066.jpg


お弁当は持ち帰って帰宅してから食べました。
旅行から帰ってくると疲れてやる気がしないので、
こうやって夕飯が準備されているととても助かります(*^▽^*)

強羅公園で紅葉見学とソフトクリーム@箱根

2016/12/03 Sat

2016年秋 箱根旅行⑬「2日目 強羅公園でお散歩とソフトクリーム」


11月に行った箱根旅行の続きです。
2日目の午後強羅公園で紅葉見学しました。


2016112052.png


ロープウェイからは箱根の山々の紅葉が俯瞰で見れますが、
ここ強羅公園では綺麗に色づいたそれぞれの木を間近に見ることが出来ます。


2016112053.png


↓中央部にある噴水と秋晴の青空がきれいでした。


2016112054.png


↓ススキも少ない本数ですが植えられていました。


2016112055.png


強羅公園に着いてすぐにリース作り体験をした後、
お腹が減ったので適当に持参した物を軽く食べました。
園内にはレストランとサンドイッチ専門店がありましたが、
混んでるかな~と避けてみたのです。
ーが、結果的にはお店は空いていたようで、そちらを利用すれば良かった…
とちょっと後悔しました(>_<)


2016112056.png


↓軽くしか食べなかったので、「まだ何か食べたい」というリクエストに
応えてサンドイッチ専門店にあるソフトクリームを購入しました。400円。


2016112057.png


濃厚なミルク味で家族で絶賛!
これはおススメです(#^^#)


↓ローズガーデンのような洋風の作りでしたが、
花は殆どなく紅葉をメインに見学しました。


2016112058.png


さほど広くないのでのんびり紅葉を見学するには十分な大きさです。
ただ高低差があるので、あまり歩き回ると疲労がたまるかも(*´з`)


2016112059.png


我が家は14時頃に後にしました。


この後強羅駅まで歩いて箱根登山鉄道に乗り込みます。
これが大行列の大混雑、しかも40分乗るのでとてもきつい帰路となりました(>_<)
幸いにも席が1個取れたので、子供を交替で座らせて何とかしのぎました。
これ以外は全て座れて順調で混雑の影響を受けない箱根旅行でしたが、
最後の混雑の登山鉄道の印象が強烈で「当分繁忙期の箱根には行きたくない…」
と思ってしまいました…。


でももうちょっと子供が大きかったらさほど大変ではなかったと思います。
次は湯ネッサンにチャレンジしたいと思います!空いてる時期にね!

強羅公園クラフトハウスで手作り体験@強羅

2016/12/02 Fri

2016年秋 箱根旅行⑫「2日目 強羅公園のクラフトハウスで手作り体験」


箱根旅行2日目です。
帰る途中で強羅公園に到着しました。


2016112043.png


紅葉が綺麗と聞いていたので楽しみにしていたのです。
↓入口から綺麗なもみじがありました。


2016112042.png


↓まずはクラフトハウスに寄って手作り体験をすることに。


2016112044.png


ドライフラワーでリースを作るというものです。
他にも陶芸やとんぼ玉の手作り体験もあり、
大人でも楽しめるようになっています。


2016112047.png


うちは行く前からリース作りにしようと決めていました。
二人で1つずつ手作り体験を行います。

↓長女はハート型のリースを選びました。


2016112045.png


スタッフの人が作り方を説明してくれます。
7歳の長女には難しいかな?と思いましたが、
そんな事は無く、むしろちょうど良いくらいでした。


2016112046.png


↓次女はミニクリスマスツリーを選びました。
基本的なセットは準備されていて、数種類の装飾を選ぶことが出来ます。


2016112048.png


ドライフラワーをリースやツリーに固定するのはホットボンドを使いました。
熱いボンドですが5歳の次女も上手に使っていました。


2016112049.png


↓長女のハート型リース、完成です(*^▽^*)
花の配置も自分で考えました。


2016112050.png


↓次女のツリーも完成です!
とっても可愛い感じに仕上がりました(#^^#)


2016112051.png


スタッフの方が崩れないようにふんわりラッピングしてくれました。
この後ちょっと荷物になりますが…(^-^;
頑張って家に持ち帰って、無事玄関とテレビ前に飾りました♪

桃源台から強羅へ帰りのロープウェイ@箱根

2016/11/30 Wed

2016年秋 箱根旅行⑪「2日目 桃源台から強羅へ帰りのロープウェイ」


箱根旅行2日目です。


10:00 バス停「姥子温泉入口」からバスに乗る
10:10 仙石原すすき野に到着
10:40 すすき野出発
11:10 桃源台駅にてロープウェイ乗る
11:30 大涌谷駅でロープウェイに乗り換え
11:50 早雲山駅到着
12:00 早雲山駅にてケーブルカーに乗る
12:15 強羅公園に到着


すすき見学をした後、バスで桃源台に到着しました。
バスは混んでいてギュウギュウで、長女は車酔いしてしまいました…(^-^;


20161118277.png


すぐまた乗り物に乗るのは辛そうだったので買い物をすることに。
自分たちへのお土産にミニぬいぐるみのキーホルダーを買いました。


ピンクの富士山と黒たまごです(*^▽^*)


2016112031.png


10分程並んで大涌谷駅行きのロープウェイに乗り込みました。


2016112032.png


車内から見られる富士山は大きく見えてとてもきれいでした。


2016112033.png


↓紅葉も綺麗でした。
ロープウェイから見る景色を楽しみました。


2016112034.png


大涌谷駅に到着すると、別のロープウェイに乗り換えます。


2016112035.png


大涌谷ではトイレ休憩を取りました。
次のロープウェイでは待ち時間0分!


2016112036.png


紅葉シーズン真っ盛りの日曜なのに、
早雲山行きだからか、ロープウェイはガラガラでした。


2016112037.png


早雲山駅に着いたら反対方向(芦ノ湖方面)への客で、大混雑でした(>_<)


2016112038.png


ケーブルカーもそんなに混んでいないようでした。
ここで次のケーブルカーを待って並んでいると、
次女が「疲れた…」しゃがみこんでしまいました。
前日は元気だったのですが、疲れがたまってきたようです。


2016112039.png


ケーブルカーには12時頃乗りました。
さほど混雑はしてませんでしたが、
幸いにも席が取れて座る事が出来ました。


2016112040.png


この後強羅公園へ向かいます。


2016112041.png


次女が疲れて来たので最初に手作り体験をすることにしました。

仙石原の すすき野@仙石原

2016/11/29 Tue

2016年秋 箱根旅行⑩「2日目 仙石原ですすき見学」


11月中旬に行った箱根旅行の続きです。
2日目 保養所の宿をチェックアウトしてからバスを5分程乗ってすすき野に着きました。


2016112022.png


すすき野に来るのは数度目ですが、
秋のハイシーズンに訪れるのは初めてです。


2016112023.png


↓ちょうどすすきの穂がきれいに開いていて、
たくさんのすすきが風に揺られてとても綺麗でした。


2016112024.png


ふさふさのように見えるので、触ってみたのですが、
すすきの穂は固くてふんわりはしていませんでした(^-^;


2016112026.png


↓日陰だと銀色のすすきですが、
日の光が当たると金色に輝いて見えます。


2016112027.png


長い遊歩道の脇に、すすき野に少し張り込める
写真スポットがあり、ここも観光客でにぎわっていました。


2016112025.png


↓すすき野の遊歩道はたくさんの人で渋滞のようでした。
足場も悪い所もあったので、一番上まで行くのは断念しました。


2016112028.png


まだ午前中で体力もばっちりでしたが、
帰りも含めて長い道のりが待っているので、ちょっと早めにすすき野を出発します。


2016112029.png


↓一面のすすきも素敵でしたが、周りの山も紅葉が綺麗で、
ちょうど良い時期に来れたと感動しました。


2016112030.png


この後またバスに乗って桃源台へ向かいました。
ロープウェイに乗って強羅を目指します。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク