ブラッスリー ラ クラスのパンペリュデュ@新横浜

2016/09/28 Wed

新横浜の駅ビルのレストランフロアにある
パン屋さんでテイクアウトしました。


2016082158.png


オープンしたての時にもよく買いにきたものです。
長女に「お腹の中に居た時に来たんだよ」と言うと
不思議そうな顔をしていました。


2016082159.png


ここのオリーブのパンがお気に入りでしたが、
この日は見つかりませんでした。


2016082160.png


なのでパンペリュデュというパンを買ってみました。
「ブリオッシュをフレンチ液に漬け込み、アーモンドクリームを
焼きあげました」と説明に書いてありました。


2016082161.png


中はしっとりしていて、表面はちょっと固め、
パンというより焼き菓子という感じでした。
マドレーヌ+メロンパンのような、今まで食べたことの無い
面白いパンです。


2016082162.png


↓それから子供たち用に二つのパンを買いました。


2016082163.png


↓丸いカスタードクリームパンです。
表面がクリームブリュレのようにパリパリになっていました。


2016082164.png


↓もう1つは餡ディニッシュです。
小豆餡をディニッシュで巻き込んで焼かれています。


2016082165.png


焼き立てだったらサクサクだったかもしれませんが、
時間がたっていたので、しっとりとしていました。
その方が小豆餡に合ってて子供には食べやすかったようです(*^▽^*)

神戸屋のペネロペクリームパン@新横浜

2016/09/20 Tue

2歳差の長女と次女ですが、
次女の身長が長女に追いついてしまって、
すっかり同い年に見えるようになってしまいました。


2016082714.png


どこに行っても双子に間違えられる娘たち(^-^;
私はそれはそれで楽しいのですが、二人ともあまり嬉しくないようです。


*****


先月新横浜のキュービックプラザに行った時に
期間限定でやってたペネロペイベントです。


2016082147.png


もう終わってしまったのですが、
ぺネロパのキャラスイーツが勢揃の楽しいイベントでした(*^▽^*)


2016082155.png


神戸屋をのぞくと、ペネロペの顏のクリームパンがありました。


2016082156.png


目はチョコチップです。
中はカスタードクリームがたっぷり入っていました。


2016082157.png


長女が喜んで食べていました。
2日にわたってちょっとずつです。


長女が生まれる前はよく訪れた懐かしいキュービックプラザ。
オープンした時は連日覗いたものでした。
子連れでこうやって買い物に来れるのは嬉しい限りです。

アマルフィノベッロ@新横浜キュービックプラザ

2016/09/18 Sun

横浜アリーナのディズニーオンアイスに行った時に
イタリアンレストラン「アマルフィノベッロ」でランチを食べました。


2016082701.png


前日に予約を取っておきました(*^▽^*)
予約とっておいて良かったです。
ディズニーオンアイスが終わった後は駅ビルのレストランフロアは行列だらけ。
そんな中ですぐにお店に入る事が出来ました。


2016082702.png


注文したのはランチセット Pranzo B 2380円
ランチ時間に予約する場合はPranzo B以上の注文が必須との事です。


2016082704.png


↓まずは1杯♪
スパークリングワインを注文しました。


2016082703.png


子供用のメニューがあったので、長女用に1セット注文。
次女は私のセットをシェアすることにしました。


↓こちらが子供用セットです。
カルボナーラとミートソースの2種類から選ぶ事ができます。


2016082705.png


↓飲み物と食後のデザートが付いています。
小学生低学年には十分な量でした。


2016082711.png


↓以下がランチセット Pranzo Bになります。
前菜の盛り合わせ。


2016082706.png


先にこのレストランについて強く感じたことを書きますが、
「料理の提供が遅すぎる!!」と声を大にしてい言いたいです。
雰囲気も味も素晴らしかったですが、この前菜が来た時は
注文してから30分後!ワイン1杯飲み終わっていました。。。


↓2品目はスープです。なんと!前菜から20分後です!
つまり!12時半に注文してから!50分後に2品目のスープが来ました!


2016082708.png


長女用のスパゲッティは注文してから20分後に来ましたが、
私の分のスパゲッティをシェアしようと思っていた次女は
50分たっても食べられませんでした。。。(カルボナーラは苦手なため)


この時点でお店に「もう少し早めにして貰えませんか」とお願いしました。
だって、前菜とスープが50分掛かって提供されたので
メインのパスタ料理はいつくるか不安になってきてしまったのです。。
しかも私たちは午後に予定があったし。。。


でもスタッフの方には「厨房の方も混んでいてこれが限界です」と言うようなことを言われました。


↓あまりにも退屈だったので、窓際で景色を眺めていました。
品川区に引っ越す前は新横浜駅近くに住んでていたので、
私と主人にとっては懐かしい街並みです。


2016082707.png


やっと…!注文してから1時間後にメイン料理が来ました…。
長女はお腹いっぱい、次女はペコペコで悲しそうにしてました。。。


↓私の方のメイン料理、トマトソースのペンネパスタ。


2016082709.png


↓主人の方のメイン料理、マルゲリータのピザです。


2016082710.png


コース料理だからゆったりと食べるものだと思いますが、
ちょっと遅すぎるんじゃないかと感じました。


↓ランチセット Pranzo Bのデザートです。
注文してから1時間20分後に来ました。


2016082712.png


記事の上の方の載せた子供用メニューセットのデザートも
同時に運ばれてきました。
つまり子供用のメニューは、パスタが来てから1時間後に
デザートが出てきたことになります。。。


全体的にはとても良かったのですが、
提供時間が遅いのと、子供用メニューとの時間のズレがひどくて
疲労感が大きかったです。。。


来年のディズニーオンアイスは新横浜プリンスにしようと思いました(^-^;

鎌倉ニュージャーマンのペネロペケーキ@新横浜

2016/08/30 Tue

新横浜のペネロペイベントで、ペネロペケーキが売られていました。


↓ホールサイズのペネロペケーキ(大)


2016082150.png


ホールケーキはちょっと食べられないな…と思い、
小さいサイズのケーキを一つだけ購入しました。


2016082151.png


このペネロペのチョコプレートのクオリティが高いです!
しかも1枚1枚手書きで書かれています。


2016082152.png


下は生クリームたっぷりのメロンケーキでした。
オレンジの果肉と緑の果肉の2種類のメロンが乗っていました。


2016082153.png


ケーキは長女が一人で食べてしまいましたので
私は味がわかりませんが、「とってもおいしい!」との事でした(*^▽^*)


↓主人と次女用には鎌倉カスターという洋菓子を買いました。


2016082154.png


ふわふわカステラ生地の中に、チョコクリームが入ったものと
カスタードクリームが入ったものです。


次女用にチョコ味を買いましたが、半分しか食べられなかったので、
その残り半分を私が貰いました(*^^)v

いしがまやハンバーグ@みなとみらい

2016/03/27 Sun

先日の村上隆展示会に横浜美術館へ行った時の写真です。
色々なものがジャンルや年代にとらわれずランダムに展示され面白い展示会でした。


2016032101.png


↑の写真はコーヒーフィルターです。しかも使い古しの。
娘たちは「ドラえもんのポケットだ!!」と喜んでいました(*^▽^*)


*****


お昼ご飯は向かいのショッピングモール、マークイズへ行きました。


2016032102.png


前にマークイズに行った時に、今度来たらここで食べよう!と考えていた「いしがまやハンバーグ」です。
日曜の12時半頃に到着したのですが、意外と待たずに済んで20分ほどで入店できました。


私と5歳7歳の娘たちと行ったので、注文する量に迷いました。。。
普段は2食で十分なのですが、折角のハンバーグ屋さんなのでキッズハンバーグセットを二つ注文することに。
(しかし全然食べきれず、後で後悔することになるといういつもパターンとなります( ゚Д゚))


↓大人のセットにも子供のセットにも付いてくるスープ
ミネストローネでした。子供用も大人と同じサイズです。


2016032106.png


キッズセットにはドリンクが付きます。
いつもは長女が「ジュースいらない(水派)」と言うのですが、この時は次女がいらないと言うので、長女用にオレンジジュースと私用に柚子ソーダにしました。


2016032105.png


柚子の生ジュースと言う事で、フレッシュで良い香りの爽やかなソーダが味わえました。
ーが!甘くない。。。。思わずシロップをたくさん入れてしまいました(^-^;)


↓そしてこちらがキッズハンバーグセットです。
見た目よりもハンバーグはボリュームあり。
サラダにマッシュポテトが付き、ライスとパンは選ぶことが出来ます。


2016032104.png


長女はライス、次女はパンを選んだので上の写真は次女のです。

↓そしてデザートにアイスクリームが付きます。
種類は選べずバニラのみでした。


2016032109.png


次女はバニラアイスが苦手なので、これも私が食べることに。
二人ともスープはもちろん、付け合わせももライスも半分くらいしか食べられなかったので、殆ど私が食べました(>_<)


↓私はプレミアムハンバーグステーキのレギュラーセット(ドリンク無し)に、焼きアボカドをトッピングで選びました。
ハンバーグが180gで1400円くらい(+トッピング150円)なかなか良い値段です(^-^;


2016032103.png


本来は仕上焼きを席で行ってくれ、熱々の鉄板皿の上でハンバーグを切って貰うそうなのですが、子連れいう事で厨房で仕上をやってもらってから配膳していただきました。


2016032107.png


↓来た時には半分に割られて、いい感じに焼きあがっています。
私はこの方が楽なので全然オッケーでした。


2016032108.png


ハンバーグは焼き加減も良く生臭さも無くて、ジューシーうま~でございました(^◇^)
子供たちもいろいろ残しましたが、ハンバーグは「おいしい!おいしい!」と完食でした。
ハンバーグは何だか幸せな気持ちになれますね(*^▽^*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク