ロイヤルホストのショコラファンタジー@目黒

2017/02/06 Mon

ロイヤルホストにスイーツを食べに行って来ました。
ロイホ自体は1年ぶり。目黒のロイホは多分初めてです。


2017011101.png


まず驚いたのは席に着いたらすぐに子供用のおもちゃのカゴを渡されました。
「???お子様ランチとかまだ注文してないのですが…?」と聞くと、「注文に関係なくお子様には一人一つおもちゃがサービスいたします」と言われました。


2017011102.png


このサービスを知らなかったのでびっくり!
ありがたく娘たちはパズルのおもちゃをいただきました。


こちらのお店に入った時には15時頃だったので、私はスイーツを選ぶ予定だったのですが、主人はお腹が減ったとの事でエッグベネディクトを選んでいました。


2017011104.png


オープンマフィンサンドの上に半熟のトロトロ卵が乗っていておいしそうでした~。


2017011105.png


↓次女はチョコレートアイスを選びました。
チョコ味大好きな次女です。


2017011106.png


↓長女はホットファッジサンデーを選びました。
暖かいチョコレートソースを掛けて食べます。


2017011107.png


長女がいつもの事ですが半分くらいしか食べられなくて残りは主人が食べていました(-_-;)


↓私は軽~く食べるつもりだったのですが、
メニューを見ていたらどうしても!!このショコラファンタジーと言うパフェが食べたくなりました(>_<)


2017011103.png


暫くメニューとにらめっこをしてましたが、我慢できなくなって注文してしまいました…。

カカオ54%トリュフが2つ乗っかっています♪♪
アーモンドも2個乗っていました。


2017011108.png


中には大好きなカシスアイスが入っていました。チョコレートアイスも!
食べ進めていくと一番下にある苦めのコーヒーゼリーに辿り着き甘い口の中がさっぱりします。


2017011109.png


一つ一つの食材が贅沢で質の良い物が使われていると感じがしました。
色々な食感が楽しめて悩んだけど注文して良かったです(>_<)

パティスリーQBGのガトーショコラ@エキュート品川

2016/07/12 Tue

年長の次女は滑舌が悪く、子供ぽい話し方ですが、
小二の長女は普通に「ちょ~やばい~。うちは~」などという話し方をします( ;∀;)


2016050214.png


その長女を見て、次女も意味が分からず一生懸命真似しています。
可愛いやら、そのまま子供っぽく居てほしいやら、親としては複雑。。。(^-^;


2016050215.png


そんな背伸びしている長女ですが、いまだにプリキュア大好き。
怖がりだし、同年代の子に比べるとまだまだ幼い印象です。


*****


クリーム系のケーキが嫌いな次女なのですが、
他の家族用にバズサーチのケーキを買ったときに、
次女用にQBGのガトーショコラを買いました(*^▽^*)


2016052510.png


チョコスポンジにチョコレートガナッシュが挟まれています。
見た目通り濃厚!


2016052511.png


大きくないケーキですが、次女は1個食べきれませんでした。
半分くらいでギブアップです。


2016052512.png


残りは大人がいただきました。
高級チョコレートの風味が口の中に広がり、とっても贅沢な気分になりました(*^▽^*)
濃厚なのでちょっとでも十分でした。

ラーメン創舎 玄の富山ブラックラーメン@天王洲

2015/05/14 Thu

久しぶりに天王洲へ行きました。
気候がいい季節に行くととても気持ちがいいです。


2015050460.png


シーフォートスクエアへ行くといつも子供たちは走り出してしまいます(*'▽')


2015050459.png


子供たちがもう少し大きくなったらここから出るクルーズランチとかに行ってみたいです。


*****


今回はシーフォートスクエアでランチしました。
初めて入るラーメン屋さんです。


2015050453.png


↓主人と長女が食べた 濃こく つけ麺です。


2015050454.png


長女、初めてのつけ麺でしたがとてもおいしかったらしくパクパク食べていました(*'▽')


2015050455.png


↓富山ブラックラーメン。
一度でいいから食べて見たかったので注文しました。


2015050456.png


↓私が麺を持ち上げて、4歳の次女が撮影しました(*^▽^*)
グルメブログっぽい♪


2015050457-パープル


お店の入口にあった豚さんです。
フォークと箸を持っていました。


2015050458.png


可愛いのでこれも撮影(*^▽^*)
子供たちも一緒に撮った写真あります^^

海老民の天ぷらそば@不動前

2013/01/13 Sun

お正月は目黒不動尊に初詣へ行きました。


IMG_9811.jpg


初詣の後、お昼ご飯にお不動さんから山手通りに抜ける道にある
おそば屋さんの「海老民」で食べました。


IMG_6697.jpg


店頭には石のアンパンマンが居て、次女は遠目ですぐに気が付いて
「あ!アンパンマンだ!」と駆け寄っていきました。


IMG_6677.jpg


年始だったので店内は混んでいましたが、
10分も待たずにお座敷席へ案内されました。


注文したのは、母用のもりそば。


IMG_6683.jpg


長女と次女用のたぬきかけそば。


IMG_6684.jpg


主人用の鴨なんばん。


IMG_6686.jpg


それから私用の天ぷらそば。
天ぷらは皆で分け合いました。


IMG_6693.jpg


細くて適度にコシがあって、つるつると食べやすかったです。
やっぱり信州田舎そばと比べるとお上品に感じます ^▽^


蕎麦好きな長女は満足したようでした。

すし銚子丸 の回転すし@立会川

2012/10/19 Fri

立会川と鮫洲の中間くらいにある回転寿司「銚子丸」へ行って来ました。


IMG_4446.jpg


記事にするのは初めてですが、次女が生まれる前には
(2年くらい前?)何度か行ったことがありました。


IMG_4452.jpg


100円寿司ではないので、お皿の色で値段が変わります。

↓赤い皿のは262円。
私はエンガワが大好きなので、必ずエンガワを選びます。
回転寿司のエンガワ(カレイ)が好きなのですが、ヒラメも食べてみたいです。


IMG_4448.jpg


↓黒い皿のは157円。
子供達に近海の魚を食べさせるのには少し抵抗があり、産地を気にしていますが、
まぐろはたまにだし遠海ものなので、長女にはネギトロを食べさせました。


IMG_4460.jpg


でも大人はそういうのは気にしません(^▽^)/

ずっと食べたかったサンマのなめろうです♪


IMG_4463.jpg


そして初めて見るアボカドの天ぷらを食べてみました。
面白いです。


IMG_4464.jpg


長女はネギトロばかり。
次女は生ものは食べず、納豆巻き専門でした^^;


レジの近くには生きた伊勢海老がいました!
長女は「ザリガニだ~!」と言っていました^^


IMG_4472.jpg


さらに水槽があり鯛がたくさん泳いでいました。


IMG_4473.jpg


そして会計時に寿司の消しゴムと飴を貰えました。
子連れにはこういうサービスがとてもありがたいです♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク