ブロンコビリーのステーキセット@町田

2017/08/16 Wed

7月の下旬に主人の実家へ遊びに行って来ました。
その際義父と義母にランチでブロンコベリーへ連れて行って貰いました。


2017073058.png


ステーキハウスのファミレスです。
以前に長女が連れて行って貰って「おいしかった♪」と言っていたので、
初めての私と次女は楽しみにしていました(*^▽^*)


2017073059.png


入口に入るとたくさんのお客さんがいっぱい待っていました。
でも回転がいいのか20分程待っていたら席に案内して貰えました。


↓待合の席にはたくさんのお肉が並んでいました。


2017073060.png


席に付いて、サラダバー食べ放題をメニューに付けると、
前菜やサラダなどが好きなように食べる事ができます。


2017073079.png


フリードリンクも付いていた上に、
スープも付いていたので、サイドメニューだけでこんなにいっぱいになりました(^_-)-☆


2017073063.png


ドリンクバーは通常のジュースやコーヒーの他に、
ザクロ酢や黒酢などもあり、バラエティに富んでいました。


2017073062.png


↓次女はおこさまステーキセットを選びました(*^^)v
来て見てびっくり!おこさま向けとは思えないボリュームです。


2017073065.png


パンかライスかを選べますが、次女はパンを選択しました。


2017073064.png


義父も義母も主人も私も大人は全員同じメニューにしました。
↓極み炭火焼きはんこハンバーグです。たわら型のハンバーグです♪


2017073066.png


アイス食べ放題も付いていたので、それも食べてみました。


2017073061.png


盛り付けは長女と次女にお願いしました。
キャラメルアイスにクリームを掛けてシナモンを振りかけたり、
ストロベリージェラートにオレンジを添えたりとお洒落な感じです。


2017073067.jpg


おなか一杯になって、主人の実家にお邪魔して楽しく遊んでから帰宅しました。
↓帰る時の田園都市線がクレヨンしんちゃんのラッピング電車でした(*^^)v


2017073068.png


電車は乗り入れしている西武線なのかな?
大人だけだと何も感じないラッピング電車ですが、子連れだと子供が喜ぶので得した気持ちになります。

鶴屋吉信の季節の上生菓子@町田

2014/01/15 Wed

昨年11月、秋の七五三の時に主人のご両親が手土産で持って来て下さった
鶴屋吉信の季節の上生菓子です。


秋の練りきり和菓子なのでちょっと季節が進んでしまいましたが^^;

↓枯れていくような葉をイメージした和菓子。
餡が葉っぱに包まれています。


IMG_1876_20131210180450253.jpg


↓紅葉のような色合いのきんとん。
これは次女が気に入ってよく食べていました。


IMG_1873.jpg


↓黄色から橙色に色が変化しているようなお菓子。
練りきりではなかったのですが、黄身しぐれでしょうか?


IMG_1872_20131210180446319.jpg


↓これは芋をイメージしているのかしら?


IMG_1879.jpg


↓ちょっと斜めっていますが・・・。花(梅?)の和菓子です。
これも練りきりのように見えました。


IMG_1871.jpg


次女は洋菓子が苦手なので、こういう和菓子を持ってきて貰えるととても嬉しいです。

ケーキのように「どれがいいかな~♪」と選ぶ楽しさもあります^^
次女は洋菓子の時は次女用に買ったゼリーを食べていて選択肢が無かったので、
すごく喜んで選んでいました。

マンマパスタの渡り蟹とアスパラのスパゲッティ@町田成瀬

2014/01/09 Thu

昨年末に主人が娘2人を連れて実家に帰ったときに、
義父母と一緒にランチへ行ったマンマパスタです。


IMG_1791.jpg


ピザ大好きな長女はジジババと一緒にこの店へ行くのが大好きで、
今回もお泊りに行く前から「ピザ屋さん行くんだ~」と楽しみにしていました。


↓まずはピザ1枚目。
ルッコラのような青菜が後乗せされているおいしそうなピザです。


IMG_1746.jpg


↓これは2枚目。
バジルとトマトとチーズが乗っているのでマルゲリータでしょうか。


IMG_1751_201312230011125f2.jpg


ピザが苦手な次女は、長女が残した耳の部分を食べていたそうです^^
確かにナポリ風は生地がモチモチでおいしいですからね。

↓多分次女のためと思われる渡り蟹とアスパラのスパゲッティです。


IMG_1753.jpg


次女はよく食べたのかな?最近はスパゲッティそんな好きじゃないようなので、
本当にピザの耳ばかり食べていたのかもしれません^^;


↓デザートの盛り合わせ。
クリスマスツリーの絵が描かれています^^


IMG_1755.jpg


娘達はたっぷりジジババに甘えられて嬉しそうな写真が撮られていました。


IMG_1787_20131223001158394.jpg


義父母もワガママな娘達の相手は疲れたことだろうと思います^^
お泊りさせてもらって感謝です。
・・・でも今年は出来ればもっと頻繁にお願いさせてもらいたいです(^人^)

ベーカリーレストランサンマルク@長津田

2013/09/25 Wed

主人の実家へ行った時に、主人の両親と一緒に
ベーカリーレストランのサンマルクへ行きました。


IMG_0042_201308162321162eb.jpg


白を基調とした内装に、高い天井、ちょっと特別感のあるファミレスです。
以前行った時はピアノの生演奏もありました。


IMG_0043_2013081623211870a.jpg


今回は大人は全員「ランチの女王セット」にしました。

会員限定のメニューで送られてきた葉書を提示すると注文することができるそうです。


↓まず飲み物。アイスコーヒーにしました。


IMG_0045.jpg


それからスープです。
コーンスープだったかな?


IMG_0044_20130816232120897.jpg


↓前菜の鴨のコンフィール添え。


IMG_0048.jpg


↓メインの若鶏のグリル


IMG_0052.jpg


料理の皿が運ばれてくる合間に焼きたてのパンがどんどん配膳されます。
このパンがおいしい♪


IMG_0046_20130816232123b64.jpg


お料理も値段の割にはおいしいのですが、まあ量もそんな多くなく普通です。
でもパンでお腹いっぱいになれるので、それで満足度が高くなります^^

↓デザートはプリンとアイスにしました^^
あとジェラートも選べたので、主人はそれにして、
私と主人の分のデザートは子ども達にあげました。


IMG_0053.jpg


上の写真はなんと長女が撮影したものです!
私は次女の世話で手が離せなかったので、
「食べる前に撮って!」とカメラを渡したら、上手に撮影してくれました^^


IMG_0059.jpg


サンマルクはゆったりと食べられるのが良いと思います。
家族でわいわい話しながらの良いランチとなりました。

マンマパスタのエクレアラスク@町田

2013/03/04 Mon

主人の実家のアメショのメイちゃんは、1歳半のとてもかわいい猫です。


IMG_1669.jpg


やんちゃだった子猫から、やや落ち着いた成猫へと成長してきてました。
娘たちにも慣れてきて、そっと近づいてすりすりしてきたりして本当かわいいです(*'▽')


*****


町田にあるマンマパスタのエクレアラスクです。


IMG_1985.jpg


エクレア生地のラスクの上にバターシュガーというのでしょうか、
バターで固めたような砂糖がたっぷりかかっています。


IMG_1986_20131223001938f9a.jpg


そしてその中にはくるみがゴロゴロ!
砂糖の甘さが強めですが、くるみの苦さもあるのでちょうど良く感じます。


IMG_2051_2013122300194066e.jpg


↓ラスクの裏側です。
生地が本当にエクレアです。カリカリしてておいしいのです。


IMG_2053.jpg


くるみ好きにはおすすめ。
すごく甘いのに2~3個ペロリと食べれちゃいます(*^▽^*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク