レストラン ドルフィンのしながわ丼@しながわ水族館

2017/06/22 Thu

主人と娘二人が5月にしながわ水族館へ行った時の事です。


2017052543.png


ランチはしながわ水族館横のレストランドロフィンへ行ったそうです。


2017052544.png


運動会の振り替え休日で平日のランチ。
二人ともお父さんとお出かけ出来て楽しそうです♪


2017052545.png


写真を見ると主人はしながわ丼を注文したようす。


2017052546.png


しながわ丼には穴子、アサリ、シャコが乗っているようです。
シャコ!ってどんな味なんだろう(*´з`)


2017052547.png


主人が会社を休んで娘たちを遊びに連れて行ってくれてとても助かりました。


2017052548.png


その反面、私も行きたくてうらやましい気持ちでした(*´▽`*)
私もシャコ食べたかったな~

はま寿司であじの握り@ウィラ勝島

2016/04/09 Sat

久しぶりに勝島のウィラへ行きました。
ホーマックやニトリが自転車圏内にあるのは便利で嬉しい限りです。


↓ホーマックにあるペットショップでチンチラシルバーを眺めていたら、店員さんに「抱っこしますか?」と声を掛けられました。


2016032142.png


思わず「はい!」と抱っこさせてもらいました(*^▽^*)
大人しくてとても可愛いペルシャ猫。
オスでこの時生後5ヶ月との事でした。


申し訳ないけれども我が家では飼えないのでちょっと抱っこしたらすぐお返ししました。
良い家庭に貰われる事を願っています(*´▽`*)


*****


2階にある回転寿司のはま寿司でお昼ご飯を食べました。
日曜だったので、お昼時は非常に混んでいました。
1時間くらい待ったかな~…。最後の方は待ち疲れてしまいました(^-^;


2016032133.png


↓全部サビ抜きなので、間違える必要がありません。
肉厚でおいしかったはまち。


2016032134.jpg


↓普通のポテトより細めのカリカリ食感ポテト


2016032135.png


↓我が家の定番サーモン。
うちは上に何も乗せてないサーモンが好みです。


2016032136.png


↓味は普通。。。なネギトロとえんがわ。


2016032137.png


↓今回は生のヒカリ物が良かったです。
こちらはアジ。


2016032138.png


他にも生鯖、生秋刀魚とありましたが、どれも100円とは思えないくらいおいしかったです。

↓こちらはあおさの味噌汁


2016032139.png


↓広島産牡蠣のカキフライ軍艦。
こちらは150円皿でした。小粒でしたがリーズナブル♪


2016032140.png


↓デザートにはショコラナッツケーキを取りました。


2016032141.png


長女と私の二人で食べようとしたのに、全部長女が食べてしまいました。
小食の長女にしては珍しい(^-^; おいしかったようです。

八潮公園のどんぐり拾い@八潮

2015/11/14 Sat

昨年に引き続き、秋のどんぐり拾いをしに八潮公園に行ってきました。


↓八潮公園の向かいにある大井ふ頭緑道公園で散策です。
天気が良いと気持ちがいいです。夏だと蚊が多いかも。


2015100809.png


↓1年ぶりにやってきた八潮公園。今回も週末なのに子供が少なくて遊びやすいです。
ターザンロープも思う存分遊べます。貸し切り状態。


2015100810.png


↓1人では乗れない滑れない次女はパパの補助が付きます。
ロープの位置がちょっと高いんですよね。


2015100812.png


↓長女はロープに捕まる時だけパパが補助し、滑るのは一人で勢いよく飛び出していきました。


2015100813.png


↓3人乗りの動物遊具。
そう言えば去年は私も乗って3人で電車ごっこしました(^-^;


2015100811.png


遊具で遊んだ後はどんぐり拾いです。
ここは大きなどんぐりがたくさん落ちています(*^▽^*)


2015100814.png


↓熱心に拾い集める娘たち。


2015100815.png


ここで去年はたくさん拾い集めたのですが、
今年は主人も一緒で「もういいよ、蚊がいるから行こうよ」と急かすので、
去年の半分くらいしか拾えませんでした(>_<)


↓帰宅した後のどんぐりは、ゴミを取り除いてジップロックに詰めて冷凍します。(虫対策)
2日ほど冷凍した後に自然解凍して、洗剤でよーく洗います。
洗うのは長女の仕事。


2015102901.png


↓それをベランダで天日干しします。
この一連の過程を行ってから、工作などに利用します。


2015102902.png


余ったどんぐりを保育園に寄付しようと思い、一応冷凍して洗ってあるどんぐりですけどいりますか?と伺ったら、
保育園でもまず冷凍するんですよ~と教えてもらいました。
寄付大歓迎と言ってもらえたので、今後も遠慮なくどんぐり拾いしようお思います^^

はま寿司のチーズバジルサーモン@勝島

2013/10/18 Fri

大井競馬場のウィラ大井のホームセンターに行った時、
100円寿司のはま寿司に行きました。


IMG_9699.jpg


以前はま寿司をのぞいた時は、すごーく混んでいてとても待ってまで
入れる待ち時間ではなかったのですが、(そして隣のすきやに行ったのですが)
今回は13時を過ぎた遅めの時間だったせいかガラガラでした。


IMG_9685.jpg


はま寿司、別店舗を含めて初めてです。
注文時にタッチパネルを使用するのはもう回転寿司では普通なんですね。


IMG_9693.jpg


↓↓折角なので変り種のものを選んでみました。
左がバジルチーズがトッピングされたサーモン
バジル好きなので選んでみました。おいしかったです
右はアジ。大きなネタでした。


IMG_9686_201308061358123fc.jpgIMG_9691.jpg


↓下のは次女のお気に入りの二皿です。というか次女はコレばかり。
左は穴子
右は納豆巻き
すし屋で生ものを食べない次女^o^;
まあ2歳なのでその方がいいのかもしれません。


IMG_9690.jpgIMG_9689.jpg


あとは適当に色々取って食べました。
左はいくら
右はサーモンのフレンチドレッシングナッツ添え

IMG_9688_20130806135952378.jpgIMG_9695.jpg


デザートにケーキを取りました。
ストロベリーチーズケーキです


IMG_9697.jpg


あと主人はガトーショコラのようなケーキを選んでいました。
見るからに重そう・・・


IMG_9698.jpg


胃にずっしり来たそうですが、おいしかったようです。
気軽にリーズナブルに楽しめる100円寿司でした^^

瀬戸うどん の お子様うどん @ウィラ大井

2011/10/28 Fri


八潮(勝島かな?)にあるショッピングセンターウィラ大井。
品川区にある数少ない大型ホームセンターと
都心ではちょっと珍しいコジマ電器があります。


2階に回転寿司があり、そこで食べようと思ったのですが、
週末の12時半に行ったら結構な行列。
45分待ちとのことでしたので、隣のフードコートぽいお店に。


フードコートかと思ったら、お店は二つだけ。


IMG_1674.jpg


すきや と瀬戸うどんと言ううどん屋さんでした。


主人はすきやで、牛あいがけカレーを。
この、「とりあえず、両方掛けるぞー!」という感じが
ジャンクフードらしくていいですね^^;


IMG_1677.jpg


私と長女は瀬戸うどんで。


長女はお子様うどんにしました。


IMG_1672.jpg


小さなうどんに、おいなりさん、からあげ、ウインナと
おもちゃが付いて、250円です。や、安い…。


IMG_1678.jpg


おいなりさんとうどんが気に入って、
結構もりもり食べる長女。


おもちゃは、ガチャピンとムックのミニダーツでした。
可愛いので、私は好きですが、
ダーツの矢(マグネット)が次女の誤飲になりそうで…

これは帰宅してすぐに、次女の手が届かないところに片付けました。


IMG_1680.jpg


私は普通に、シンプルなぶっかけ冷やしうどん。280円
トッピングに海鮮かきあげ。180円。


IMG_1681.jpg


けっこうおいしくて驚きました。
もっと伸びててテロテロかと思ったら(失礼)

立ち食い蕎麦より、こういううどんの方がおいしいかも。

…ここ数年立ち食い蕎麦行ってないので、立ち食い蕎麦も
進化してるのかもしれませんが。


IMG_1682.jpg



かき揚げの他に色々とトッピングが選べて、
自分好みのうどんに出来るようでした。
面白かったです。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク