那覇空港で親戚と会ってから帰路へ@那覇

2014/08/10 Sun

2014年6月 沖縄旅行㉙「6日目 那覇空港で親戚と会ってから帰宅」


朝食後すぐにチェックアウトして琉球村へ寄ってお昼を食べた後、那覇空港へ向かいました。


2014070756.png


那覇空港では父方の親戚と待ち合わせ。
空港でお茶しながら久しぶりに会って近況の報告をしました(^_-)-☆


東京から持ってきた銀座文明堂の東京プリンを渡したのですが、
結構大きいし重いし頑張って背負ってきて良かった~(>_<)
(トランクは旅行荷物でいっぱいだったのです)


2014070399.png


親戚と別れた後、飛行機内で食べるおにぎりを買いました。
お土産はもう前日のマックスバリューで買っていたので、空港では一切買わず。


2014070758.png


行きの羽田ではギリギリになり最後走って搭乗口に行ったので、
今回は早目にチェックインして待合のソファで座って待っていました。


2014070761.png


↓ピンクのジンベイトラック(*^▽^*)
この時外はあいにくの土砂降りでした。


2014070762.png


ジンベイジェット見たかったのですが、帰りは見つけられませんでした。


2014070763.png


↑私たちが乗った飛行機はサッカー日本応援ラッピングになっていました。
残念ながらを見ることはできなかったので、後方だけの写真です(^-^;


ちょっと早い夏休みの旅行ということで梅雨真っ只中、天気もどんよりという感じでしたが、
とにかく格安で行けたのと、どこも空いていたので快適に過ごすことができました♪

琉球村の沖縄そばとオオタニワタリの天ぷら@恩納村

2014/08/08 Fri

2014年6月 沖縄旅行㉘「6日目 琉球村でポーポー食べて沖縄そばのお昼ご飯」


沖縄旅行記の続きです。
最終日、ホテルをチェックアウトしてから、琉球村へ向かいました。


2014070744.png


エースJTBのツアーに付いてきた無料入場券で入場しました。

入場後、琉球衣装を着ての写真撮影を行いました。
一人1000円。娘二人分で、写真も2枚撮ってもらえました。


2014070742.png


持ち込みカメラでの撮影も自由なので、良い記念になりました(*^^*)


2014070740.png


中に入ると植樹された広い敷地内に、沖縄独特な古民家が並んでいました。


2014070745.png


ゆっくり1つ1つ見て行きたいところですが、暑くて時間も足りなかったので、
駆け足で眺めて進んでいきました。途中でエースJTB特典でお茶をいただきました。


2014070746.png


古民家の上がらせてもらえて、4人分のポーポーと漢方茶を出してもらって、
無料なのでちょっと恐縮してしまう私たちです(^-^;


2014070748.png


お茶を出してくれた方と世間話をすると、ここの古民家はそれぞれ移築された場所も年代も
違うのだそうです。なのでじっくり見ると面白いとか。


2014070750.png


今度来るときはもっとゆっくり見ようと心に決めて、最後は水牛の見学です。
昔の砂糖の造成を再現していて、水牛がサトウキビを挽いていました。


2014070747.png


水牛が大きくて、怖がって半べそになる次女(もはやお約束(>_<))


↓お土産も買いました。
寿山石という石を削って作られたシーサーです。
記念に名前と日付を刻んでくれました(*^▽^*)


2014070749.png 2014070754.png


凄い素早いリューターの動きで、プロの技を見てしまいました(^-^;


琉球村ゾーンを過ぎてから、お昼ご飯です。
セルフのうどん屋さんのように沖縄そばのトッピングを選ぶお店にしました、。


2014070741.png


ここで今回の沖縄旅 初めての沖縄そばです♪
前回の旅行では私の口には合わないと感じていた沖縄そばですが、
ここのはおいしい!と感じました(*^^*)麺にコシがあってダランとしてませんでした。


2014070751.png


↓左:トッピングにオオタニワタリの天ぷらを選びました。
    初めて見る山菜の天ぷらです。沖縄独特の物かしら。パリパリしてておいしいです。
  右:海ぶどうのサラダが選べました。格安です。


2014070752.png 2014070753.png


セルフだしフードコートで食べるB級グルメという感じでしたが、おおむね満足でした。


慌ただしく琉球村を出て那覇へ出発!
レンタカーを返して空港で親戚に会う予定ですが時間はギリギリです!

ホテルのじゃんけんスタンプラリー@ルネッサンス沖縄

2014/08/05 Tue

2014年6月 沖縄旅㉗「6日目 セイルフィッシュカフェで最後の朝食~フリッパーズスタンプラリー」


最終日、今日もちょっとどんより曇り。
午後は那覇で親戚に会う予定があるので、午前中にチェックアウトしないといけません。


2014070731.png


朝食を食べてからすぐチェックアウトするか、
プールで遊んでからチェックアウトするか、朝食をとりながら相談しました。

この日の朝食はセイルフィッシュカフェです(*^▽^*)


2014070732.png


↓左:次女は洋食に飽きていたので、大好きな納豆です^^;
  右:私もとりあえずサラダ中心で。


2014070733.png 2014070734.png


↓左:主人もサラダ。
  右:パインのデニィッシュパン。この日初めて食べました♪


2014070735.png 2014070736.png


焼き立てのクロワッサンも食べました。おいしかったです♪


ルネッサンスで一番気に入ったのは小さな子供相手にやってくれている
じゃんけんのスタンプラリーです(*^▽^*)


2014061321.png


どのスタッフでも声を掛けるとじゃんけんをしてくれて、
じゃんけんをするとスタンプやサインを貰えます。
それを台紙いっぱいに集めるとイルカのぬいぐるみを貰えるのです。


2014070402.png


人見知りの娘たちも勇気を出してスタッフに声を掛けていました。
皆にこやかに時にはしゃがんでじゃんけんをしてくれます。


素晴らしいホスピタリティーです。
こんな子供を楽しませようとしてくれるホテルがあるんですね(*‘∀‘)


2014070382.png


↑左側にあるのはイルカの水鉄砲、海賊のおもちゃ。(途中で貰えるおもちゃ)
  右側のはイルカのぬいぐるみ。二人分です。青・ピンク選べます。


2014070737.png


夫婦で相談した結果、早々にチェックアウトして琉球村へ向かうことにしました。


本当にルネッサンスは良いホテルでした。
長女が小学生になったら価格的に夏休みに来ることは無理だけれど、
もしかしたら冬とかには来ることはあるかもしれません。

ありがとう!ルネッサンス!(*^▽^*)

マックスバリュー読谷店で土産買い物と荷物郵送@ルネッサンス沖縄

2014/07/31 Thu

2014年6月 沖縄旅行㉖「5日目 マックスバリュー読谷店~ホテルの部屋で惣菜夕飯」


5日目海水浴を楽しんでJTBラウンジでケーキを食べた後、
翌日帰るので荷造りを行いました。


ネットの口コミでイオン系で買い物すると格安で荷物を送れるとあったので、
読谷村のマックスバリューに行くことにしました。


2014070723.png


滞在5日目にして初の買い出しです(笑)
しかも翌日帰るという(^-^;


2014070724.png


マックスバリューでお土産になりそうなものと夕飯用のおにぎりやお惣菜を買いました。

店員さんに荷物を送ることについて聞いてみると、
1000円以上買い物すると買った物と、持ち込んだ荷物を一緒に送ってもらえるそうです。
ビニール袋に包んだままの荷物を渡すだけで、荷造りもやってもらえるとのこと。


2014070725.png


うちはその場で買ったお土産品と一緒にマリンシューズやら浮き輪やらの海グッズを持ち込み、
全部まとめて重さをはかってもらいました。


↓料金表です。一般料金より安いようです。
重さと地域によって、郵便とヤマト、どちらかが安くなるのかが変わります。
10キロ以下で東京行きだと、郵便の方が安かったのでうちは郵便を選びました。
送料は1150円でした。


2014070726_20140707154652664.png


家に帰る頃はもう遅くなっていたので、特にお店にはいかず、
マックスバリューで買ったおにぎりやお惣菜をホテルのテーブルで食べました。

↓この小さいテーブルです(写真は昼間に撮影したもの)


2014070730.png


↓左:マックスバリュー買ったもずくの天ぷら。
  右:オリオンビールの発泡酒。


2014070729.png 2014070728.png


もうちょっと買ったのですが写真はこれだけです(^-^;
毎日食べ放題の夕食ばかりで胃もたれ気味だったので、このくらいがちょうど良かったです。


↓送った日の翌々日に届いた(つまり帰宅した日の翌日!)荷物です。


2014070727.png


既存の箱をちょうど良い大きさになるように加工していたり、
ちんすこうやおせんべいはプチプチで包んであったり、丁寧に梱包してくれていました^^


マックスバリューで荷物を送って良かったです。

ホテルのクレープ作り体験@ルネッサンス沖縄

2014/07/29 Tue

2014年6月 沖縄旅行㉕「5日目 JTBラウンジのクレープ作り体験」


エースJTBツアーで申し込んだプランだったので、
ルネッサンス沖縄にあるJTBラウンジを利用することが出来ました。


2014070710.png


JTBラウンジでは午後に行くとクレープ手作り体験をすることができます。
↓手作りと言っても、焼いてあるクレープにフルーツとソースをトッピングするだけですが(^-^;


2014070711.png


フルーツ4種類にクリームとソース各2種類を選ぶことが出来ます。


2014070721.png


↓左:クレープは4分の1に切ってある状態で置いてあります。
  長女と次女がトッピングした後の見た目は綺麗じゃなかったので写真は無しです(^-^;
  右:私たち夫婦はクレープでなくケーキを食べることにしました。


2014070712.png 2014070715.png


↓苺とアーモンドのムースです。
このケーキは切れてなかったので、店員さんに聞いたら「ご自由にカットしてください」と言われたので、
自分でカットしました。


2014070714.png


↓左:カットした苺とアーモンドのムースとジーマーミと抹茶のエクレア。
  右:苺のショートケーキです。


2014070717.png 2014070716.png


実はケーキの写真はこの日に食べた物だけでなく、他の日も含めて家族で食べた物のまとめです。

↓左:ライチのヨーグルトムースとパンナコッタ。
  右:ホワイトチョコレートのムース。


2014070719.png 2014070718.png


↓とってもおいしかったフルーツタルト(*^▽^*)


2014070720.png


……このケーキ食べ放題だけでなく、食事のほとんどはブッフェだったため、
当然ながらびっくりするくらい体重増加してしまいました(>_<)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク