杉養蜂園のはちみつ入りソフトクリーム@熱海

2016/05/21 Sat

2016年GW 熱海旅行⑪「3日目 杉養蜂園のはちみつソフトクリーム」


熱海旅行最終日の最後の記事です。
新幹線に乗る前に熱海駅前のアーケードを散策していました。


2016051417.jpg


アーケード内には おじさんの可愛いゆるキャラのイラストがところどころに展示されていました。


2016051405.png


『あつお』というおじさんの妖精(?)だそうです。
このキャラを娘たちは気に入っていて、あつおを見つけるたびにキャッキャッと喜んでいました。


2016051406.png


アーケードをぶらぶらしながお土産を買って、温泉まんじゅうを食べた後、行列になっているソフトクリーム屋さんを発見。
杉養蜂園という蜂蜜屋さんでした。


2016051412.jpg


私たちも列に並んでソフトクリームを買ってみることにしました。


2016051414.png


温泉まんじゅうを食べた後だったので、4人で2個を食べることに。

↓私と次女はプレーンのはちみつ入りソフトクリームのコーンにしました。


2016051416.png


↓主人と長女ははちみつソフトクリームにメイプルハニーソースの掛かった物を選びました。


2016051415.png


蜂蜜味が後味さっぱり爽やかでした。
クリームは濃厚で、甘すぎない蜂蜜風味が程良いバランスでした(*^▽^*)


2016051402.png


ソフトクリームを食べ終わった頃、新幹線の時間に近くなっていたので、
駅のコインロッカーから荷物を取りだし、品川へと帰りました。


近いけれど旅気分が楽しめる小田原・熱海旅行、楽しいGWとなりました(#^^#)

利休の温泉まんじゅうの柚子うす皮まんじゅう@熱海

2016/05/20 Fri

2016年GW 熱海旅行⑩「3日目 熱海駅前の足湯と利休の温泉まんじゅう」


熱海港でお昼を食べた後は路線バスで移動し、熱海駅前に戻ってきました。


2016051401.png


娘たちは足湯が気になっていたようで、到着した時から入りたいと言っていたのでチャレンジすることに。


2016051023.png


しかし残念ながら子供には熱かったようで、ちょっと足をつけただけで「あつ~い」と足をあげてしまいました( ;∀;)


2016051024.jpg


その後新幹線の時間まで余裕があったので、お土産を買いに商店街をブラブラしました。


2016051407.png


何となく甘い物が食べたかったので、ふと目に留まった温泉まんじゅう屋さん「利休」に立ち寄ってみました。


2016051408.png


店内のイートインスペースが空いていて、店頭のおかみさんが「どうぞ~(´▽`)」と言ってくれたので中でお茶をいただきながら、温泉まんじゅうをいただくことにしました。


2016051409.png


家族4人なので4個購入することにしました。

うす皮まんじゅう(つぶあん)二個と、栗入りうす皮まんじゅうと、柚子のうすかわ饅頭です。


2016051410.png


私は柚子を選びました(*^▽^*)
中の白餡にほんのり柚子の香りがします。


2016051411.png


おいしいお茶とお饅頭を食べて休憩してから、またアーケード内を散策再開したのでした(^◇^)

熱海港の食堂 第八富士丸で海鮮丼とネギトロ丼@熱海

2016/05/19 Thu

2016年GW 熱海旅行⑨「3日目 海港の食堂 網元で海鮮丼とネギトロ丼」


熱海城からロープウェイで後楽園の元まで降りた来た私たち。
降りた先はレトロなゲームコーナーでした(^◇^)


2016051015.png


道へ出ると目の前が熱海港があり海の家のような食堂が数店並んでいました。


2016051016.png


13時を回っていたのですが、どの食堂も満席。
どうしようか。。。と迷ったのですが、回転がいいのかちょっと待ったら「第八富士丸」という食堂に入ることが出来ました。


2016051018」


うちの娘たちは小食なので、とりあえず二人前だけ注文します。
↓内容はお任せの「海鮮丼」です。1600円。


2016051019.png


鰹やタコを中心にネタが乗っていました。
ーが、1600円…、という価格としては、あれ?という感じがありました。
全体的に量も少な目です。


2016051020.png


↓もう1つはネギトロ丼です。
作っている最中、近くの厨房から「ネギありでいい~?」と聞いてくれました(*^▽^*)
うちは子供たちもネギ有り希望なので「ありでいいです!」と答えました。


2016051021.png


↓細かすぎなよく見るネギトロと違って、マグロの身の形が残っています。


2016051022.png


こちらは1200円だったかな?
酢飯のごはんとみそ汁がおいしくて、それだけでも箸が進みました。


ちょっと観光地価格?という気もしますが、雰囲気が港の食堂!という感じで、非日常感が味わえて良かったです。
子供にも親切で、店員さんのお姉さんは感じが良くおおむね満足でした(^◇^)

熱海トリックアート迷宮館@熱海

2016/05/16 Mon

2016年GW 熱海旅行⑧「3日目 熱海トリックアート迷宮館」


熱海城で景色や展示を楽しんだ後は、隣のトリックアート迷宮館へ向かいました。


2016051005.png


5分程待ちましたが、さほどの混雑は無く入館。
最初だけスタッフの説明を聞いて、中に入っていきます。


↓館内には立体的に飛び出てくるような絵が並んでいました。


2016051006.png


立体的な絵の横に立って、上手く絵と絡んでいるような写真を撮って楽しみます。


↓ウミガメとキスしているように撮ってみました(*^▽^*)


2016051007.png


↓有名なモナリザの絵。
実は手がちょっとはみ出しています。


2016051008.png


↓これは顔出しパネルになっていたので、
後から顔を出してびっくりした表情をさせてみました(^◇^)


2016051009.png


↓ここはだまし絵のようになっていて、
部屋の隅に立つと、左右の人間の大きさが異なるように見える部屋です。
ここだけスタッフの方が撮影をしてくれました。
…その分行列になっていて10分程並んで待ちました( ;∀;)


2016051010.png


↓これはドアが開いて子猫が覗いている絵です。
娘たちがドアノブを触ったり、子猫の頭をなでたりと上手く絵に馴染んでいました。


2016051011.png


このあたりになってくると子供たちも私の指示が無くても
思い思いのポーズを取って上手にモデルを務めています(*^▽^*)


2016051012.png


↓子供たちの演技力に思わず笑う事もしばしば。
顏はボカシていますが、良い表情をしていました。笑


2016051013.png


たくさんの写真を撮って楽しんだので、次はお昼ご飯へ向かいます。


すぐ傍にあるロープウェイまで歩いて、下の熱海港まで降りることにしました。


2016051014.png


熱海城も混雑、バス待ちの行列も混雑、GWなのでロープウェイも混んでるかな。。。。と思ったのですが、全然混んでいませんでした。
ちょうど上ってきたロープウェイに乗って、下まで降ります。


2016051017.png


天気が良いのでロープウェイからの眺めも気持ち良いものでした。
数分後に下に到着。お昼ご飯を食べられるお店を探します。

熱海城の金のシャチホコ@熱海

2016/05/15 Sun

2016年GW 熱海旅行⑦「3日目 熱海城の金の鯱と熱海湾の絶景」


GWの熱海旅行続きです。
朝食は保養場のブッフェを食べました。(*^▽^*)


2016050951.png


その後、荷造りをして10時にチェックアウトして荷物を持って路線バスで熱海駅へ。
熱海駅でコインロッカーに荷物を預けてタクシーで熱海城へ向かいました。


2016050952.png


やはりGWという事で、熱海城のチケット購入が既に行列になっていました。
主人が並んでいる20分ほどの間に、娘たちはおもくじを購入したりして時間を潰しました。


2016050953.png


暑い中主人が並んでくれて チケットを何とか購入出来ました(^-^;


↓入場すぐ後にあった金のシャチホコに乗ってまずは記念撮影です。


2016050954.png


その後は1階の展示品を見学しました。


2016050955.png


江戸時代を中心した武士の装飾品が展示されていました。


2016050956.png


刀や鎧など、私としてはじっくり見たかったのですが
娘たちはさらっと見ただけでスタスタと進んでいってしまいました( ;∀;)


2016050957.png


1階の展示品を見た後はエレベータで展望台へ向かいました。


熱海城の展望台は熱海湾が見渡せて絶景!です。


2016050958.png


でもこの展望台は開放感がありすぎて、高所恐怖症の私は足がすくんで手すりの所まで行けませんでした( ;∀;)


2016050959.png


展望台を見学した後は階段で下の階へ降りて行きます。

↓全国の城についての展示があるコーナー。


2016051001.png


↓江戸城のジオラマです。


これを見て皇居に観光で行ってみたい!と思いました。


2016051002.png


のんびり展示を見た後、地下一階のゲームコーナーへ行きました。


2016051003.png


ここのゲームは全て無料で楽しむことが出来ました。
どれも古いゲームですが、アンパンマンのゲームやワニワニパニックなどもあり、
幼児でも楽しめるゲームもありました。


逆に後の予定を考えないと子供が熱中しすぎて時間を食いすぎてしまいます(´▽`)


熱海城、予想以上に楽しめる場所でした。。。
もっと子供が大きくなってからのんびり遊びに来たいと思いました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク