ホテル三日月で月見そば@木更津

2014/08/29 Fri

もうずいぶん前のことですが、木更津ホテル三日月で食べたお昼ご飯のお蕎麦の記事です(*^▽^*)


↓室内プールは、ホテルの部屋どころか女子更衣室から遠いというデメリットがありましたが、
広くて暖かくて小さな子供でも安心して泳げるプールでした。


2014051480.png


次女は上のライオンをなぜか気に入っていました(^-^;


2014051438.png


↑夜のイルミネーションのショーもきれいでした。
部屋の窓から見ることが出来ます。
長女は時々「千葉のさー、あのプールに行ってチョコバナナ食べたいな~」と言っています^^


*****


帰宅する前に隣接するスパ棟の1階でおそばを食べました。


2014051450.png


お好み焼き屋と蕎麦うどん屋が一体になっているお店です。
と言っても、席によって鉄板の有無があるため、
蕎麦とお好み焼きは両方は食べられないとのことでした。


2014051449.png


我が家は蕎麦とうどんが食べたいとのことだったので、鉄板無しの席に。


↓私は月見そばを注文しました。
更科っぽいちょっと白くて細い蕎麦です。
蕎麦好きの長女と一緒に食べました。


2014051447.png


↓主人と次女はたぬきうどんです。


2014051448.png


この後ボーネルンドのお店で遊んで、高速バスで帰りました。

また行きたいと子供たちは言っていますが、高速バスに乗るのは嫌なようです。
レンタカーなら歌を歌いながら行けるので、そっちの方がいいとのこと。
高速バスの方が安く済むんですけどね~。
次はレンタカー借りて鴨川にでも行こうかと思っています。

ホテル三日月のキッズガーデン@木更津

2014/06/14 Sat

木更津旅行の続きです。

2日目、プールでしっかり遊んでお昼ご飯を食べた後に
帰りのバスの時間まで余裕があったので、併設されているキッズガーデンへ入りました。


2014051451.png


ボーネルンドがプロデュースしているので、小さいキドキドのような施設です。

でも価格が高い!30分で子供一人580円です。(大人は一人200円)
今回は30分だけ子供たちと主人が中に入り、私は別行動でお土産を買うことにしました。


2014051459.png


雨の日の祝日でしたが、価格的なものか皆プールへ行ってしまったためか、施設内はかなり空いていました。
3歳と5歳の娘たち、十分疲れているはずなのに、かなりのハイテンションになっていました(#^.^#)


2014051452.png


↓主人が撮影した走り回る娘たちの写真。本当元気です。


2014051453.png


川崎のキドキドも楽しんでいたふわふわトランポリン。
最近二人ともよく跳ねているので、これは大好きな筈(*^▽^*)


2014051454.png


奥には木のおうち型の滑り台がありました。


2014051455.png


この滑り台を滑るとボールプールです。
子供ってなんでボールプールが好きなんでしょうか。
来年小学生の長女も一緒に楽しそうに遊んでいます。


2014051456.png


最後は乗り物コーナーでいろいろな乗り物にチャレンジしていました。


2014051457.png


買い物が終わった私が迎えに行くと、私の顔を見た次女が凄い勢いで奥のほうへ走り出しました。
「あ~はしゃいでいるな~」と眺めていると、突然突っ伏して号泣しだしのです!
え?転んだのかな?と思い、施設の外から「次女~大丈夫~?」と声をかけてみると、
「いやああああ!帰りたくない!!!」と大声で叫んでいました。


私が来たので帰らなきゃ行けないと察してしまったようでした(>_<)


この後、帰りたくないとぐずる次女と酔うからバスに乗りたくないとぐずる長女を連れて
夫婦でそれぞれ抱っこしながらシャトルバス、高速バス、電車で乗り継いで帰りました((+_+))
品川駅からタクシーを使っても良かったのですが、長女が「もう車は嫌」と拒否したのでした…。

ホテル三日月竜宮城の若汐亭で朝食@木更津

2014/06/09 Mon

木更津旅行の続きです。
ホテル三日月竜宮城で一泊した後、朝食バイキングへ行きました。

2014051446.png


夕食バイキングで食べた会場と同じ若汐亭です。
会場は大きくて、殆ど待ち時間もなくすんなり入れました。


2014051439.png


パンは残念ながら焼き立てパンではなく、市販の(山崎とかの)パンでした。
でも種類が多かったのでいろいろ選べます。


2014051440.png


前日の夕食バイキングでおなか一杯だったので、
炊き込みあさりご飯を中心にちょっとずつにしました(^◇^)

2014051441.png


あと私は琵琶がおいしかったです♪
娘たちはなぜか琵琶をあまり食べようとしませんでした。

2014051442.png


あさりの炊き込みご飯やお惣菜などの和食の他に
他にもゼリーやわらび餅などのデザートや、
シリアルやヨーグルトなど種類はいろいろありました。

2014051443.png2014051444.png


↓そうそう三ヶ日みかんワインビネガーがおいしかったです。
酸味も強くなく、飲みやすくて朝の一杯にぴったりでした。


2014051445.png


夕食バイキングは飲み物は別料金でしたが、朝食はフリーでした(*'▽')
ホテルの朝食バイキングとしては普通でしたが、朝からそんなに食べられないので問題なし!
この後チェックアウトして、また泳ぎにプールへ向かったのでした。

千葉中華「華月」のあさり塩ラーメン@木更津

2014/06/05 Thu

千葉木更津のホテル三日月竜宮城へ行った時のランチです。
ひと泳ぎした後プールから出て、同じ建物(スパ棟)の5階にあるレストランへ行きました。


2014051416.png


混むのが嫌だったので早めに行きましたが、余裕で座れました。
ただ窓際の眺めの良い席はもう既に埋まっていました。

というか退席した後に片付ける余裕が店員さんに無いようで
後で窓際の席が空いても、後から来る人は窓側の席には座れませんでした((+_+))


2014051411.png


私はやっぱり目の前で潮干狩りをやっているので、
あさりがいいな~と思い、あさり塩ラーメンにしました(*^▽^*)


2014051414.png


主人も海鮮ラーメン。味噌かな?あさりが乗ってたと思います。


2014051415.png


子供たちはお子様セットにしました。
長女はカレーセット。まあ普通のレトルトカレーです^^
ヤクルトとおまけのおもちゃが付いていたので、それだけでご機嫌でした。


2014051413.png


次女のは写真撮り忘れました。多分ラーメンのお子様セットにしたと思います。

↓お店から見える景色です。
あいにく天気が良くなく雨がぱらついていましたが、潮干狩りの人はたくさんいました。

2014051412.png


お店の外にあるオブジェの前で長女の写真を撮りました。
いたるところに不思議なブロンズ像が飾ってありました。


2014051418.png


バブル期のなごりでしょうか。
竜宮城というコンセプトに全く合わないオブジェばかりでしたが、逆に面白かったです(^◇^)

ホテル三日月竜宮城のディナーブッフェ若汐亭@木更津

2014/05/31 Sat

木更津旅行の続きです。
夕飯はホテル三日月竜宮城でのディナーブッフェで撮りました。


2014051420.png


一番早い時間を選んだので5時半スタートでした。
なので作り立て並べ立てのお料理をいただくことができました(*^▽^*)

揚げたての天ぷらや、


2014051421.png


お寿司も並んでいました。


2014051422.png


蟹もありました(*'▽')↓↓


2014051424.png


↓娘たちのお皿です。
次女は大好きな穴子とイモの天ぷらがあって大喜び。
長女にはピザ!を選びました。


2014051425.png


↓そしてステーキです(^◇^)
だが固かった…!


2014051426.png


どれもお味はそれなりで、作り置きも多い感じでしたが…、
メニューが多いので選ぶ楽しみが多いし、ちょっとずつ食べてもすぐおなか一杯になります(^_-)-☆

そして今回の一番のお楽しみは、、、
↓チョコレートファウンテンです!


2014051428.png


私これ初めてでした。正直衛生的にどうかと思っていたのですが、
やっぱり子供たちは凄く楽しかったようです。

子供にマシュマロやバナナを持たせて、チョコを掛けて食べさせると、
口の周りをまっ黒にして「おいしい!おいしい!」とニコニコでした。

↓そのほかのデザート。

2014051429.png


私はそのほかのプチケーキがまあまあおいしくて満足でした。
主人は子供抜きでチョコレートファウンテンを楽しんだりして、
なんだかんだ1時間たっぷり食べての楽しい夕飯となりました(^^♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク