ピエールマルコリーニのバレンタインセレクション@東京駅グランスタ

2017/03/25 Sat

バレンタインに自分用のチョコを買って何種類も食べたのですが…
どれも価格の割に見合う程「おいしい!」と感じるものはありませんでした。


やっぱり私はピエールマルコリーニが好きだな…
と思い、上田から東京に戻って来た時に東京駅のグランスタでチョコレートを買ってみました。


2017022142.png


とっても久しぶりのピエールマルコリーニ。
次女は初めて行くお店となります。


2017022143.png


そこでバレンタイン限定セレクションを購入しました。
(バレンタイン後に買ったので3月まで購入可能だったようです)
テントウムシが可愛いです♪


2017032006.png


8粒のうちハートモチーフは二つありました。
赤い方は定番のチョコレート。フランボワーズのガナッシュです。


2017022145.png


あとよく見るシェル型とアヒル型?のチョコレートも入っていました。
アヒル型は塩キャラメル味。とってもおいしい!


2017032007.png


↓アールグレイと書いてあるチョコと何も書いてないチョコレートがありました。
カタログを見ても特定できなかったのでカットして確認してみることに。


2017032008.png


中には白いナッツが見えました。
アーモンドクランチのようです。
ナッツがザクザクしててこれもおいしいです(>_<)


2017032011.png


やっぱり一番可愛くておいしかったのはてんとう虫のプラリネチョコです。


2017032009.png


中はパッションフルーツのジュレが入っていました!
甘酸っぱい!


2017032010.png


好みの問題と思いますが、私はピエールマルコリーニのチョコがとってもおいしいと感じます。
ビターチョコにはチョコ味の深みを感じるし、フルーツ味のチョコはフレッシュ感を感じました。
高いので頻繁には買いませんが、またバレンタインの時期でも買いに行こうと思います(´▽`)

ねんりん家の柚子風味の琥珀ざら芽@東京駅

2016/08/19 Fri

先日のパナソニック東京センターでオリンピックのイベントをやっていました。


2016080336.png


↓こちらはアトリウムの一角にあった表彰台です。
スタッフの方が金メダルと月桂冠も貸してくれました(*^▽^*)


2016080319.png


↓巨大ディスプレイでリオの街並みが見れる体験ブースです。
最初は「ふーん」と言ってみてたのですが、いくら拡大しても落ちない解像度に驚嘆してしまいました。


2016080320.png


アルファベットを探すのが結構面白くて、ついつい熱中してしまいそうになりました(^-^;
オリンピック開催前だったので、そんなに混んでいなかったのですが、
開催中の今はたくさんの人でにぎわっているのかな?


*****


↓お盆の実家帰省の時に東京駅で購入した ねんりん家の
バームクーヘンです(*^^)v


夏季限定の二種類を購入してみました。


20160801701.png


↓ざらめがたくさんまぶしてある「琥珀ざら芽」ゆず風味です。
カットされてるのが嬉しい♪
ふんわりしたバームクーヘンです。


20160801702.png


↓こちらはタイプの違うゴツゴツしたタイプのバームクーヘンです。
はちみつ香るマウントバームです。


20160801703.png


お盆に母と娘たちと私と主人の5人でちょっとずつ分けて食べました。


20160801704.png


私は食べる前は、しっかりタイプのマウントバームがおいしそうかな?と
思っていたのですが、実際食べてみたら「あれ?」という感じでした((+_+))
しかも以前食べて同じように感じたような…。


でも、ゆず風味の琥珀ざら芽はふんわりしていておいしかったです(#^^#)


20160801705.png


家族で多数決を取った所、次女以外は皆琥珀ざら芽を選びました。
タイプが違うバームクーヘンを家族で食べて、わいわいしゃべって楽しかったです。

昔懐かしカツサンド@東京駅

2016/06/29 Wed

最近よく実家の上田に帰ります。


2016052147.jpg


平日はフルタイムで仕事して、金曜に新幹線に乗って日曜の午後に帰宅。
大体は次女を連れて行くので、体力的に結構疲れます。


2016052148.png


でもこれまでなかなか行けなかった6月という連休の無い月に上田の初夏を感じられるのは嬉しい体験です。


2016052149.png


にょきにょき~と伸びたアスパラガスをハサミで切って収穫する次女。


2016052150.png


↓サニーレタスも生えています。
生えたばかりの時に摘んで食べると、ベビーリーフとしておいしくいただけます(*´▽`*)


2016052151.png


実家に帰ると新鮮な野菜がたくさん食べられるので、
健康的な食生活が送れます。


*****


↓上田に向かう時に、東京駅で駅弁を購入しました。
「昔懐かしのカツサンド」です。


2016052143.png


中を開けると、1個1個がどーんと大きなカツサンドが!


2016052144.png


どの辺が昔懐かしかちょっと分かりませんが…
肉もボリュームたっぷりで分厚いです!


2016052145.png


次女と二人で新幹線の中で分け合って食べました。
この時はあんまりお腹が減ってなかったのかな?
他にお弁当無しで大丈夫でした(*'▽')

ドリップマニアの珈琲ソフトクリーム@東京駅

2016/02/12 Fri

実家の上田に帰る時には東京駅で新幹線に乗って帰省します。
なので東京駅は結構よく行くのですが…

↓この顔出しパネルは初めて見ました。


2016013015.png


もちろん顔出しパネルを見たら顔を出さずにはいられない娘たちは
姉妹で交互に顔出して写真を撮りました(笑


*****


電車の時間に早い段階で東京駅に到着した時に、
地下のグランスタに降りて東京駅土産散策を行おうとしました。


ーが、この時は年末で駅は大混雑。
とても子連れで土産散策できる状況ではありませんでした。


2016010140.png


なので通りがかりのコーヒー屋さんでちょっとアイスクリームを買うことに。
主人はコーヒーを買いたがったのですが、片手にコーヒーを持って歩くにも
危険な人ごみだったので、アイスで我慢(*^▽^*)です。


2016011717.png


コーヒーの良い香りがするドリップマニアというコーヒーショップです。

↓おいしそうなソフトクリームの看板が出ていました。


2016011718.png


コーヒー味の物はあまり与えてませんが、ソフトクリームは別♪
ということで、2個買って親子で分けて食べる事にしました。


2016011716.png


ちょっとほろ苦い珈琲味のソフトクリームの上に、
コーヒーの粉が掛かっていました。


2016010141.png


ほろ苦さがありますが、その分コーヒーの香りが楽しめます。
ソフトクリームもクリーミーでとても甘いので、子供でも十分おいしくいただけました。


人ごみにやられ気味な私たちでしたが、
おいしいアイスで回復して、新幹線に乗って帰省したのでした。

東京海鮮倶楽部の元祖海老せんべい@お土産

2015/02/03 Tue

1月に出かけたディズニー2デイズ。
両日ともランドで過ごしました。


その時の娘たちの服装です。
1日目、6歳の長女は黒いワンピース、4歳の次女はラプンツェルの衣装です。
このラプンツェルのドレス…めちゃくちゃラメが落ちる!一度広げると大変でした(T_T)


20150119231.png


2日目、長女はシンデレラ風青いドレス、次女はピンクのドレスです。


20150126021.png


屋内では上着を脱いでいましたが、外では寒いのでこの上にダウンジャケット着用でした。
日が暮れたらニット帽にマフラーをしたので、最後は全然プリンセス風ではなくなってしまってました(^-^;


*****


母から東京土産でもらった海老せんべいをおすそ分けしてもらいました。
東京海鮮倶楽部の海鮮煎餅アソートです。


2015010220.png


10から12種類入ってたと思います。


2015010221.png


↓海老&ごまのせんべい


2015012641.png


↓海老1匹使われている海老せんべい(*^▽^*)


2015012642.png


↓分かりにくいのですが、ほんのりピンクな「しらす」せんべい


2015012643.png


↓これはウニせんべい


2015012644.png


他にも「いか」「あさり」「かに」「のり」など種類が豊富で、
見た目でも楽しむことが出来ました(*^▽^*)

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク