スイートハートカフェのマイクメロンパン@TDL

2015/01/31 Sat

2015年1月TDL1泊旅行⑧「スイートハートカフェのマイクメロンパン」


前日はワンスアポンもワンマンズドリームも抽選で外れてしまったのですが、
2日目のワンマンズドリームは抽選無しだったので、あっさりと見ることが出来ました。


2015011937.png


席も前の方で、とっても見やすいいい席でした。
でも予想通り、悪役が揃っておどろおどろしいダンスになると、
次女は怖い~と私にしがみついて半べそをかいてしまいました(^-^;


2015011938.png


このショーを見終わったら、私はアナ雪のポップコーンを買いに行列に並び、
主人は子供たちを連れて、また!カルーセルへと向かいました。


アナ雪のポップコーンバケットを買うのに30分近く並び(T_T)、
その後近くのパン屋スイートハートカフェへ寄り、昼食用のパンを購入しました。


2015011939.png


ミッキー型のパンを始め、ディズニーランドらしい可愛いパンが並んでいました(*^▽^*)


2015011940.png


↓次女用に購入した骨型の米粉あんパン。
プルートになった気分でパンが食べられます♪


2015011941.png


↓見た目で気に入って購入したマイクのメロンパン!
面白いし、メロンパン好きな長女も喜ぶ筈!!と思ったのですが…、
長女は「こわい…」と食べてくれず、結局主人が食べました(>_<)


2015011942.png


↓ミッキー型のチョコマフィン。
これは帰宅してから食べようと思っていたのですが、
次女が骨型パンを食べた後にさらにペロリと食べてしまいました。


2015011943.png


↓オレンジのデニッシュパン。
これは帰宅してから主人がたべました.


2015011944.png


↓ミッキーのクッキーが乗ったクリームパン
これも帰宅してから長女が食べました(*^▽^*)


2015011945.png


私は皆が残したパンをちょっとずつ食べましたが、どれもおいしかったです♪


購入した際に「家に持ち帰りたいんですが密閉した紙袋はありませんか」
とお店の人に聞いたのですが、「これしかありません」と
紙のトレイにパンを入れて、それをそのままビニールに入った状態で渡されました。

ずっと持ち歩くと乾燥するし、横に出来ないし、凄く邪魔になる感じだったのですが、
2個以外は全部食べてしまったので、余ったパンをいつも持ち歩いてるジップロックに
入れて、それを潰さないようにバッグに入れたら大丈夫でした(*'▽')
持ってて良かった♪ジップロック♪

フローズンファンタジーパレードとリトルプリンセス@TDL

2015/01/29 Thu

2015年1月TDL1泊旅行⑦「フローズンファンタジーとリトルプリンセス」


2日目シェフミッキーでのんびり朝食を取っていたので到着が遅くなりました。
ということで到着したらフローズンファンタジーのパレードが始まるところでした。


20150119241.png


なので慌ててパレード待ちに参加しました。
かなり後方だったため、相当みづらかったのですが頑張って見学しました。


2015011926.png


どんなパレードかな?と思ったらフロートは1個だけの
小規模なパレードでした。


2015011927.png


1個のフロートにアナとエルサとオラフの3人が乗っていました。
人工雪がパラパラと降っている中、3人はゲストに手を振ってくれました。


2015011928.png


フロートの前後にいるダンサーは人垣で殆ど見えませんでした(T_T)


2015011929.png


何とかパレードを見終わったら、12時前になっていたので
急いでシンデレラ城へと向かいました。
12時からのリトルプリンセスに参加するためです。


2015011930.png


シンデレラ城前ではリトルプリンセスに参加するドレスを着た小さな女子たちがわんさかいました。
もう保護者席の前方は埋まっていたので、真ん中あたりに座りました。
…うーん午前中のフローズンのパレードは、
パレードスタート位置に近いところで見学して、
終わったら速攻でシンデレラ城という流れにすれば良かったです…。


2015011932.png


イベントが始まり、長女と次女は前方の広場でダンスのレッスンという形でイベントに参加しました。
保護者は保護者席で座って見学となりますが、
中ばくらいから後方にかけての席だと、子供の姿が全然見れません!(T_T)


2015011931.png


子供たちがダンスしてる姿は座っている席と同じ高さにあり、
自分の子供がどの辺りにいるか見えないのです。
もっと前方に座りたかった…!しかも逆光だし……。


2015011933.png


ダンスのレッスンが終わると、シンデレラ城から
シンデレラ、ラプンツェル、ベルが王子と一緒に登場しました。


2015011936.png


うんと拡大して撮っていますが、実際は豆粒でした(>_<)
でも広場にいた子供たちには近くに感じられたと思います。


長女はこの体験がとても印象に残ったようで、
家に帰った後も教わったダンスを何度も踊りプリンセス気分でいました。

シェフミッキーで朝食ブッフェ@舞浜

2015/01/27 Tue

2015年1月TDL1泊旅行⑥「シェフミッキーで朝食&ミッキーと写真撮影」


今回アンバサダーホテルを選んだのはシェフミッキーで朝食を食べるためでした。
本当はクリスタルパレスでプーさんに会える朝食を考えていたのですが、
冬季で朝食がお休みだったため、シェフミッキーは絶対外せなかったのです。


2015011913.png


8時10分に予約。待つかと思ってましたが、そんなことはなくすんなり席に案内して貰えました。

↓子供用のテーブルセット。
シェフミッキーのミニぬいぐるみは前日長女の6歳のプレゼントとして買ってあげました。


2015011914.png


食事はブッフェスタイルです。飲み物も込み。
洋食和食とそれなりの品揃えでした。


2015011916.png


↓一番良かったミッキー型のパンケーキ♪
焼き立てふわふわでおいしいし、何より見た目が華やかになります。


2015011915.png


↓エビフライを見付けて、思わず取ってしまいました。
朝からエビフライ(^-^; 次女がエビフライ好きなんです。


2015011919.png


食事をとっていると、ミッキーやミニーがテーブルごとに回ってきてくれて
一緒に写真を撮らせてくれます。


20150119171.png


子供が話しかけるとジェスチャーで答えてくれます。
「このお料理はミッキーとミニーで作っているの?」と娘が聞くと、
ミニーちゃんは料理を運ぶジェスチャーをしました。
「あー、作るのはミッキーだけで、ミニーちゃんはウェイトレスさんなのね」
と言うとうんうんとうなずいてくれました。


20150119181.png


↓ディズニーランドでミッキーやドナルドを見かけても、
人気すぎてグリーティングに40分待ちとかになってしまっているので、
こうやって食事をしながら触れ合いができるのはとても助かります。


20150119201.png


90分弱の食事時間で4人のキャラが2回ずつ回ってきてくれました。
どのキャラも誕生日だと言うと「パチパチ」と拍手しのジェスチャーでした。
長女が喜んでいたので、親としても嬉しかったです。


20150119211.png


食事が終わってから部屋に戻り、荷造りをして荷物をフロントに預けてからまたシャトルバスに乗りました。


2015011922.png


前日とはうって変って日差しが暖かく、風の無い行楽日和でした。
と言うわけで2日目のディズニーランドへ出発です(*^▽^*)

アンバサダーホテルのドナルドルーム@舞浜

2015/01/26 Mon

2015年1月TDL1泊旅行⑤「ディズニーアンバサダーホテルのドナルドルームで一泊」


ディズニーランドが閉園後、シャトルバス乗り場をきょろきょろしながら探しました。
荷物を預けた時はスタッフの人は「すぐわかる」と言っていましたが、結構探してしまいました…。


2015011901.png


アンバサダーホテル行きのバスには結構な行列があり、寒くて疲れてるから
乗れるかな…とドキドキしてたのですが、ギリギリ何とかすぐ来たバスに乗れました(^-^;


↓ホテルに到着(*'▽')
初めてのアンバサダーホテルです♪


2015011902.png


フロントの天井は高くて2階まで吹き抜けになっており、
その天井にはディズニーキャラが描かれていました。


2015011903.png


↓ちょっと光ってて分かりにくいのですが、ミッキーのオブジェ。
チェックインの手続き後も部屋の案内をして貰えるまで、
ちょっとロビーで待っていたので、子供と探検をしてました^^;
(主人はソファでぐったりでした)


2015011904.png


そしてやっと部屋にたどり着くことが出来ました(*^▽^*)
ドナルドルームです!


2015011905.png


…本当はミッキーやミニールームが良かったのですが、
予算の都合上断念(T_T)
ドナルドルームは赤いリボンが可愛いかな~と思い、選んでみました。


部屋には至る所にドナルドがいます(*^▽^*)


2015011906.png


洗面所の両側に浴室とトイレがありました。


2015011907.png


アメニティバッグもドナルド♪


2015011908.png


↓トイレのドアと浴室のドアにもドナルドがいました。


2015011909.png


最初はミニールームが良かったとか文句を言ってた長女も喜んでくれました。
しかもミッキーからのバースデーカードやバースデーコールも貰って、
本当に嬉しそうでした。


2015011910.png


↓マリンカラーのお風呂。
浴槽と体を洗うシャワーゾーンが分けられてあったので、
子供たちと一緒に入浴する時にとても便利でした。


2015011911.png


スタッフは丁寧だし、部屋の中は綺麗だし、アメニティも可愛くて良いホテルでした。
でも壁が薄くて、隣の会話が筒抜け…。
深夜1時頃まで隣の部屋の子連れが寝てくれなくて、子供とパパの会話が丸聞こえで、
私は疲れているのになかなか寝付けませんでした…(>_<)


2015011912.png


でもでも子供たちには良い思い出になったようです。
我が家的には痛い出費でしたが(^-^; 楽しいお泊まりとなりました。

ハングリーベアーのカツカレー@TDL

2015/01/25 Sun

2015年1月TDL1泊旅行④「ハングリーベアーで夕食カレー」


極寒の中、エレクトリカルパレードを見た私たちは、
さほどお腹は減ってなかったのですが、その後の事を考えて夕飯を取ったのですが。


2015011834.png


すぐに食べられそうなカレーのお店を探してハングリーベアーレストランへ。


2015011828.png


閉園が19時で、この時すでに18時15分ほど。
さらにもうすぐワンスアポンが始まるという時間帯だったので、店内はガラガラでした。


2015011829.png


うちはワンスアポンの抽選に外れていたのと、ほんとに寒さで限界だったので、
店内で温まる事にしたのでした。


2015011830.png


注文したのは二つのカレーです。
お子様セットは注文しませんでした。


↓ハンブリーベアカレー。
ボリュームたっぷり!


2015011831.png


↓カツカレー Mサイズ。
思ったよりカツは柔らかくサクッとしてました。


2015011833.png


娘たちはポップコーンの食べすぎで、そこまで空腹ではなかったものの、
何とか一緒にカレーを食べれました。


大急ぎでカレーを食べ、外に出てワンスアポンを遠くから眺めました。
よく見えるエリアには入れなかった上に、もう始まっていて、全貌が見える場所はありませんでした。
なので物陰から何とか見たという感じです(^-^;


2015012401.png


ワンスアポンが終了して19時になるとこの日の東京ディズニーランドは閉園です。
ラッシュ時の駅のような大混雑の中、門へと向かいました。


2015011835.png


寒かったし人ごみが凄かったので、お土産とか買うためにお店に入る余裕はありませんでした。
とにかく外に出てホテルへ行きたい(>_<)という思いでいっぱいで、
アンバサダーホテルへのシャトルバス乗り場へと向かいました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク