キリン工場レストラン ビアポート@生麦

2017/01/11 Wed

12月にキリンの工場見学「一番搾りツアー」に行った時のランチです。


2016121041.png


11時スタートの一番搾りツアーを終えたのはお昼過ぎです。
家族全員飲み物でお腹いっぱい。
でもせっかくなので敷地内を散策したり、芝生を走ったりして遊びました。


2016121042.png


ちょこっと小腹が空いてきたので、レストラン ビアポートへ入りました。
「スプリングバレーブルワリー」というお洒落なレストランもありましたが、子供が好きそうなメニューが見つからなそうだったので、こちらのレストランにしました。


↓団体客に対応した席数の多い広いレストランです。


2016121043.png


↓ビール工場内のレストランなのでビールメニューがたくさん!
でも一番搾りツアーでもう苦いビールはちょっとな…という気分(-_-;)


2016121044.png


だけど折角のビールレストランです。
ビアカクテルを注文してみました。


↓初めて飲むパナシェというビアカクテル。「ビール+キリンレモン」だそうです。
甘苦くて飲みやすかったです!


2016121045.png


↓皆あまりお腹が空いてないと言う事だったので、軽食を注文することにしました。
ガーリックトーストに唐揚げ。


2016121046.png


↓それからちょっと珍しい?チーズトースト。


2016121047.png


あと写真は撮り忘れましたがスパゲッティも注文しました(結構注文してるな~)


ベジダイニングで女子会@川崎

2014/10/03 Fri

滅多に家族以外と飲み会に行かない私ですが。。。
最近は頑張って都合をつけてどうしても行きたい飲み会には行く様にしています^^


そして今回は!本当に何年ぶりかの会社の人との女子会です!
私は技術系なので女性が非常に少ないのですが、
愛猫を亡くした時に「猫トイレの消耗品を要りませんか」と猫飼いの人に聞きまくった所、
事務系の猫好きの人を紹介してもらい、さらにその中の方が愛猫を亡くした私のために飲み会をしよう!と
言ってくれて「猫飼いの女子会」を開いてくれたのでした(^^♪


場所は女子会らしく野菜のお店「ベジダイニング」です(*^▽^*)

↓お通しは豆とクリームチーズの和え物。


2014091208.png


↓アボカドのコブサラダ。コブサラダって何でしょう(^-^;
ちなみにきゅうりにオーロラソースが掛かっていて、
それの見た目がまんまかぼちゃだったので、食べた時に「ウオ!」と驚いてしまいました(>_<)


2014091209.png


↓トマトとバジルのチヂミ


2014091211.png


↓何のサラダか失念しました。キュウリがスライスでグルグルに盛り付けられています。


2014091210.png


↓アスパラの肉巻きフライ。添えられたレモンがミカンのようでびっくり。
お店の人に聞くとこれでもレモンなんだそうです。


2014091213.png


↓こちらは水ナス。
生のナスなのに、アクが無くて食べやすい!水ナス初めて食べました(*'▽')


2014091212.png


楽しくてあっという間の女子会でした(*^▽^*)
私会社に入って、こんなに楽しい女子会は初めてです。
皆気さくで、食べ物の写真を撮影するのを協力してくれて(他の人も撮ってた)、
ワイワイ言いながら食べて飲んでの楽しい時間でした。

長津田農場の農場プレートと窯炊きご飯@長津田

2014/09/21 Sun

主人が娘たちを連れて自分の実家の両親と一緒に食事へ行った時のことです。
私は言ってないので味も様子もわからないのですが(^-^;
忘備録として記事にしようと思います。


2014091215.png


行ったのは長津田農場と言う自然派レストラン。
てっきり今はやりのユニーク居酒屋かと思ったのですが、そんなことはなく。


2014082439.png


とんかつの和幸が手掛ける農家から野菜を選定したこだわりのレストランとのことでした。


2014082440.png


↓広いキッズルームがあったそうです。
おもちゃだけでなくDVDもあるそうで、ママ会などにも重宝しそうですね。


2014082441.png


↓こちらがキッズハンバーグ&海老フライプレート。長女用
ピントが甘い!ーと主人の写真の腕を責めたくなる気持ちをじっとこらえて(^-^;


2014082442.png


↓こちらはキッズプレート。次女用。
ハンバーグは付きませんが、肉団子と卵焼きが付くそうです。


2014082443.png


キッズプレートにはおもちゃのおまけが貰えるそうで、
長女はキッズルームに行ってる間に選んでもらったおもちゃが不服だったらしく、
帰宅してからも「別にいいんだけど」と言いつつぶつぶつ言っていました(>_<)


↓こちらは誰か大人が頼んだプレートメニュー。
ワンプレートにたくさんの種類の料理が並び、真ん中がメインのお肉料理だそうです。


2014091217_20140914214708711.png


ご飯は窯炊きごはんで、窯のまま提供されるとのことでした。


2014091216_2014091421470765c.png


副菜が野菜メインの料理が多いらしく、確かにおいしいそうです。
ただHPを見るとお値段が結構高めでした。
でもまあ国産のきちんとした食材を使うとそれなりにするってことですよね(>_<)

私も一度は行ってみたいです^^

Sweets えんの麦こがしちょこアイス@ラゾーナ川崎

2014/08/03 Sun

ラゾーナ川崎へ週末に買い物に行った時、おやつでアイスクリームを食べました。
Sweets えんです。


2014041747.png


白玉のパフェが売りのようで、店内で白玉を作っていました。
アイスも保存料・着色料は使っていないとのこと。


2014041763.png


並んでいるアイスは「玄米緑茶」「岩塩あずき」「きなこ」など、
和風でちょっと変わったフレーバーのラインナップです。


2014041764.png


うちはダブルのカップを2つ購入しました。


↓主人と5歳の長女用。
「牧場牛乳」と「いちごみるく」です。


2014041765.png


↓私と3歳の次女用。
「麦こがしちょこ」「ほうじ茶」です。


2014041766.png


次女の選んだ麦こがしちょこは、香ばしくてほんのり苦味がありました。
割と大人好みの味ですが、次女は気にせず「おいしい!」と食べていました(*'ω'*)

だし茶漬け「えん」のカンパチだし茶漬け@ラゾーナ川崎

2014/06/13 Fri

我が家は場所柄ヤマダ電機を利用することが多いのですが、
ビックカメラの株主優待券を使いたくて、ラゾーナ川崎へ買い物に行ってきました。


2014041746.png


結局買ったのは私の会社用水筒でした(笑
電気屋さんに行って買ったのは水筒…。でも持ち出しはかなり抑えられたので良かったです^^


*****


ラゾーナでお昼はフードコーナーへでも行こうかと移動していると、
だし茶漬け屋さん「えん」がたまたま並ばずに入れそうだったので、入店することにしました。


2014041759.png


カウンターのみの小さなお店です。
子供用椅子も無くて座りにくそうなので、幼児連れには向かなそうですが、
背に腹は代えられず、次女は主人の膝に座らせることにしてカウンターに座りました。


2014041755.png


注文したのは二人分。
鮭といくらの親子だし茶漬け。私と長女用。


2014041756.png


主人と次女用にはカンパチのだし茶漬け。


2014041757.png


だしを掛ける前に、そのまま丼ものとして食べてから、
だしを掛けてお茶漬け風にしました。


2014041758.png


お漬物とタケノコの煮物と冷奴が添え物としてついてきました。

混んでいる中、席を3つ使ったのに注文したのは二人分だけだったのに、
店員さんは親切に対応してくれました(^-^; 
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク