米粉パン専門店 米魂@戸越銀座

2015/05/22 Fri

↓娘たちが主人の実家で食べたカキ氷です。
5月なのにカキ氷(^-^;


2015050824.png


主人の実家に遊びに行く前におじいちゃんにリクエストしてたのでした。
2人ともじいじに作ってもらうカキ氷が大好きです(*^▽^*)


*****


戸越銀座にある米粉パンの専門店へ行きました。
どこかのテレビ番組でも見たことがあります^^


2015050505.png


戸越銀座には小さいながらもお洒落なパン屋さんがたくさんあります。
米粉のコッペパン、ピーナッツバター味です。


2015050507.png


中にたっぷりのピーナッツバターが挟まれていました。
手作りのピーナッツバターのようで、ピーナッツの粒がごろごろ入っていました。


2015050508.png


↓米粉のクロワッサンです。
見た目は普通のクロワッサンに見えます。


2015050509.png


断面の層も何重にもなっています。
見た目はサクサク風なのですが、ふんわりしていて優しいクロワッサンでした。


2015050510.png


↓そしてこちら!パンダのパンです。


2015050511.png


写真では分かりにくいのですが、ミニサイズでした。
子供にぴったりです。
小さいのに中にクリームが入っていて、見た目だけでなくおいしいパンでした。


今はアレルギーの心配がほとんどない次女ですが、
1歳の時は小麦のアレルギーもありパンを食べさせるにも気を使いました。
その時にこういうお店に出会いたかったです(*^▽^*)

フロレスタの世界名作劇場コラボドーナッツ@戸越銀座

2015/05/06 Wed

いい天気だったので、戸越銀座まで散歩がてら買い物へ行ってきました。


2015050461.png


動物ドーナッツで有名なフロレスタへ立ち寄りました。


2015050462.png


戸越銀座のフロレスタへ行くのは初めてです。
覗いて見ると動物ドーナッツは殆ど無くて、
期間限定イベントの世界名作劇場コラボのドーナッツだけが唯一の動物ドーナッツでした。


2015050463.png


ということで1個300円でしたが、
「母を訪ねて三千里」の小猿アメリオのドーナッツを購入しました(*^▽^*)


2015050464.png


↓こちらはフロレスタのHPにあった世界名作劇場の画像です。
片に乗ってるのがアメリオのよう。


母を訪ねて


母を訪ねて三千里って、あまり動物のイメージ無いのですが(^-^;
でも世界名作劇場は私たちの世代にはストライクだったりします。



2015050466.png


もう1個、クランベリーカカオのドーナッツも買いました。


2015050467.png


生地がココア風味の焼きドーナッツです。
買ったもの二つとも白いドーナッツで白い皿に映えず、ちょっと白とびしちゃいました(*´▽`*)


とごしぎんざのだんご屋のあさな@戸越銀座

2013/11/06 Wed

先日たまたまテレビを付けると戸越銀座のゆるキャラ銀次郎君が出ていました。
「あ!銀ちゃんだよ!」と思わず写真にパチリ♪


IMG_0604.jpg


銀次郎君は戸越銀座のコロッケを紹介していました。
いつもパンか甘物を買ってすぐ帰宅してしまうので、
今度コロッケ食べ歩きしてみたいです^^

そしてこの間購入したのは団子です^^


IMG_9026_20130714012539.jpg


だんご屋さんのあさなです。
母が私が子供の頃よく買って来てくれたそうです(あまり記憶に無い)


IMG_0952_20130714013606.jpg


カラフルなお団子が並んでいたので、食べてみたい4個を選んで帰宅しました。

左から小豆のこし餡、ずんだ餡。


IMG_0951.jpg


それから抹茶餡、レモン餡。
レモン餡は珍しかったので私が食べたかったので選びました。


IMG_0950.jpg


ちょうど暑い日だったので、酸味が爽やかで食べやすかったです。


IMG_0954.jpg


ちょうどグラデーションのようなお団子3種でした。
他にも種類があり、季節向けの物もあったので、また行こうと思います。

ピクニックの芋あんぱん@戸越銀座

2013/10/04 Fri

戸越銀座商店街外れにある小さいパン屋さんピクニックへ行って来ました!


IMG_9029.jpg


以前訪れたときにとてもおいしかったので、今回は主人も一緒に再訪です。
あと可愛い猫がいたので、その猫ちゃんに会いたかったというのもありました^^

購入したパンは前回と同じ芋あんぱんと、くるみとチョコレートのパンです。


IMG_0956_20130714000852.jpg


前回は戸越公園で食べましたが、今回は土曜に購入したので翌日の日曜朝食に食べました。

芋あんぱんは、黒ごまたっぷりでさつま芋餡がホクホクでした!


IMG_0958.jpg


くるみとチョコレートのパンはくるみがゴロゴロ入っていました。
ここのパンは中の餡ではなく生地が本当においしいんです。


IMG_0961.jpg


あとスコーンを買ってみました。
一般的なスコーンとはちょっと違う外観。


IMG_0962.jpg


これもバターやミルクたっぷりという感じではなく、
シンプルなものでした。
しっかり食べ応えがあり甘くない朝食パンとしてちょうど良いパンだと思います。


IMG_0963_20130714000859.jpg


普通のスコーンよりも好きかもしれない・・・
またこのパン屋さんに行こう!と思ったのでした^^

三善寿司のにぎり寿司@戸越銀座

2013/09/16 Mon

ある週末の土曜、家族で戸越公園に遊びに行きました。
遊具で遊ぶ訳でなく、木陰を散策して気持ちをリフレッシュです。


IMG_9008_20130714010609.jpg


折角公園にでかけても暑いのであまり長い間は遊べません。
小1時間ほど公園で過ごしてから、戸越公園にお昼を食べに行きました。


私はこの夏寿司にはまっていて、「寿司食べたい~」モードになっていました。
でも2歳と4歳の子どもを連れて、ファミリー向け回転寿司以外のお店に入るには勇気が必要です。


しかもお寿司屋さんって外から中が見えないお店が多い!
狭いのか、大将が怖そうなのか、外からはてんで解りません(=_=;)

今回戸越銀座駅近くで見つけた「三善寿司」も外から中が見えませんでした。


IMG_9023.jpg


でも中が広そうだったので(カウンターのみじゃ無さそう)、
中に入って「小さな子連れなんですけど、大丈夫ですか?」と聞いて見た所
「どうぞ~」と行って貰えたので入ることができました^^


IMG_9017_20130714010611.jpg


ちらし定食700円と、にぎり1.5人前を注文しました。
お味噌汁と海苔巻きがあるので次女は満足できそうです^^


↓お店の名前入りの湯飲みが、ローマ字表記があって可愛いかったです。

IMG_9018.jpg


↓下のがちらし定食です。


IMG_9022.jpg


↓下のがちらし定食1.5人前。サビ抜き。


IMG_9019_20130714010615.jpg


この2つを家族4人で分け合いました。


お寿司ってどこがどうおいしい表現するのが難しいのですが・・・
酢飯が寿司ネタと合っていて、口の中で分離せずおいしく食べることができました。


子供用椅子とかはありませんでしたが、小さな子連れでも全然嫌な顔などされず、
子供用に茶碗やスプーンを出してくれて凄く親切なお店でした。
入るときはドキドキでしたが(^^;)、入ってよかったです♪

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク