紅富士メロンパン@談合坂PA

2013/09/27 Fri

先日念願のワッフルメーカーのビタントニオを購入しました!
ずっと欲しかったのですが、高かったので悩んでいたのです。


IMG_1412_20130923234223c18.jpg


でもビックカメラで型落ち品が安くなっていて、しかも株主優待券も持っていたので、
すごく安く購入することができました^^

ホットサンドプレートや鯛焼きプレートもセットになっていて、
今のところどれも重宝しています。
でも一番良いのはワッフルプレートかな。
焼くのが楽で面白いです^^


*****


談合坂PAに行った時に紅富士メロンパンというパンを買いました。


IMG_1276.jpg


富士山の形をしていて、イチゴ風味で赤くなっています。
そしてチョコレートが掛かっていて、見た目がとても美しいのです!


IMG_1280.jpg


ピンクなのは外側のクッキー生地だけで、中はプレーンなパンでした。
形と言いピンク色といい、メロンパンと呼ぶのが不思議な感じ^^;

↓下のは一緒に購入した王道メロンパンです。


IMG_1273.jpg


なんで高速に乗ってPAに寄るとメロンパンを買ってしまうのか・・・
何故か買わねばと思ってしまいます^^


IMG_1278.jpg


長女がメロンパン好きなので、喜んで食べていました^^

ほうとうドロップスと ほうとうクッキー@山梨土産

2012/11/13 Tue

会社の先輩Sさんから山梨のお土産を貰いました。
「面白いもの見つけたらお土産にする」という
暗黙の了解(?)がある私とSさんですが、


IMG_9125.jpg


今回はほうとうクッキーとほうとうドロップを買ってきてくれました♪

って、「えーほうとうクッキー?」と思いましたが、
これが見た目がとってもおいしそう♪


IMG_9239.jpg


ーーが!!見た目に反して、味は…!
やっぱりほうとう味なので、クッキーの主な風味は味噌……。


IMG_9240.jpg


しかも後味に味噌のえぐみが残りました…(TдT)
す、すごく…ま、ま、まず…。

そしてさらに食べたくないのが、ほうとうドロップ(泣)


IMG_9128.jpg


正直言って、いただいた時に「え…」と言ってしまいました。


IMG_9129.jpg


ドロップの中身は白っぽい飴でした。
そしてこれもやっぱり味噌味……!!

しかも飴だから甘くって、かなり微妙…。


両方とも残すともったいないので、
クッキーは主人に、飴は色々な人に食べてもらって、全部消費しました(>_<)

山脈塩屋の 塩サイダー @山梨

2011/11/27 Sun

この前買ったストライダー、早速練習しています。


IMG_2908.jpg


まだまだ難しいので、トロトロ運転です(^^;)


IMG_2814.jpg


やはり流行っているのか、
「うちもある」とか「○○ちゃんちもストライダーだ」とか
「普通の自転車のペダルを取ってストライダーもどきにした」とか
ちょくちょく耳にします。


格好いいですもんね。ストライダー。


*****


夏に清里へ旅行へ行った時に、自分用お土産で買っていた塩サイダー。

ずーっと冷蔵庫に入ったままだったので、
もう11月だし(笑)、さすがに飲もうと思い、
夕飯時に晩酌代わりに飲むことにしました。


IMG_2291.jpg


塩サイダーは思っていたよりずっと甘くて、
決してしょっぱくはありませんでした。

でもほんのり塩味が口の中に残って、
なんというか…甘さが口に残らず、まろやかに感じます。


IMG_2913.jpg


ヘンな炭酸ジュースを飲むと、口の中に人口甘味料の甘みが
残って不快な後味が残りますが、これにはそれがありません。
すごく自然な甘さです。

私はおいしいと思いました(*^▽^*)
塩サイダーなので、辛口を期待するとがっかりするかも。


IMG_2914.jpg


我が家は私も主人も完全甘党なので、お酒は殆ど飲めません。
なので本当の晩酌(お酒)は、いつもは無し。
夕飯のお供は麦茶なのです(^^;)

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク