とんかつ和光の海老名SA限定ひれかつサンド@海老名サービスエリア

2012/11/01 Thu

下の写真は箱根彫刻の森にあるネットの森で遊ぶ次女です。
一人じゃ乗れないのに、ぶらさがってるボールの上に乗りたがり、
仕方ないので私が支えて、ゆーらゆら揺さぶってあげたのでした。


IMG_8850.jpg


何度もずり落ちるのを持ち上げて、私が疲れてしまっているのに、
本人はそんな事はお構い無しに「もっと~!!」と気に入っていました^^;


*****


箱根へ1泊旅行した時に海老名サービスで買った
とんかつ和光の海老名SA限定ひれかつサンドです。


IMG_8975.jpg


パッケージを見た次女が、鼻を押さえて「ブーブーだぁ!」と
喜んでいました(*^▽^*)


IMG_8976.jpg


中に入っているのは4切れ。
本当は一人分と思われますが、これも家族で分け合って食べました。


IMG_8977.jpg


横にいるワンワンは、箱根園で次女に買ったぬいぐるみです。
よくお土産屋さんにおもちゃとか売っているのを見て、
「こういうのなんで買う人いるのかな~?」と不思議に思っていたのですが、
今回買う人の気持ちがよーくわかりました(=д=#)


IMG_8978.jpg


次女があまりにも機嫌が悪く、ぐずって暴れていたのですが、
お土産屋さんに行くと泣き止むので、店内をウロウロしていました。
その時にワンワンを見つけて「これ!ワンワン!ほしい!」となり、
「じゃあ、これ買ってあげるから、いい子にしてね!」と根負けしてしまったのです。
(物で釣るダメな親…)


…ワンワンを買ってあげたら、それまでぐずっていた次女が
機嫌よくスタスタと歩き出したので、かなり驚きました…。
相手のほうが一枚上手のようです…。


IMG_8979.jpg


ひれカツサンドはしつこくなくて、柔らかくて、
すごーく食べやすかったです。

3歳の長女はトンカツのような大きな肉は食べられないのですが、
長女でもおいしく食べられました^▽^

ふれあい動物園zookies@箱根園

2012/10/09 Tue

箱根へ1泊旅行へ行った時の話、続きです。

2日目、水族館へ行った後、ぐずる次女をあやしながら、
私はぐるぐる歩き回りました。

その間長女と主人はふれあい動物園へ。


IMG_8970.jpg


大人も子供も800円するので、結構いい値段になります。
1歳の次女は無料になるようですが、機嫌が最悪だったので止めました。


IMG_8967.jpg


園内にはうさぎがいたそうですが、
やっぱり長女は怖かったそうで、「うさぎさん怖い!」と言っていたそうです。


IMG_8955.jpg


羊もいたそうです。触れたのかな?


IMG_8956.jpg


そして500円払って、ポニーへ乗ったそうです。
今回は主人が離れた場所にいても大丈夫だったそうで、
写真も撮れています。湖をバックにこの笑顔!


IMG_8942.jpg


私も見たかったな~。


次女は、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がり、主人に抱っこされるのも嫌がり、
ひたすら私が抱っこしていました。
長女がふれあい動物園にいる間、抱っこしながらお土産さんをウロウロ…。


機嫌が悪いので、ワンワンのぬいぐるみを買ってあげました…(>_<)
なんと買って渡したら、笑顔でスタスタと歩き出したのです!


(次女め…!)と思いながら、機嫌が少し良くなった次女と
湖畔へ行き遊覧船を眺めました。


IMG_8957.jpg


そして動物園を出てきた長女が「ああ!次女ちゃんぬいぐるみ買ったの!?」と
案の定ぐずりだし、仕方なく長女にもぬいぐるみを買ってあげたのでした…。

箱根園プリンスパン工房のメロンクリームパン@箱根園

2012/10/04 Thu

箱根園に遊びに行った時、ずーっと機嫌の悪い次女と一緒で、
くたびれてしまったので、ちょっとの時間だけ主人に次女を渡して、
長女とプリンスホテルのパン屋さんに入りました。


IMG_5016.jpg


次女は機嫌が悪いと「ママいーの!!」と暴れるので、
なるべく素早く買い物をしました。


長女のリクエストと、それから翌朝に食べても味の落ちなさそうな
パンを選びました。


そして、買ったパンをあるタイミングで主人に渡したら、
ギュッとショルダーバッグに詰め込んでしまったのです(>д<)
私が気が付いたときには、もうパンはぺちゃんこでした…。


↓↓これは帰宅後、食べようと取り出したパン達。


IMG_8985.jpg


かなりつぶれています…。
長女が食べたがっていたお店一番人気の「メロンクリームパン」です。190円。


IMG_8992.jpg


中にはオレンジ色のメロン味のクリームがたっぷり!
かなり甘かったです。


↓(アレルギー的に)正式にパン解禁となった次女用に買ったパン。
つくねおにぎりパンです。210円。見た目が凄く気に入りました!


IMG_8989.jpg


中はこんな感じ。中身がちょっと見えてますが、これが鶏つくね。


IMG_8994.jpg


ちょっとつくね率低すぎでした。
パン生地はおいしかったけど…。次女は殆ど食べず。


最後の1個は、温泉アザラシパン。160円。これも見た目買い。
なのにつぶれてるという…(=_=)


IMG_8997.jpg


中はカスタードクリームパンでした♪
クリーム系は次女はNGなので、長女と大人で食べました。


IMG_8998.jpg


メロンパンは私は今ひとつでしたが、
他の2つは見た目が可愛くて、他には無い感じだったので、
旅のお土産パンとしては良かったです^▽^

うれしや の 桜えびのかき揚げ蕎麦@箱根園

2012/09/24 Mon

箱根園へ遊びに行った日のお昼は、箱根園内の蕎麦屋さんに入りました。
そば処 うれしや です。


IMG_5015.jpg


こういう観光施設の内部にある食事処どころではなくて、
「箱根で評判のお店」的な所へ行きたかったのですが、
超機嫌の悪い次女を連れて移動する気力がありませんでした(>д<;)


ここで「桜のかき揚げ蕎麦」を注文。
主人はざる蕎麦を頼みました。


IMG_5012.jpg


小さな山葵とおろし皿を出してくれました。
おいしそうでしたが、我が家は子供と食べるので、山葵は使いませんでした。


IMG_5009.jpg


運ばれてきたのは、ざるそばと桜海老のかきあげ。
これで1400円!お値段いいです!


IMG_5013.jpg


驚いたのは蕎麦が柔らかくなくてしっかりコシがあったのです。
江戸前の蕎麦とは違って、信州蕎麦のようにかなり固めでした。
私はそっちの方が好きなので、おいしく感じました。


かき揚げは、ちょっと触るとバラバラになったので、
家族4人で分け合って食べました。


アレルギー持ちの次女ですが、海老や蕎麦は大丈夫なので、
もりもり食べていました^^


IMG_5014.jpg


このかき揚げ、沼津の丸天のかき揚げに似ていておいしかったです。
(丸天の方が、味・大きさ・価格全てにおいてまさっていますが^^)


機嫌の悪い次女も、口にあったのか大人しくたくさん食べていました。

箱根園水族館@箱根

2012/09/23 Sun

箱根に1泊旅行へ行った時、1日目は箱根彫刻の森へ行き、
2日目は箱根園へ行きました。


本当は大涌谷へ行ったり、海賊船に乗ったりしたかったのですが、
あいにくの雨模様で、しかも一時的にかなりの強い雨が降ったので、
屋内で遊べる所を選んだのでした。


IMG_8966.jpg


中は思ったより広く、大きめなサメから、熱帯魚まで幅広く展示があり、
結構見ごたえがありました。


IMG_8905.jpg


ペンギンもいたり、


IMG_8918.jpg


いろいろな種類のくらげもいました。


IMG_8923.jpg


しかし慣れない場所に泊まった為、夜泣きが激しかった次女、
その翌日も非常に機嫌が悪く、何かあるとすぐに激しく泣いて暴れました(><)

次女がすぐぐずるので、その都度、建物の外に出てあやすのを繰り返したので、
実は展示内容を殆ど覚えていません…。


かろうじてバイカルアザラシのショーの時は機嫌よく見ることができました。


IMG_8935.jpg


何と言うかショーは、本当にのんびりとしたもので、
水面からちょこっと顔を出したアザラシがボールをつついたりするので、
子供達にはわかりにくかったようでした。


その後、また激しく次女がぐずったので、
近くの池にいたアヒルを見せました。


IMG_8938.jpg


しかし「ガーガーやぁぁぁ!」とまた絶叫(>д<)

ああ、いま思い出しても本当に大変な1日でした…。
1日目は機嫌良かったのに…。


箱根園、続きます。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク