ぶどうの丘のワインのナイアガラワイン@勝沼

2013/09/21 Sat

7月に山梨勝沼のぶどうの丘へ行った時のことです。
「ワインをお土産に買おう!」と売店に行くとワインがずらーっと並んでいました。


IMG_9082.jpg


メーカーとか味とかさっぱり解らない私たち^^;
でも甘口とか辛口とか書いてあるので、それを目安に「甘口・白」のハーフのワインを購入しました。


↓下の写真は、ばーば(主人の母)のバッグを借りて肩に掛けてる長女です。


IMG_1180.jpg


私はそんな可愛らしい小さなバッグ(しかもブランド物)は持たず、
いつも大きめな斜め掛けカバン(ノーブランドでナイロン!)ばかりなので、
ばーばの持つカバンは長女にとって珍しかったようです^^;


******


さて下の写真がぶどうの丘で購入した「甘口・白」のナイアガラワインです。


IMG_1284.jpg


メーカーは「山梨ワイン」という会社のようです。


IMG_1285.jpg


「やや甘口」というワインもあったのですが、私たち甘党だしと思い
「甘口」というのを選びました。


帰宅してから飲んでみるとすごーーく甘いワインで、
これだけ甘いと食事に合わなくて飲みづらいというのが解りました。
食前酒用ですね、きっと。


IMG_1286.jpg


子ども達用には下のぶどうジュースを買いました。


IMG_1081.jpg


ぶどうジュース、特に次女が気に入ってよく飲んでいました^^

こうやって日持ちするお土産を買っておいて、しばらくたってから飲むのもいいな~と思います。
はあ、また旅行に行きたいです(>_<)

八ヶ岳ファーマーズトマトのプチトマト量り売り@小淵沢

2013/09/12 Thu

まだまだ暑い日が続きますが、時々涼しい日もあったりして、
秋の気配が感じられるようになってきました。


IMG_9176.jpg


長女は「今夏?秋?どっちなの?いつから秋なの?」と聞いてきます。
次女は「お外暑かったね~。まだ暑いね~。お店は涼しいの、ね?」と
可愛く言っていました^^


*****


リゾナーレ八ヶ岳に行った際にトマト専門店に寄りました。


IMG_1141.jpg


トマト大好きな次女はテンションアップ↑↑
トマトのスイーツやら、トマトソースやらトマト加工品が売っていて、
見るだけでも楽しいお店でした。

新鮮な色々な種類のプチトマトが量り売りされていたので、それを購入しました。


IMG_1022.jpg


それから面白そうだったのでトマトサイダーも購入(自分用)


IMG_9103.jpg


プチトマトは自宅まで持って帰って、味比べしました^^
名前は失念しましたが、それぞれ色・形・大きさと見た目に違いがあります。


IMG_1344.jpg


1個ずつ見せて娘達に見た目の違いを確認させてから、
残りのトマトを切って盛り付けしました。


IMG_1346.jpg


家族4人で、このトマトはあーだこーだと言いながら楽しく食べました(^▽^)

次行った時はトマトのロールケーキを食べてみたいです。

キープファームのジャージー牛乳パンケーキ@清里

2013/08/27 Tue

2013年7月 山梨旅行⑪「キープファームレストランでランチ」


7月に行った山梨旅行の最後に寄ったところです。
清里の清泉寮のすぐ近くキープファームレストランです。


IMG_1246.jpg


2時過ぎに訪れましたが、中休みもなく通しで営業していました。


IMG_9187.jpg


ファームというだけあって素晴らしい景色です。
ちょっと暑かったのですが、折角なのでテラスで食事をすることにしました。


IMG_9182.jpg


食事はカレーが中心でしたが、子供向けのカレーがなく、
サンドイッチにもチーズが入っていて次女は食べられないので
(アレルギーというより苦手なので。。。)
子どもの食事はパンケーキにしました。


ジャージー牛乳入りのパンケーキ。
ソフトクリームとメープルシロップ添え↓↓


IMG_9189.jpg


バタークリームといちごジャム添え↓↓


IMG_1253.jpg


次女はクリーム類なしでメープルシロップをつけて1枚食べました。
長女はクリームたっぷり(==;)で、やっぱり1枚食べました。


私と主人はカレーです。
ライスは五穀米を選びました。


IMG_9184.jpg


主人はポークカレー。


IMG_9185.jpg


私はミルクカレーにしました。


IMG_9183.jpg


ミルクカレーおいしかったです。
子ども達の余ったパンケーキも私と主人で食べました。

おなかいっぱいになり、レストラン併設のショップを見学しました。


IMG_9181.jpg


それからレストランの前にある遊具でちょっと遊びました。


IMG_1265.jpg


シーソーとか、乗ってぐるぐる回る遊具とかありました。
ここで義父と義母と娘達は一緒に遊んで、娘達は嬉しそうでした^^


充分山梨旅行を堪能して、私達葉この後車で帰京しました。
良い思い出になったかな~。

ポニー牧場で乗馬体験@清里

2013/08/14 Wed

2013年7月 山梨旅行⑩「清里のポニー牧場で乗馬体験」


リゾナーレ八ヶ岳をチェックアウトした後、清里のポニー牧場へ向かいました。


IMG_9165.jpg


夏休み前だったので、閑散としていましたが、ポニー牧場はやっていました^^
可愛いお馬さんが並んでいます。


IMG_9151_20130714004246.jpg


長女も次女もGWに麻溝公園でポニー乗ったのをよく覚えていて、
2人とも「お馬さんに乗りたい!」と言っていました。


IMG_1185.jpg


長女はもう一人でもポニーに乗れますが、次女はまだ無理なので私と乗るつもりでした。
しかし残念ながらこちらのポニーは2人乗馬は出来ないとのことで、
今回次女は断念(一応乗せてみたけど怖がって無理でした)。


IMG_1194.jpg


長女だけポニー乗馬を行いました。
料金は確か1000円だったかな。


IMG_1202_20130714004116.jpg


スタッフのお兄さんがポニーを引いてくれて、
主人がちょっと離れて後を付き添いました。


IMG_1214.jpg


長女、嬉しそうでした^^


IMG_1224.jpg


「ぶちちゃんに乗りたかった(`ε`)」と不満げな次女でしたが、
(ぶちちゃんとは麻溝公園で乗ったポニーの名前です)
ポニー牧場の隅にはうさぎ小屋があり、そこで餌をあげて楽しみました。


IMG_1187.jpg


餌は有料でにんじんが置いてあり、それを網ごしにあげるのですが、
凄い勢いでうさぎが寄って来て、にんじんをブン!と持っていってしまいます。

見てる分には楽しいのですが、子供達ににんじんを持たせると怖がっていました^^;


IMG_9160.jpg


他にも手作りのブランコがありました。
カントリー風で写真を撮るのに絵になります♪


IMG_1237_20130714004121.jpg


今回の山梨旅行は段取りを主人をまかせていたのですが、
1時半を回っているのに、昼食の場所を考えてないことが発覚。


IMG_1186.jpg


ポニー牧場に隣接する食べ物屋さんは素敵な雰囲気ですが開店してなく。

「近くに店くらいあるよ」と言うのものの、ちょうどいい店はありませんでした。
素敵なオーベルジュはあったのですが、ここは義父が却下(>_<)


子供達は空腹でぐずりそうだし、私はちょっと主人の段取りの悪さにイラッとしました(笑


義母の提案で清泉寮新館に向かうものの、2時を回ってしまっていてレストランは中休みになっていました。
60半ばの義母は駆け足で清泉寮に入って確認してくれるし、
スタッフの人を呼んで丁重に他のレストランを聞き出すなど、
気が利く&フットワークが軽いので、感心させられました。

そんなこんなでキープファームレストランへランチへ向かったのでした。

リゾナーレ八ヶ岳のYYグリルで朝食ブッフェ@小淵沢

2013/08/13 Tue

2013年7月 山梨旅行⑨「リゾナーレ八ヶ岳のレストランYYグリルで朝食」


義父母と初めての旅行、
一夜明けて、義父母の部屋をピンポンして一緒に朝食を取りにレストランへ向かいました。


IMG_1135.jpg


朝のすがすがしいピーマン通りです。

まだお店開いていませんでした。
朝市的なこともこの時期はやってないとのことです。


IMG_1177.jpg


昨日夕食を食べたYYグリルで朝食です。
夕食と違って朝食は完全ブッフェでした。


IMG_1111.jpg


野菜が新鮮ですごくおいしい!
プチトマトは格別でした。


IMG_1112.jpg


そうそうピーマン通りにトマトの専門店があり、
トマト大好きな次女と一緒に買い物をしました。
その時の記事もまた後日アップします^^


IMG_1116.jpg


他にもサイドメニューの種類はあったのですが、
娘達は小食なので、温野菜とパン1個くらいで満足できました。


ご馳走様をした後は、急いで部屋に戻り荷造り&プールの準備です。
早足でまたホテル棟に戻り、イルマーレへ向かいました。


IMG_0746_20130713235440.jpg


1泊ですが、このホテル棟⇔レジデンス棟の往復が何気にきつかったです^^;
特にうちは隅の方の部屋というのと、子連れだし時間が無かったものですから。


IMG_0768.jpg


チェックアウトは12時なので、イルマーレで11時半まで泳ぎました。


IMG_0720.jpg


↑義母と長女です。

今回7月にもかかわらず比較的割安な料金で泊まることができました。
長女が就学前にもっと色々と旅行しようと感じた旅でした。

この後チェックアウトして清里に向かいます。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク