手作り工房CUBEでキャンドル作り@ラフォーレ修善寺

2015/09/01 Tue

2015年8月 伊豆旅行⑫「3日目 手作り工房CUBEでキャンドル作り」


プールでひと泳ぎした後、シャトルバスに乗って手作り工房へ行きました。


2015082332.png


↓入口の前に塗り絵とクーピーが置いてあり遊ぶことが出来ます。
…でも暑すぎて屋外でのんびり塗り絵なんてとてもできません…。


2015082343.png


↓中はこんな感じ。
並んでいる作品キットから作りたいものを選んで、その場で作ります。


2015082341.png


↓長女はこの「ゆらゆらうさぎ」を選びました。


2015082338.png


席に座ってじっくり作ります。
長女と話して「うさぎじゃなくて猫にしよう!」という事になりました(*^▽^*)


2015082339.png


ボンドやキリを使うものは親の私が行って、
長女ははさみやペンを使って猫の姿形を整えます。


2015082344.png


↓出来上がったのはこちら!!
ふさふさ猫、名付けて「ふっさにゃん」です。


2015082340.jpg


↓次女は手作りキャンドルを選びました。


2015082335.png


色が着いたろうのダイスをコップの中に入れていきます。
好きな色を選んで次女好みのキャンドルにしていきます。


2015082336.png


次女がやるのはそれだけ(笑
色付きろうをコップの中にいれたら、後はスタッフが熱いろうを流し入れ、
冷やして成形していきます。


2015082342.png


形になったキャンドルをさらにアイロンで整えて、キャンドルは完成です。
↓次女ぽい紫やプルーが入った色使いになります。


2015082337.png


工作が終わって、またシャトルバスでホテル棟に戻りました。
その頃がちょうどお昼過ぎた時間。でも皆お腹は減ってないし、軽食を食べる場所は無いし、
家から持ってきたバームクーヘンやお菓子でお腹をごまかして、修善寺駅行きのバスを待ちます。


そして来た送迎バスがとても混んでいて、立ってる人続出。
私は何とか座れましたが、荷物もあるしギューギューで窮屈でバス酔いしてしまいました(>_<)


↓修善寺駅からの特急踊り子号に乗って後は帰宅です。


2015082340.png


行く寸前に決めた修善寺旅行でしたが、割と充実して楽しい2泊3日でした。
何よりご飯がおいしかった!また寒い季節に来ても良さそうです(*^▽^*)

ホテルの前で花火とプリモピアットで朝食ブッフェ@ラフォーレ修善寺

2015/08/30 Sun

2015年8月 伊豆旅行⑪「2~3日目 ホテルの前で花火とプリモピアットで朝食ブッフェ」


夕食を食べ、おなか一杯のまま直接ホテル棟の前へ花火に行きました。

花火は「キッズビンゴ」で無料で貰ったものです。


2015082328.png


花火をやるだけでキャーキャー怖がって大騒ぎする長女(>_<)

次女の方が花火を純粋に楽しんでいました。


2015082329.png


花火をやる場所は、駐車場の一角で花火専用のドラム缶が置いてありました。
風情はあまりありません(^-^;


20150823291.jpg


その後お風呂へ行って、なが~い一日が終わりました。
一日ラフォーレ修善寺で過ごしましたが一日目一杯遊ぶことが出来ました。
でもシャトルバスがちょっと面倒です…。

なんて思いながら就寝し、翌日。
まだおねむの主人と長女を置いて、私と次女だけ先に朝食を食べに行きました。


2015082331.png


プリモピアットの朝食ブッフェです。
このレストラン4回目。でもどれもおいしいので問題なしです。


20150823293.png


食べ終わるまで主人と長女は来なかったので、ずっと次女と私の二人きりでした(^-^;
私が取りに行ってる間、次女は一人でもくもくと食べていました。


20150823292.png


ブッフェは前日と同じですが、パンケーキがワッフルに変わっていました。


2015082330.png


食べ終わって荷造りしたら10時にチェックアウトをしました。
そのまま荷物をフロントに預けて、ぷーろへ直行です。


20150823294.png


前日は余っていたビート板が無くて、ビート板遊びが出来なかったり、
狭くてボール遊びは禁止なのに、あちこちでボール遊びをしてたり、
前日よりも窮屈な感じがしました。


2015082333.png


それでも子供たちは潜ったり浮いたりと楽しんでいました(*^▽^*)


2015082334.png


1時間くらい遊んでから、隣の大浴場へ移って体を温めて、
それから工作遊びへ向かいました。

プリモピアットで伊豆クチーナブッフェ@ラフォーレ修善寺

2015/08/29 Sat

2015年8月 伊豆旅行⑩「2日目 プリモピアットで伊豆クチーナディナーブッフェ」


ゴルフ場ツアーから帰ってきて、部屋で休憩してからホテル棟のプリモピアットへ。
この日は3食同じレストランです。


夕食は夏の「伊豆クチーナ」ブッフェというプランを選んだので、夕食もブッフェです。


2015082314.png


ここのレストランは味付けも盛り付けも良くておいしいです。
ブッフェも一つ一つの料理が凝っていました。


2015082315.png


4歳以上の子供は1人2300円支払う必要があります。
うちの子達びっくりするくらい小食なんで割高感がありますが、まあ仕方ないです(^-^;


2015082316.png


↓子供用の手作りパフェコーナーがありました。
クリームやフルーツやソースが置いてあるので、自分で自由に盛り付け出来ます。


2015082317.png


↓長女の作ったパフェです。形になってる!
次女のは写真は省略しましたが、クリーム無しのフルーツ中心なパフェでした。


2015082326.png


他にも子供用ブッフェがあり、たこ焼きやらアメリカンドックやら、子供が好きな料理がありました。


↓私はビールではなくスパークリングワイン(*^▽^*)を注文しました。


2015082323.png


↓とった料理はこんな感じ。


2015082318.png


気が付いたら窓の外に野生のシカが来ていました!
親子のシカで子供たちは大喜び♪


2015082321.png


どの料理もおいしくて感激でしたが、一番嬉しかったのはケーキでした。
安っぽくないホテルメイドのケーキで止まりませんでした。
お皿が空っぽになってもすぐに新しい別の種類が補充されます。


2015082324.png


↑絶品のチョコレートケーキ。

↓左から抹茶のケーキ、ベリーのババロア、ココナッツケーキ、いちごのショートケーキ。


2015082325.png


これ以外にもたくさんの種類のケーキがあり前文で10種類以上はあったと思います。
…私あまりにも食べてしまって思い切り太ってしまいました(>_<)

ホテルのゴルフ場見学ツアー@ラフォーレ修善寺

2015/08/28 Fri

2015年8月 伊豆旅行⑨「2日目 家族でゴルフ場の見学夕涼みツアー」


今回の旅行のメインです!
ゴルフ場の見学できる!ということで、「ゴルフ場夕涼みツアー」のオプションに申し込みました。
1グループ3500円。ちょっとお高かったですが、後から考えると全然高くなかったです。
そのくらい楽しみました(*^▽^*)


2015082301.png


1つのカートを1グループで使う事が出来ます。
カートに乗り込んでゴルフ場へ出発です♪


2015082302.png


夕方17時半のツアーでしたが、まだ明るくて芝生が綺麗でした。
私も娘もゴルフ場が初めてだったのでその広さと解放感に感激しました(*^▽^*)


2015082303.png


気持ちの良いゴルフ場をカートで走ったら(自動運転)、
ゴルフ場に住んでいるカモに餌をあげます。


↓カモを怖がって遠巻きに見つめる長女。


2015082304.png


餌や食パンはスタッフの方からもらえます。
手のひらに餌を乗せると、カモが直接手の上から食べてくれます。


2015082305.png


カモに餌をあげた後、またカートに乗って出発です。
↓大きな池!


2015082306.png


次は見通しの良いホールに到着です。


2015082307.png


ソフトボールとプラスチックのクラブが置いてあって、
なんしゃってゴルフをすることが出来ます。


2015082308.png


ソフトボールを打って、打ったボールを追いかける次女。
この日は昼間はディスクゴルフにパターゴルフ、夕方は本物のゴルフ場、とゴルフ三昧でした。


2015082309.png


またカートに乗って別のホールへ移動です。
急な斜面がすぐサイドにあるホールです。


2015082310.png


ここでは芝滑りを行いました。
スタッフの人がそりを用意してくれたので、それを借りて斜面を駆け上って滑ります。


2015082312.png


そりを持って駆け上るのが大変です(^-^;


2015082311.png


怖がりの次女は最初はちょっと怯えていましたが一度滑ったら「面白い!」と言って夢中で何度も滑っていました。


2015082313.png


虫よけ対策が不十分で私も主人もこの時にブユに刺されてしまいました。
旅行から帰ってきても主人は足がむくんだりかゆみが取れなかったりで結構大変でした。
子供たちが刺されなかったのが不幸中の幸いです(T_T)。


ただゴルフ場ツアーはとても楽しかった!
家族4人で満足してまた夕飯を食べにホテル棟に戻りました(*´▽`*)

パターゴルフで子供と初チャレンジ@ラフォーレ修善寺

2015/08/27 Thu

2015年8月 伊豆旅行⑧「2日目 パターゴルフで9ホールプレイと室内キッズプール」


ホテル棟で昼食を食べた後、シャトルバスでパターゴルフ場へ向かいました。
受付で一人300円払って、クラブを選びます。


2015082201_20150825195526b1c.png


↓パターゴルフ場はこんな感じ。
人工芝が貼ってあり、9つのホールに区分けされています。


2015082202_20150825195528628.png


ゴルフ経験のある主人がクラブの持ち方から打ち方まで教えます。
でも当然そんなうまく打てる訳がなく…


2015082203_20150825195529c8a.png


とにかく1ホールに時間が掛かります(>_<)
そして次のグループが前のホールに来てしまうと待たせてしまうので焦ります。


2015082204_20150825195530c22.png


でもなんやかんやで楽しくパターゴルフを9ホール行う事が出来ました。

↓パターゴルフ場の一角に子供用複合遊具が置いてありました。
ちょっと小さ目ですが4歳と6歳の娘たちには十分でした。


2015082205_2015082519553294a.png


次女は坂を壁を上るのが楽しかったようで、へっぺり腰でチャレンジしていました(*^▽^*)


2015082262.png


ただこの日は8月の中旬…。
とても暑かったしパターゴルフの後で少し疲れていたので、
ここで遊ぶのはちょっとだけにして室内のキッズルームに移りました。


2015082261.png


広いし綺麗だし何より涼しい!
DVDもありおもちゃも揃っています。


2015082207_20150825200019e4d.png


ただ幼児向けなんで6歳の長女はかろうじて楽しめたかな~…という感じでした。
ここは赤ちゃんから幼児さんくらいまでだと思います^^;


涼んで、シャトルバスの時間になったら『ゴルフ場夕涼みツアー』へ向けて出発しました!
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク