那覇空港の揚げたてサーターアンダギー@沖縄那覇

2013/07/30 Tue

2013年7月 沖縄旅行⑱「5日目 那覇空港でサーターアンダギーを買って帰京」



元祖海ぶどうで昼食をとったあと、高速に乗って寄り道せずに
レンタカー屋さんに向かいました。

16時45分出発の飛行機なのでどこか寄らないと早すぎるかな。。。と思ったのですが、
結局空港に着いたのは15時すぎ。


IMG_8900.jpg


お土産を買うのを考えるとちょうど良い時間に着きました。


IMG_8901.jpg


早めに荷物を預け、子ども乗せカートに次女と手荷物をぶらさげ、
ぶらぶらとお土産探索を行いました。


会社へのお土産は名護イオンで買っていたので、
空港では双方への実家へのお土産を買いました。

私は揚げたてのサーターアンダギーが食べたくて、2階のお店で購入しました。


IMG_8903.jpg


私以外は食べなくて良いというので、1個だけ購入しました。
飛行機の中で食べようと思っていたのですが、
待合所で食べてしまいました(>_<)


IMG_8917.jpg


他にも飛行機の中で食べる夕飯を買いました。
おにぎりやらパンやら買った他に、せっかくなのでA&Wでも
バーガーとツイストポテトを買いました。


IMG_8905_20130705174536.jpg


これは主人が飛行機の中で食べました。
バーガーはちょっと潰れてしまっていたので、写真はなしです(>д<)


IMG_8919.jpg


ペッパーが利いてて、ツイストポテトおいしかったです。

羽田に着いたのは19時すぎ。
そこから電車に乗って帰ったのですが、2歳半の次女はほとんど抱っこすることもなく
しっかり自分のリュックを背負って最寄り駅から家までも歩いて帰ったのでした。

ベビーカー無くても全く問題なかったです^^

元祖うみぶどう の うみぶどう丼@沖縄恩納

2013/07/29 Mon

2013年7月 沖縄旅行⑰「5日目 チェックアウト後、元祖うみぶどうでランチ」


12時にチェックアウトするぎりぎりまでプールで泳ぎました。

ホテルの前には、水位が低い子供用プールと水位が高い大人用プールがあります。
最初は浮き輪をしてても足がつける子供用プールが良かった娘達でしたが、
最終的には広々としてる大人用プールの方を気に入っていました。


IMG_0587.jpg


次女はアームヘルパーに浮き輪が置きにいり。
足を上手に使ってクルクル回転していました。


楽しいプールの後は荷物を持って、チェックアウトです。
車に乗ってすぐ近くの「元祖うみぶどう」というお店にへ行きました。


IMG_0655.jpg


若干店の外観が派手で入りにくかったのですが、
次女が海ぶどうを気に入っていたので、こちらのお店にしました。


IMG_8881_20130705173518.jpg


中はなんて事の無い普通の食堂で安心しました^^
次女用に海ぶどう単品と、長女が食べたいというのでミミガーを注文しました。


IMG_8883_20130705173520.jpg


そして私が食べたかった海ぶどう丼です↓↓
ウニといくらととろろが乗っています。
ご飯と海ぶどうは次女にもたっぷり分けました。


IMG_8886_20130705173521.jpg


主人と長女用にもずくコロッケ定食です↓↓


IMG_8888_20130705173523.jpg


コロッケの中にもずくが入っていました!
ちょっとぬめりがありますが、それがおいしい!


IMG_8891_20130705173516.jpg


この定食は主人と長女が食べました。
ミミガーも海ぶどうももずくコロッケもおいしかったです。
入って良かったと思ったお店でした。


東京ではなかなか食べられないものをたっぷり食べて、
私たちは満足して恩納村を後にしたのでした。

花梨の中華朝食ブッフェ@インターコンチ万座

2013/07/28 Sun

2013年7月 沖縄旅行⑯「5日目 ホテルのレストラン花梨の中華朝食ブッフェ」


7月に行った沖縄旅行最終日です。

はあ、帰りたくないな~という気分を奮い起こし、まだ行ったことの無いレストラン
「花梨」で朝食を取ることにしました。


IMG_8845.jpg


5日間滞在したホテルですが、朝食で3店、昼食で1店、夕食で1店と
かぶらずレストランを利用したのにまだ行ってないレストランが残っています。
さすが大型ホテルです^^;


IMG_8846.jpg


こちらのレストランは岬の先端方向を向いており、
素晴らしい眺望が広がっていました。ああ沖縄らしい!


IMG_8847.jpg


中華料理ということで、チャーハンやらビーフンやらを取りました。


IMG_8852.jpg


↓左はシューマイ。取り分ける前のものです(こんなに取ってませんよ!)
中央はおかゆの上に色々トッピングしたもの。
私は朝ごはんにおかゆを食べるのって結構すきです。
右はサラダとフルーツ。このレストランはフルーツとジュースが充実していました。


IMG_8850_20130705172308.jpgIMG_8855.jpgIMG_8854.jpg


朝ごはんもばっちり取って、その後ロビーの朝市をぶらぶら見学しました。


IMG_8865.jpg


主人にとっては初めての沖縄、那覇観光もしたかったようですが、
私がこの暑さで2歳と4歳を連れて観光したくないと反対し、
チェックアウトまでホテルですごし、観光はせずに帰京することにしました。


IMG_0671.jpg


この旅で次女はプール大好きになりました。
長女は顔に水をつけられ泳ぐこともでき、自信が付きました。


IMG_0609_20130727154024.jpg


11時半ぎりぎりまでプールで遊んで、急いでチェックアウトの準備をして
12時ちょうどにチェックアウトを行いました。


楽しかったインターコンチネンタル万座ビーチホテル、最高でした(TT)

しまぶた屋の 豚せいろ@沖縄恩名

2013/07/25 Thu

2013年7月 沖縄旅行⑮「4日目 お昼寝の後しまぶた屋で夕飯」


サブマリンJrで海中探索の後、すっかり酔ってしまった私と主人は
ふらふらしながら(熟睡してる次女を抱っこして)、
ホテルの部屋まで戻ったのでした。


その後、次女と一緒に皆でお昼寝タイム。
もう夕方おそくまで寝ていました。


18時頃、お腹もすいてきたし夕飯を食べに行く事にしました。
近くの豚せいろ料理のしまぶた屋です。


IMG_8809.jpg


店の前には豚の置物がありました^^
その横で長女がどこで覚えてんだが「準備中です。ぺこり」をやっています。
(お店は別に準備中じゃありません^^;)


お店に着いたのは19時前だったでしょうか。
とてもとても混んでいて、そこから1時間近く待ちました。


諦めずに何とか入店!↓↓目の前にせいろが置かれます♪


IMG_8816.jpg


コース料理と単品があったのですが、
あぐー豚コース料理1人前と、追加のお肉に琉美豚を1人前、
それから単品でいろいろを頼むことにしました。


左のがコースの海ぶどう茶碗蒸し、中央がコースのジューシー
右のが単品の紅芋フライ。


IMG_8823.jpgIMG_8822.jpgIMG_8821.jpg


ここまでホテルのブッフェでしか海ぶどうを食べていなかったので、
単品で左の海ぶどうを頼みました。
中央はお肉(あぐー豚+琉美豚)、
右はコースについてきたプリンです。


IMG_8825.jpgIMG_8827.jpgIMG_8833.jpg


海ぶどうがホテルのブッフェに出てたものと比べ物にならないくらいおいしい!
次女が気に入って一人でもくもくと食べていました。


せいろに野菜を敷いて、その上にお肉を乗せて数分間蒸しました
↓↓


IMG_8831.jpg


しゃぶしゃぶと違って水っぽくならないのがいい!
そしてさっぱりとしてておいしかったです(^▽^)


ただ待ち時間が長くてちょっと疲れました。
この後、車でホテルの駐車場⇒シャトルバスでホテル⇒ホテルの部屋と移動してくたくたでした^^;
そしてお風呂に入って就寝しました。

海中展望船 サブマリンJr@インターコンチ万座ホテル

2013/07/24 Wed

2013年7月 沖縄旅行⑭「4日目 海中展望船 サブマリンJr で船酔い」


お昼ごはんをたっぷり食べた後、海中展望船 サブマリンJr に乗ることにしました。


IMG_0359.jpg


今回参加した唯一のアクティビティです。


水族館ではなく、本物の海で動く魚の様子を子ども達に見せたかったのですが、
船の底面がガラスになっているタイプのグラスボードだと、
ずっと下を向きっぱなしで酔ってしまうかと思って水中展望船にしたのでした。


IMG_8787_20130705164751.jpg


ホテルのアクティビティだったので、ホテルの敷地内から船に乗ることが出来ます。

ビーチハウスで申し込みをして乗り込みました。


IMG_8783.jpg


船内はこんな感じ↓↓かなり狭く感じました。
予約はしないで乗れましたが、ほぼ定員いっぱいのようでした。


IMG_8792_20130705164755.jpg


船内の両側が窓になっていて、海中の様子を見ることができます。


IMG_8790.jpg


↓下の写真では魚がまばらですが、出発して沖の方へいくと、
どんどん魚が増えていきました。
鮮やかな魚やハリセンボンの群れ、サンゴやたこらしきものも見ることができました。


IMG_8794.jpg



・・・・が!!停止スポットに着くか着かないか辺りで船酔いに襲われました。


その時私は次女を抱っこしていたのですが、はっと気が付いたら次女の目がすわっていました。
次女も酔っているかも(>д<)と思うと、私がしっかりしなきゃ~~と、
魚の観察どころではなく、脂汗びっしょりで船酔いと戦っていました。


なので途中から記憶がありません(=_=;)
結局次女はただ眠かっただけで、気が付いたら爆睡していました。。。


船酔い人は甲板に上がって行くのですが、(主人もかなり酔って長女と上がってしまい)
私は次女を抱っこしたまま上がれないので、途方にくれました(>_<)


割とすぐに主人が戻ってきてくれて、次女を抱っこしてくれたので、
何とか甲板に上り、一息ついたのでした。。。
普通のグラスボートだったら酔うと思って海中展望船にしたのに・・・!
魚の印象よりも酷い船酔いの印象が強く残ってしまいました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
47位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク