亀屋本店の鯛せんべい@千葉鴨川

2017/07/26 Wed

我が家では子供たちに読書のきっかけを作りたいと思い、
昨年「怪傑ゾロリの一覧チェック表」を作成して、図書館に通って全巻読破を目指しました。


2017072509.png


先日60巻のゾロリが出たので、記念に購入して晴れて60巻制覇です!
…と思ったら?まだ1冊チェックしてない巻がありました(T_T)


しかも気が付いたら61巻も出ているし…!
なかなか全巻制覇の道のりが長いゾロリです。


*****


会社の同期の仲良し友達Yちゃんが鴨川のお土産をくれました(*^▽^*)


2017072510.png


お子さんのお友達家族と一緒に海水浴へ行って来たのだそうです。
亀屋本店というお店の鯛せんべいを買ってきてくれました。


2017072511.png


個装を開けてみるとこんがりきつね色のおせんべいが!


2017072512.png


可愛い~とひっくり返してみたら、裏側に刻印がありました。
もしやこっちが表だったのかな?


2017072513.png


しっかり甘くてお茶請けにぴったりなおせんべいでした。
シンプルなので子供たちが喜びそうです(*^^)v

ディズニーのひな祭りあられ煎餅@TDS土産

2016/03/07 Mon

会社の同期の友人Yちゃんが家族とTDSに行ったということで、
お土産を買ってきてくれました。


2016021445.png


ミッキーミニーのディズニーひな祭りあられ煎餅です。
中はテトラ型の個装になった煎餅が入っていました。


2016021446.png


Yちゃんが「ちょうど飾れるようになってるみたいよ」と
教えてくれたので、パッケージを見ながらひな壇にしてみました。


2016021447.png


ミッキーミニーがお雛様とお内裏様で、
ダック女子3人が三人官女でした。


2016021448.png


このダック女子は初めて見るキャラなので
どういうキャラなのかな?と検索してみたら
デイジーの姪の3姉妹ということがわかりました。
ドナルドに甥がいるのは知ってたけど(#^^#;)


2016021449.png


中は小さなせんべいや梅味のあられ、おかきが入っていました。
1回で子供がちょうど食べきれるミニサイズです。


ひな祭りが終わったので、これから順番に食べてようと思います(^^♪

アリエルのマドレーヌ@TDSのお土産

2015/11/25 Wed

小諸の菊畑にやってきました。
母の知り合いの近所の方の畑で、菊を何本か分けて貰うためです。


2015101611.png


↓もう収穫が終わっているらしく、残っている花はその後に咲いたものだそうです。
大きな黄色の菊の花です。


2015101612.png


↓娘たちは自分で好きな花を選べるので楽しそうでした。


2015101613.png


なるべく大きな花を選びたかったようで、競うように「あの花!この花!」と選んでいました。
黄色の菊だけでなく赤紫色の菊のも気に入ってたようです。


*****


お友達がディズニーシーへ行った時のお土産を買ってきてくれました(*^▽^*)
アリエルのマドレーヌです。


2015111617.png


箱の裏にはアリエルのシルエットが…。
とても可愛い箱なので、次女が欲しい~♪と喜んでいました。


2015111618.png


中のマドレーヌは貝殻の形をしています。
一般的なマドレーヌの貝型よりもホタテに近い形です。


2015111620.png


ベリーとプレーンの二層になっています。
次女はベリー味の見た目が嫌なので(食わず嫌い…)、食べない~と言っていました。


2015111621.png


私は食べました(*´▽`*)
見た目通り甘酸っぱくて子供にも食べやすい味でした。
次女も1個くらい食べればいいのに~。

ディズニーのチョコ

2015/03/22 Sun

親子でインフルエンザになり家に閉じこもっていました(>_<)
会社休める♪と思っていたのですが、体調悪くて思う通りのことはできないし
(当たり前だけど)
子供たちは元気で退屈しちゃうし、結構大変なお休みでした…。


2015031914.png


久々のインフル、私は今回はタミフルではなくイレイザという吸引薬を処方してもらいました。
入学式近くで無くて良かったです(*'▽')


*****


ちょっと前にTDLへ行った友人にチョコレートのお土産をもらいました(*^▽^*)


2015030618.png


ミッキーとミニーのチョコレートアソートです♪


2015030619.png


ミッキーマークが乗ったハートのチョコレート。


2015030620.png


ミッキーとミニー


2015030621.png




2015030623.png

チックタックダイナーのミッキーハンドパン@舞浜

2015/02/14 Sat

今日はバレンタインデーですが、例年と違ってチョコへの情熱が出ませんでした…
大井町阪急でちょっと贈り物を購入しただけ。あとは自分用チョコも買ってません。


↓先月ディズニーランドへ行った時の写真。ミニーちゃんとタッチ。


2015011946.png


↓チップとデールとドナルドともタッチしました。


2015011947.png


最近は本当に長女の就学準備で頭がいっぱいで
チョコレートどころではありませんでした (T_T)


*****


先月のディズニーランドではアンバサダーホテルに一泊しました。

帰りにアンバサダーホテルのチックタックダイナーというパン屋さんで
夕飯と翌日の朝食パンのお買い物です。


2015012633.png


種類はそんなに多くないのですが可愛いパンが並んでいました。
ですがホテルのパン屋さんだけあって、お値段はちょっと高め…です(T_T)


2015012634.png


↓まず選んだのはミッキーのハンドパン。


2015012636.png


真っ白いパンの間にクッキークリームが挟まれていました。


2015012637.png


↓チョココロネパンです。ミッキー型のクッキーが付いています。
カラフルなチョコスプレーで見た目も華やかです(*'▽')


2015012635.png


↓凄く可愛いミッキーのパンツ型パン。
長女が大好きなピザ味です。


2015012638.png


ミッキーの顔の形のパンです。
チョコバナナ味。


2015012639.png


これはパンというよりマフィンという感じ。
5センチ程度でミニサイズでした。


どれもこれも可愛いパンですが、お店は舞浜駅からは遠いので
ディズニーランドへ行ったついでに気軽に買いに行けないのが残念です。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク