アートホテルズ大森のランチブッフェ@大森

2016/05/01 Sun

大森にあるアートホテルズ大森の週末ランチブッフェへ行って来ました。


2016032208.png


大きなホテルではなく、入ってすぐにレストランの入り口がありました。
ラウンジ代わりにもなっているようです。


2016032209.png


大人1550円でブッフェが食べれることができます。
内容は。。。。値段相応かな~という感じ。


↓ミニ担々麺。自分で味噌スープを掛けて作ります。


2016032210.png


↓こちらは蒸し豚肉。


2016032211.png


↓ソフトドリンクは飲み放題です。


2016032212.png


↓週末ランチはキッズバイキングコーナーあり、と書いてあったので期待していたのですが。。。
冷凍ハンバーグとプチゼリーとお芋のつけあわせの3種類だけでした(´▽`;)


2016032213.png


↓取った料理はこんな感じ。
ちょこっとずつ食べましたが「もっと食べたい~」と思えるのはありませんでした(^-^;


2016032214.png


↓見た目華やかで良かったのは新玉ねぎの丸焼きです。
量的に一玉全部は多かったので、ちょこっと食べました。


2016032215.png


↓デザートは種類が多かったです。
でもバイキングのデザート~という感じでした。


2016032216.png


↓6個選んで、家族で分け合いました(*^▽^*)


2016032217.png


↓次女も食べられるフルーツポンチもありました。
これ結構重要です。


2016032218.png


↓一番良かったのは子供が遊べるスペースがあったことかな~。
時間制限が無いので、大人がゆっくり食べている間、満腹になった子供たちはこちらで遊んでいました。


2016032220.png


ホテルなのでスタッフの方の対応が良く、丁寧で清潔感があったのも良かったです。

雪苺娘と桃苺娘と京苺娘@大森

2016/03/15 Tue

大森に用があってちょっと寄った際に、
駅前にあったキオスクのような売店が雪苺娘の専門店になっていました。


2016022434.png


あのコンビニとかでよく見るアレです。
今回は初めて見る桃小町と京苺娘も買ってみました。


↓こちらがほんのりピンクの桃小町。
桃の形をしています。
求肥で包まれたクリームの中に黄桃が入っていました。


2016022435.png


↓こちらが定番の雪苺娘。
クリームの中には苺が入っています。


2016022436.png


↓そして初めて見る京苺娘。
クリームが抹茶クリームになっていました。


2016022437.png


↓その抹茶クリームの舌には餡が入っていました。
写真では分かりにくいのですが、小さな半分にカットされた苺も入っています。


2016022438.png


苺入ってなくてもいいんじゃ。。。と思って食べ進めていましたが、
やっぱり生クリームだけでは飽きてしまうので、
小さくても酸味のある苺があった方がアクセントになりました。


コンビニよりもちょっと高めの価格設定でしたが、
見たことのない種類も楽しめて、おいしくいただけました(*^▽^*)

タカノの2種類のメロンロールケーキ@大森

2015/09/02 Wed

長かった夏休みが終わりました。
初めての夏休み。仕事をしながら「夏休みの思い出」を作ろうと奔走しましたが、
振り返ると「あーすれば良かった」と私自身に反省点が多いです。


2015080838.png


8月末は長女の宿題でてんやわんやでした。
夏休みが始まるときは「思ったより少ないな~」なんて感じてましたが、
実際やるのは6歳の長女で…、何か1つやるのにとても時間が掛かります。
29日から31日くらいに掛けて最後に焦ってやる羽目になってしまいました(>_<)


*****


子供と食べようと会社帰りにメロンのケーキを買ってきました(*^▽^*)
買ったのはケーキ1つだけ。


2015080820.png


2種類のメロンが乗ったロールケーキです。


2015080821.png


横になったロールケーキの上に緑のメロンと橙色のメロンが乗っています。


2015080822.png


ロールケーキも生地にメロンの果汁が入っていて、
上から下までメロンでいっぱいでした(*^▽^*)


2015080823.png


見た目は爽やかでしたが、最後はずっしりクリームたっぷりで重めのケーキとなりました(^-^;

シェ・リュイのグレープフルーツディニッシュ@大森

2015/06/24 Wed

次女の体重が最近減ってしまっていて悩んでいます。
長女よりもよく食べるのですが…


2015061425.png


手足が細いのでたくさん食べるとお腹だけぷっくり膨れます。
でも消化するとまた細身の身体に戻ります。


*****


アトレ大森にあるパン屋さんシェ・リュイで、
グレープフルーツのディニッシュパンを買いました。


2015061502.png


ピンクのグレープフルーツとベージュのグレープフルーツが乗っていました。
透明なジュレが塗られていてキラキラしていました(*^▽^*)


↓カスタードクリームパンです。


2015061503.png


ディニッシュではないですが、上にカスタードクリームが乗っています。
濃厚ですが生クリーム系ではないので常温でもおいしいです^^


↓次女用に買ったコロコロココアパンです(正式な名前は忘れました)


2015061501.png


このパン、次女はもちろん長女にも好評であっと言う間に無くなりました。
また買いに行かないと…!


↓このお店の売りのカレーパンです。


2015061506.png


このカレーパンは主人用に買いました。
辛口と甘口があり、子供も食べられるようにと甘口を買ったのですが、
結局主人に全部食べてもらいました(*'▽')

俺のイタリアンのフォアグラリゾット@大森

2015/06/21 Sun

4歳の次女と6歳の長女ですが、毎日喧嘩が堪えません。
次女の口が達者になったというのもありますが、長女はそれ以上。


2015061516.png


長女は「あ~ハイハイ~~」と馬鹿にしていなすので、
次女はそれ以上言い返せずに泣き出してしまいます。
ぶったり蹴ったりの喧嘩はあまりないのですが、口喧嘩が多くて嫌になります(>_<)


*****


子連れでなく一人ランチです。
大森のお店「俺のレストラン」て行ってきました。


2015061432.png


ランチは1000円前後でした。
私はこの中でも高めのフォアグラリゾット1200円を注文。


2015061433.png


1人客が意外と多く、カウンターがあるので気兼ねなく席に着くことができました。
しかも私の両側の一人客は料理が着くなり写真を撮っていたので(笑
私も遠慮なくパチパチ写真を撮りました(*^▽^*)


↓フォアグラリゾットが来ました!写真、写真♪


2015061434.png


クリームリゾットの上にフォアグラが乗っていました!
すっごくおいしいかったです(*'▽')


2015061444.png


コンソメスープに豆の付け合わせもおいしかったです。


2015061445.png


久々においしい~と思えるフォアグラを食べられました。
また来たいです(>_<)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク