蕎麦屋 美濃戸の鴨なべと揚げそば@川崎

2016/12/10 Sat

会社の飲み会で久しぶりに幹事をしてみました。
若いときはよく幹事をしたのですが、最近はめっきり幹事業から卒業してます(^-^;
が、今回はお世話になった方の定年のお祝い飲み会という事で幹事をしました。


↓場所は川崎のお蕎麦屋さん「美濃戸」です。


2016112509.png



鴨なべと飲み放題のコースにしてみました。
↓先付けは、そば味噌と野沢菜、スモークの鴨、かまぼこです。
他にいわしの南蛮漬け、山菜の大根おろし添えがありました。


2016112510.png


↓次に揚げたての蕎麦がきです。
4個の写真ですが、数は一人1個。
4人掛けのテーブル席だったので4個でました(*^▽^*)


2016112511.png


↓次に来たのは鴨鍋です♪
こちらは鴨!!


2016112512.png


↓これを野菜と一緒に鍋に入れます♪
というか幹事の私が鍋奉行をやりました(*´з`)


2016112513.png


折角の鴨鍋!
写真撮っておこう!と思い、同じ課のおじさまに頼んで、
お肉をお箸であげてもらってパチリと撮影してみました。


2016112514.png


↓次は揚げ蕎麦野菜あんかけです!
揚げ蕎麦は何度も食べたことがありますが、
あんかけにしたのは初めてです。
普通の中華麺のあんかけ麺よりも香ばしくておいしい!


2016112515.png


次に来たのは天ぷらの盛り合わせです。
この時点でかなりお腹いっぱいになります(´▽`)


2016112516.png


最後に仕上げ蕎麦という形でお蕎麦が出ます。
しかもざる蕎麦かかけ蕎麦か聞いてくれます。


でも残念ながら私は蕎麦の前でタイムアウト。
帰らなくてはいけない時間だったので蕎麦は食べずに帰宅しました(>_<)
お蕎麦屋さんの飲み会で〆の蕎麦を食べずに帰宅です。
残念でした~~。

鉄板Sの鶏唐揚げランチメニュー@川崎

2016/10/24 Mon

去年の妖怪ウォッチブームは何だったんだろうというくらい、
我が家では妖怪ウォッチは見なくなってしまいました(^-^;


↓大井町のヤマダに来ていたピカチュウとパチリ♪


2016092212.png


かと言って、ポケモンが好きというわけではなく、
テレビ番組はもっぱら、プリパラ、アイカツ、ここたま、リルリルなど
女児向けばかりを見ています。


*****


久々に高校の友人と女子会に行って来ました!
ラゾーナ川崎の鉄板焼きSです。
日曜ランチでした(*^▽^*)


2016092211.png


家族とお店に行くとき以外はあまり写真を撮れず…
定食を食べる前に生ビールも飲んだのですが、写真は無しです(^-^;


↓私が注文した鶏モモ肉の唐揚げ香味甘酢掛け定食です。


2016092213.png


ここに味噌汁やご飯が付きます。


2016092214.png


高校時代の友達4人とわいわい話すランチ会、とっても楽しかったです~。
皆色々忙しくて(特に私が…)、短時間でお開きになりましたが、
また次はゆっくり時間を取って行きたいな~と思いました。

餅屋しょう兵衛の生クリーム大福@川崎催事

2016/07/22 Fri

ちょっと前の事ですが、川崎駅のアトレ1階の前に
催事で和菓子のお店が出店していました。


2016042323.png


何となく仕事帰りに家族にお土産として購入です。


2016042324.png


買ったのは2種類、生クリームが入っている生クリーム大福と
普通のあんこの大福です。


↓ちょっと真ん中がこんもりしているのが普通の大福。


2016042327.png


中にはぎっしりとあんこが詰まっていました。
あんこはお豆の食感がしっかり残る粒餡です。


2016042328.png


↓真ん中がちょっと凹んでいるのが生クリーム大福。


2016042329.png


普通の大福よりもつぶれがちな形です。
餡は同じく粒餡で、生クリームと半々くらいの量が入っていました。


2016042330.png


他にも抹茶味があったのですが、
この時はシンプルな大福を選びました。

箱根ベーカリーの塩コッペあんパン@川崎

2016/06/04 Sat

今年5歳年長の次女は、インドアで私に似て鈍臭く、鉄棒もでんぐり返しも苦手で酷い運動音痴でした。
ーが、これではいけないと、去年から主人を中心にして逆上がり特訓や縄跳び特訓やかけっこ特訓をしています。


↓最近やっと乗れるようになってきた自転車。


2016050216.png


その結果、逆上がりも縄跳びも上手になり、保育園では「運動神経が良い」と
先生に褒められることもあるようで、次女に自信が付いてきました(*^▽^*)
どうやらも足も速い方で、泳ぐのも上手な方のようです。


やっぱり親のやる気も大事なんだな~と実感しています。
私ももっと頑張らないと…(*_*;


*****


川崎駅アゼリア内にある箱根ベーカリーでお昼用のパンを購入しました。


2016050250.png


ここのパンはちょっと高いし、私はお昼はお米を食べたい方なので、たま~にしか買う気が起きません。
そんな「たまに」の時だったので、写真を撮って記事にしてみました(*´▽`*)


↓これは塩コッペパンにあんことマーガリンを挟んだものです。


2016050251.png


粒あんがたっぷり!塩パンのしょっぱさととてもよく合っていました。


2016050252.png


↓クロワッサンにベーコンとチーズを挟んだパン。
名前が…、ど忘れしてしまいました(>_<)


2016050253.png


しっとり柔らかくなっているクロワッサンが中のベーコンとチーズを引き立てます。
クロワッサンがしつこくないのに風味がしっかり出ているので、凄くおいしいです。
(カロリーはとても高そうですが。。。)


昼はおにぎり派の私でも満足でした(#^^#)

ピザオリーブのマルゲリータ テイクアウト@川崎駅前催事

2016/05/03 Tue

ソメイヨシノの桜の季節が終わった4月下旬は八重桜を楽しみました。


2016042501.png


特に夜桜(*^▽^*)
ソメイヨシノと違ってピンクの色が濃いので、夜空に映えます。


2016042502.png


一房綺麗な花がそのまま落ちていたので、拾って持ち帰りました。


2016042503.png


帰宅して水を張った容器に浮かべて、家でも八重桜を楽しみました(´▽`)


*****


川崎駅前にあったピザ販売の催事でマルゲリータを購入しました。


2016042322.png


ハーフサイズとフルサイズの2種類あったので、
丸い1枚ピザがいいかな~とフルサイズを選んだタラ
ハーフサイズを2枚渡されました(*_*;


2016042325.png


なので帰宅してつなげて1枚ぽく見せて食卓に出しました。


2016042326.png


プチトマトとモッツァレラチーズがパン生地に乗っているピザです。
トマトソースが無い?のとバジルが縮んでいるので、プチトマトピザみたくなっていました。


ピザはピザ屋さんで焼き立てが食べるのが一番かな~と思ったのでした( ;∀;)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク