秩父そばのもり蕎麦と舞茸の天ぷら@秩父

2015/10/08 Thu

2015年8月 秩父旅行⑩「3日目 ミューズパークから路線バスに乗って秩父そばでもり蕎麦」


お盆へ行った秩父旅行、最後の記事です。
時間を持て余してしまったので、隣のバス停まで歩くことにしました。


↓その途中で見た景色です。


2015092312.png


トランク二つを持って舗装されない道を歩く私たち…。
暑い中、何とかバス停に着きました。


2015092313.png


全体的に上手くいかない事が多くて、フラストレーションと疲労が溜まる旅行でした。


2015091055.png


それでも何とかバスに乗って、西武秩父駅に到着しました。
3時頃になっていましたが、お腹が減っていたのでお蕎麦屋さんへ行きました。


2015091056.png


お昼から随分時間が経っていましたが、人気なのかちょっと待ってから入店しました。


2015091057.png


ここでもり蕎麦と名物の舞茸天ぷらを注文しました。


ーが!20分以上たっても何も運ばれてきません…。
うちよりも前に入店してたお客さんが怒って、店員さんにクレームをつけていました。
私はもう時間を持て余すのには慣れてしまってた1日だったので(笑)、ぼーっと待っているやっと来ました^^;


2015091058.png


ーが!!この蕎麦が伸び伸びでとってもイマイチだったんです…(T_T)
待ってた事よりもおいしくない事がショックでした。


2015091060.png


なんでだろう、待たされた上に伸びてるというのは、茹ですぎちゃったのかな?
でも店員さんの若い女の子たちは一生懸命やっていたし、舞茸の天ぷらはおいしかったので、まあいいか…という感じでした。


2015091059.png


帰宅時のレッドアロー号は予約で満杯。
前もって予約しておいて良かったです。


くたくたになって帰宅した秩父旅行。
プールも遊びも食事も、どれも上手く行かず満足度が低い旅行となりました。
あっ、BBQだけはおいしくて楽しかったです(´▽`;)

ミューズパークのコロコロ巨大滑り台@秩父

2015/10/05 Mon

2015年8月 秩父旅行⑨「3日目 PICA秩父でトランポリンの後、ミューズパークでの巨大滑り台」


お盆に遊びにいった秩父旅行、3日目最終日です。
合宿のような朝ごはんを食べ(*_*; 、チェックアウトの時間までトランポリンで遊ぶことにしました。


2015091047.png


夜明けまで雨が降り続けていたせいか、肌寒くて地面も濡れていました。
今日もプールの予定でしたが、寒いし次女が嫌がるのでプールは中止に。


2015091046.png


PICA秩父の横にあるアスレチック施設にあるトランポリン(一人500円10分)で遊びます。


2015091044.png


森の中のトランポリン、フラフープやバランスボールも置いてありました。
トランポリン好きな子供たちは喜んで遊んでいました。


2015092311.png


↓こちらは無料のブランコ。


2015091048.png


この場所で主人がコクワガタを発見しました。
子供たちは初めて野生のクワガタを見ることが出来ました。


2015092309.png


↓その後チェックアウトして、主人と相談して、ロングコロコロ滑り台へ行くことにしました。
子供たちが好きそうなのでぜひ行ってみたいと思ってた遊具です。


2015091045.png


荷物を宿に預けると、引き取る時に帰りのバスの時間のロスが大きいので、
(バスが少ないので)、荷物を持って滑り台に行くことにします。
そのせいで結構移動が大変でした…。


↓長細い芝生の広場に何個もの滑り台がありました。


2015091053.png


↓長女は気に入って何度の滑っていました。
コロコロが上手く滑らなくて、お尻が摩擦で痛くなりますが、子供はそんなのは気にしません。


2015091050.png


臆病な次女は2回ほど滑って、「もういい」と拒否です。
プールと言い、滑り台と言い、次女の保守的な所には時にはがっかりしてしまいます。


2015091049.png


芝生で軽く食事をしようとベンチでパンを食べました。
パンは旅行前に地元で買っておいた日持ちするものです。
いつも旅行の時はいざという時用に持っていきます。
ミューズパークではパンを買うような売店は無かったので、買っておいて本当に良かった…。


2015092310.png


近くに展望台があり、秩父の街を見下ろすことが出来ます。


2015091052.png


帰りのバスまで時間が余ってしまって多少困ってしまいました。
ボールブランコの遊具で遊んだり、葉っぱを拾ったりして時間を潰しました。


2015091051.png


昼間は日差しが出てきて凄く暑くなり、プールに行きたかった長女と主人は「プール行けたじゃん」と不満そうでした。
私も暑い中この広場で時間を持て余してしまって、移動するにもバスは来ないし、子供たちは広場に飽きて暑がるしで、残念な気持ちになりました(>_<)

ミューズパークに泊まりで行くにはバスは向いてないようです…。

秩父のかえでのビール(発泡酒)とメープルプリン@秩父

2015/10/04 Sun

2015年8月 秩父旅行⑧「2日目 PICA秩父のコテージでかえでのビールとメープルプリン」


お盆に家族で遊びに行ったPICA秩父の続きです。
夕飯を食べた後、受付コテージへの売店へ行きました。


2015092307.png


この売店はこじんまりしてますが、とてもきれいで可愛いアウトドアグッズが並んでいて眺めるだけでも楽しいです。
ここではメープルプリンを買って。部屋のコテージへ戻りました。


↓これは西武秩父駅の売店で買った楓のお酒(ビール)です。
栓抜きが無かったのでプリンを買うついでにフロントで借りました。


2015091040.png


ビールと言っても発泡酒です。
味はほんのり甘くてメープルの風味がするビールです。


2015091042.png


「秩父産の楓の樹液を使って…」と記載されています。
森の中のコテージで飲むにはぴったりのお酒です♪


2015091041.png


子供たちはソファベッドを並べた大きな寝床で楽しく二人で遊んでいました(*^▽^*)


2015091043.png


↓次は秩父プリンです。見た目が可愛い(*‘∀‘)


2015092303.png


他にも抹茶味など何種類かのプリンがありました。
でも、秩父に来たならメープルでしょう!とメープル味を選択です。


2015092304.png


プリンはちょっと固め。それも焼きプリン系でもなくて、しっかりゼラチンで固められている感じです。


2015092305.png


私はとろとろクリーミーなプリンの方が好きかな~。
でもお土産には崩れずこぼれないこういう固めのプリンの方がいいと思います(*^▽^*)

PICA秩父で夕食ブッフェ@秩父

2015/09/26 Sat

2015年8月 秩父旅行⑦「2日目 PICA秩父で夕食ブッフェ」


PICA秩父のコテージに戻ってきました。本当に地味に遠い!
ミューズパークの中は車で移動するものだと思います。


我が家は車で来てないし、肝心の周回バスはちょうど良い時間は無くて不便だし、結局徒歩で移動しています。


2015092219.png


ちょっと休憩したらコテージを出て、お風呂へと行きました。
このお風呂が日帰り客にも公開しているので、ちょうど午後5時ごろになると、プール帰りの客が来るため激混みになります。
それを避けて6時過ぎごろに行きました。


2015091033.png


お風呂に入った後、朝食と同じレストランへ行きます。
レストランと言うか会議用の広間という感じです(^-^;


2015091034.png


サッカーの合宿の子供たちが集団でいて、本当に合宿場という雰囲気でした。


2015091035.png


ここで作ってそうな料理もあり、何より揚げ物が多くて、揚げたてが運ばれてくるので、
まあまあおいしく食べられることが出来ました。


2015091036.png


キャンプ場の食事と考えれば十分ですが…
お盆とは言え払った価格にはとても見合う内容ではありません…。
前日のバーベキューの方がずっとおいしくて雰囲気もよかったです。


2015092301.png


↓取った料理がこんな感じ。
やっぱキャンプにはカレーでしょ、と思って配膳したらなんとハヤシライスでした(笑


2015091037.png


カレーよりハヤシが好きな子供たちは喜んでいましたが、私はカレーな気分になってたのでがっかり…
↓揚げたての春巻きはおいしかったです(´▽`)


2015092302.png


私はここでビールを注文。
コテージ番号を聞かれてメモされたのに、食事の後に伝票を持って受付コテージで支払ってくるよう言われました。
ええ!うちのコテージ逆なんですけど…。チェックアウトの時じゃダメなのかしら。


2015091038.png


↓デザートはこんな感じです。
缶詰フルーツ。ケーキ系が苦手な次女はこういうのが嬉しいようです(^-^;


2015091039.png


↓こちらがケーキ系デザート。
冷凍保存できる業務用ムースケーキですね。


2015092220.png


全体的に味はイマイチ。雰囲気は合宿。
HPでは「森のカフェ(またはコテージホール)でお食事」と書いてあり、素敵なレストランの写真が掲載されていますが、
森のカフェを期待するとかなりがっかりすることになります。
繁忙期だとコテージホールという名の会議室になり、コース料理でなく業務用の作り置きお惣菜のバイキングとなります。
繁忙期の方が料金高いんですけどね…(^-^;


ミューズパークで4人乗り自転車でサイクリング@秩父

2015/09/25 Fri

2015年8月 秩父旅行⑥「2日目 ミューズパークで4人乗りサイクリング」


もう午後3時半頃になったでしょうか。
シャトルバスでレンタサイクルの所まで行きたかったのですが、とにかくちょうどいいバスが無い…
仕方ないので歩いて行きました。


到着したのが午後4時頃。
4時50分には自転車は要返却ということで迷いましたが、折角来たので借りることにしました。


↓4人乗りの車型自転車です(*^▽^*)


2015092214.png


前側に子供たちが乗り(ペダル無し)、後側に私と主人が乗ってこぎます。


2015091027.png


車体が重いので大変と聞いていた通り、漕ぐのが大変な自転車でした。
あとギアが無いので、ペダルと車輪の減速比が低く、なかなか速度も出ませんでした(^-^;


2015092213.png


↓でも道路の並木が素晴らしく綺麗で、4人で楽しくおしゃべりしながらサイクリングが出来ました。


2015092215.png


↓途中で神殿のような建物もあります。


2015091028.png


そのあたりで演奏をしてる人もいたり。
止まって見学する時間の余裕はなかったので、乗りながら眺めました。


2015092217.png


↓神殿の柱のようなオブジェのある噴水。
ミューズパークはとても広くて、所々に面白いオブジェや建物があるので見てて楽しいです。


2015092218.png


もう少し進むと芝生の中央に子供向け複合遊具がありました。
ここで自転車を止めて10分ほど遊ぶことにしました。


2015091029.png


滑り台を滑ったり壁のぼりをしたり…


2015091030.png


芝生なのでショウリョウバッタが飛んでいてたので捕まえて子供たちに見せてあげました。
長女はキャーキャー言っていますが、次女は全然平気の様子。


2015092216.png


ちびバッタなので可愛かったです。
ここでバッタと触れ合ったので、この後 子供たちはショウリョウバッタは触れるようになりました(´▽`)


2015091031.png


この後来た道を自転車で戻って、また歩いてPICA秩父に戻りました。
続きます。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク