ハワイアンバーガーのクアアイナ@五反田

2016/03/13 Sun

五反田にあるハンバーガーショップ「クアアイナ」へ行って来ました。
1年程前、娘たちを連れて行ったことがあるのですが。。。
なんと財布を忘れてる事に気が付いて食べずに帰ったということがありました。


2016021412.png


↓店頭のポップが可愛いくていい感じ。
パンケーキブリュレ、食べてみたいです(*'▽')


2016021413.png


ボリューム的に家族4人だと2セットで十分だろうということで、
まずは主人と長女用にチーズバーガーを注文しました。
パンはブリオッシュを選択。


2016021416.png


↓子供向けに4つに切ってもらう事も出来ます。
ーが。逆にバラバラになるので2つ切りくらいがちょうど良かったかも。


2016021418.png


ポテトは少な目(マックのSとMの間くらい?)
でもハンバーガーが大きいのでちょうどいいかも。


ハンバーガーセットにドリンクを選べます。
↓私はグアバジュースを選びました。


2016021411.png


↓私と次女用にはBLTのサンドイッチにしました。
これも4つ切をお願いしました。


2016021414.png


↓マヨネーズが苦手な次女のために、マヨは別添えにして貰いました。


2016021415.png


全体的にちょい高ですが、週末ランチとしては良いかな~という感じです。

土曜の12時前に入ったら4人席が残っていましたが、
12時を過ぎるとあっという間に混んでしまい、席待ちの列ができていました。


2016021419.png


週末の五反田はそんなに人出が多くはないので、地元の人が来るのかもしれません。
待たずに入れて良かったです(*^▽^*)

和桜ひとひらの飲み放題3千円コース@五反田

2014/04/06 Sun

母が上京したときに五反田の居酒屋で兄家族と私家族で飲み会を行いました。
お店は私がなんとなく名前で選んだ「和桜ひとひら」です♪


2014030137.png


飲み放題付きコース「クーポンで3000円」にしました。
…飲み放題付きで3000円って安くないですか?安すぎです。。。


2014030129.png


↓和のバラエティーサラダとのことですが、どの辺が和かはよくわからず^^
半熟卵入りのシーザーサラダでした。


2014030127.png


↓海鮮カルパッチョ
今回のコースは大人5人分注文したので、このカルパッチョは5人分です。
ちょっと水っぽい刺身でした(^-^;


2014030128.png


↓本日のおすすめ串と揚げもの2種盛り合わせ
揚げたてで、ワカサギが凄くおいしかったです♪


2014030130.png


↓本格韓国チヂミ


2014030131.png


↓可愛いけど本格派!海鮮お好み焼き(という名前の料理なのです)

まずメニューを見てて、「チヂミの次はお好み焼き?」と話していたのですが、
来て見てびっくり「あれ?!これ普通の揚げたこ焼き(冷凍)じゃない?」と
思わず吹き出してしまいました(*^▽^*)


2014030132.png


↓焼きビーフンゆず醤油

とにかく全体的に5人前なのに量が少なく、料理が来るたびに「えーこれだけ~?」と突っ込んでしまってました(^^♪


2014030134.png


↓で、これが最後のデザートです。
抹茶最中です!居酒屋のデザートが最中!


2014030136.png


母が「安いコースでいろいろ工夫してて感心するわ~」と言っていました。
私もいろいろと突っ込んでいましたが、冷静に考えると飲み放題で3000円です。
普通の居酒屋では考えられません(*'ω'*)


↓でも飲み放題のお酒は結構薄かったです(^^)


2014030133.png


母はよく上京しますが、なかなか二家族勢ぞろいすることが無いので、
こうやって集まれる機会に感謝です。


2014030135.png


このお店の料理に関してちょっといろいろ書きすぎてしまいましたが、
素晴らしい企業努力だと思います(*'▽';)……とちょっとフォロー(^-^;

メゾンカイザーのフレンチトースト@五反田

2013/04/20 Sat

4歳の乙女ちっく空想少女の長女。
話すことの8割が空想の中の話です。


IMG_8792.jpg


「あのね、この前飛行機に乗って、フルーツちゃんと一緒に
 タカラバコちゃんのうちに行ったんだ~。
 そこにはリボンちゃんがいてね。」

…と、話し出すと止まらない長女。
空想の友達の名前はどんどん出てきて、長女の世界は広がって行きます^^;
親としてはしっかり聞いてあげたいのですが、現実世界の話ではないので、
ついつい「いいから○○しなさい!」とか遮ってしまうのでちょっと反省です。。


*****


久々に五反田のメゾンカイザーに行って来ました。
バケットをフレンチトーストにしたものと、カンパーニュ風のパンです。


IMG_0284_20130402174446.jpg


両方とも子ども達には食べにくいので大人用です。


IMG_0286_20130402174448.jpg


フレンチトーストはシナモンたっぷりでした。
シナモンちょい苦手な私はやや苦戦しました^^;


IMG_0288.jpg


あとは主人と子供用にクロワッサンです。
購入した翌日撮影なので、やっぱりペチャとなってしまいました^^


IMG_0291.jpg

新杵の杵どら@五反田

2013/04/12 Fri

4月に入る前にちょっとした春のお祝い会をしました。
イースターぽく卵料理にしたら良かったかもしれませんが、
次女は卵食べられなかったので、普通にお刺身と揚げ物です^^


IMG_7442.jpg


私の母もいたので、大人は3人。
折角なので春ぽくロゼのスパークリングワインを買いました。


IMG_7444.jpg


母が居てくれると夕飯の準備を手伝ってくれて助かります。


*****


五反田の新杵でどら焼きを買いました。


IMG_0283_20130402174311.jpg


見た目は普通のどら焼きです。
大きさもふつう。


IMG_0292_20130402174313.jpg


でも生地が普通のモチモチどら焼きとは違っていて、
密度が高くてずっしり詰まっているような重い生地でした。


IMG_0299_20130402174314.jpg


1個だけでお腹にガツンときます^^;

1個を4等分とかにして家族で分けると丁度良い感じでした。

コージーコーナーのイチゴショートケーキ@五反田

2013/01/26 Sat

1月に誕生日が集中している我が家。
12月のクリスマスからケーキが続きます


IMG_9781.jpg


おかげで毎年この時期は体重がぐん!と増加します(TдT)
ダイエットまたしなくっちゃ~~


上京した母の誕生会をしました。
ケーキはコージーコーナーのイチゴショートケーキです。


IMG_6605.jpg


兄夫婦が娘達に音に感知して動くカエルの人形を贈ってくれました^▽^
カエルさんとケーキの2ショットでパチリ☆


IMG_6608.jpg


カエルさんに怖がるんじゃ…と思ったとおり、
始めは怖がって二人ともギャーギャー騒いで逃げ回っていましたが、
だんだんと慣れてきて、最終的にはお友達に^^(良かった~)


IMG_6610.jpg


ケーキにはスライスしたいちごが挟んであり、
上にはいちごとブルーベリーが乗っていました♪


IMG_6611.jpg


高脂肪クリームがたっぷりでしたが、しつこくなくて
食べやすかったです。でもカロリーが怖い~ (>д<)


次女はみかんのゼリーを食べました。
今回も文句言わず問題なし。いつか一緒に食べられるといいな~~
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク