そば処 真田の冷やし真田そば@真田町

2017/08/17 Thu

8月10日に行われた信州真田町の真田まつりへ行って来ました。
会場へ向かう前にお昼ご飯を食べるためにそば処真田へ立ち寄りました。


2017081401.png


ここは去年行った「そば佐助」のすぐ隣です。
「そば処真田」が閉店していたため「佐助」にしたのですが、
そのことを覚えていた長女が「去年行けなかった蕎麦屋にしよう」と
提案してくれたのでした(私はすっかり忘れてました。。。)


2017081402.png


去年の佐助の記事はこちら
この時は、母はいなくて主人がいました。


↓真田では中に入るとすぐに靴を脱いでお座敷に上がります。


2017081403.png


中は広くてくつろげる感じ。
日本家屋で雰囲気のある佐助とは趣がかなり異なりますが、
こちらの方が足を延ばしてリラックス出来ます。


2017081404.png


母と長女はそばだけを食べたいというのざるそばを770円を注文しました。
最初一人1個を注文しようとしていたのですが、
店員さんに小さいお子様は食べきれないかも…と言われ、
二人で1個を注文です。(大正解でした)


2017081405.png


量は東京で見るそばの二人前くらい。
しかもコシが強いので食べ応えがあります。


上田の蕎麦は量が多いけれど、観光地はそうでもないので油断していたら、
上田並みのボリュームでした(*^▽^*)


↓私は冷やし真田そばにしました。1130円。
天ぷらは旬のピーマンとかぼちゃです。
確かに旬だけど蕎麦に合うかは微妙でした( ;∀;)


2017081406.png


↓あげだま好きの次女は冷やしたぬき蕎麦にしました。900円。


2017081407.png


6歳の次女だけでは食べきれないので、母と私も一緒に食べましたが、
想像以上のボリュームでギブアップ…。
完食することが出来ませんでした(T_T)


2017081408.png


4人でおなか一杯になってお店を後にしました。
蕎麦はおいしいし量も多い上に若い店員さんの接客がとても爽やかで素敵でした。


個人的には凄くおすすめなお店です。

松井農園で4種類のりんごジュース飲み比べ@信州小諸

2017/08/13 Sun

松井農園でニジマス釣りをした時の事です。


2017080522.jpg


↓敷地内には動物が居て、たくさんのカブトムシや…
(購入可能)


2017080523.png


↓貫禄あるアヒルや


2017080524.png


↓巣箱に入っているウサギなどがいました。
(長女に撮ってきてもらったのでちょっと写真がぼけました)


2017080525.png


長女が「りんごジュース飲みたい!」と言うので売店へ行き、
4種類のリンゴのジュースを買って飲み比べすることにしました。


2017080526.png


↓左からふじ、秋映、シナノゴールド、シナノスイートです。


2017080527.png


ニジマスを食べる時に紙コップを4ついただいて、
母と娘二人と私の4人で飲み比べをしてみました。


2017080528.png


ふじはリンゴらしい甘みとすっきしりた後味。
秋映はリンゴの甘みと酸味のバランスが良い爽やかな感じ。
シナノゴールドは黄色のリンゴでリンゴというよりトロピカルフルーツのよう。
シナノスイートは最も甘くて、後味に甘みがちょっと残ります。


2017080529.png


私と次女は「シナノゴールドが一番おいしい!」と言って
母と長女は「秋映が一番おいしい!」と言って、二つに意見が分かれました。


ちなみにふじも人気が高かったのですが、
全員一致でシナノスイートはワーストとなりました(T_T)
ちょっと甘すぎたかな。
こういう飲み比べ楽しかったです。

ベーカリーカフェCocoradeで休日ブランチ@信州御代田

2017/08/06 Sun

2017年夏 上田には3週連続で週末に訪れている私です。


1回目 7/29~30⇒リンク リンク
2回目 8/4 ~ 6 ⇒リンク 
3回目 8/10~12⇒リンク


今回は2回目☆彡
たっぷり夏を楽しみました!


滞在している土曜日の朝、朝食は外で食べよう!と御代田のCocoradeへ出発です。
前回行った時の記事はこちら⇒リンク


2017080409.png


前回と違うのは私の運転で行った事です。
遅めの出発だったので、到着も遅めでした。
朝食ではなくてブランチになりました。


2017080410.png


店内にはパンの種類がたっぷり!


2017080411.png


何を食べるか目移りします(*^▽^*)


↓ブルーベリーデニッシュはお店で栽培したブルーベリーを使用していると書かれていました。


2017080412.png


↓次女がハマってしまった「まっくろチョコすけ」です。
中にクリームなどが入っていないシンプルなパンなのですが、
次女はそういうパンが好きなので、非常に気に入ったようでした。


2017080413.png


パンは店内で食べられます。
外を見るとこの景色!


2017080417.png


↓第一弾(ブランチ用)はこんなにたくさん買いました。
…でもさらに追加でたっぷり購入しています(*´з`)


2017080414.png


↓私はブルーベリーデニッシュとマンゴーデニッシュを選びました。
この!マンゴーデニッシュが!果肉たっぷりの上に、
マンゴークリームも中にいっぱい入っていて、
デニッシュもサクサクで最高においしいパンでした。


2017080415.png


↓第二段(お土産用)に心楽deパンというあんパンを4個買いました。
とてもおいしいという母のおススメ通り、これもおいしかったです。


2017080418.png


店外スペースはとても気持ちの良い場所でした。
ただやっぱり夏は暑いです。


2017080416.png


入口の近くには滑り台がありました!
前にもあったのかな?気が付きませんでした。


2017080419.png


まっ黒チョコ助は合計で10個くらい買ったように思います。
次女のツボにはまるパンだったようです。
絶対また行きたいです!マンゴーデニッシュが食べたいです!

イタリアン ボン・デール@信州上田

2017/03/20 Mon

信州上田に次女と帰省していた時の事です。
平日のランチ(私は仕事を休んで実家の手伝いヘルプ中の時)で
ずーーーーっと気になっていたイタリアンレストランに行ってみることにしました。


2017022133.png


千曲川近くにあるイタリアン ボン・デールです。


母と私と次女の3世代でのランチとなりました。
何を注文するか悩んだ末、ファミリーセット3960円にしました。
2.5人前という事で、前菜もドリンクも3人分出していただけます。


↓まずは前菜です。


2017022134.png


トマトのタルタルあえにはクルミも入っていました!
シンプルなんですが多くの食材が入っているので、母と「これは何だろう?」と会話しながら楽しく食べました。


↓次女はこれがあれば満足♪
3種類のパンです。ハードくるみパンもありました。
パンは自家製パンとのことです(#^▽^#)


2017022135.png


ファミリーセットはパスタとピザを選ぶ事が出来ます。


↓ピザは一番オーソドックスなマルゲリータにしました。
ローマ風パリパリピザです。長女だったら大喜びしたかも。
次女はピザが苦手なのでピザの耳が専門です。


2017022136.png


↓パスタはブッタネスカと言うアンチョビとトマトソースのにしました。
次女がトマトソースだったら食べやすいかな、と思ったのですがあまり好みじゃなかったようで、殆ど食べませんでした(^-^;


2017022137.png


私と70歳の母でピザとパスタを食べたのでもうお腹いっぱい!
それでも追加でティラミスを注文してみました。


↓コーヒー風味が強くないチョコレート味のティラミスです。


2017022138.png


次女はこれもあまり好みじゃなかったようで…。
ずっとパンを食べていました(-_-;)


↓高台にあるので景色は最高です。


2017022139.png


車で行ったのでワインが飲めなかったのが残念(>_<)
サービスも味も良かったです。ボリュームもたっぷり。
でも母も次女も暫くいいや…~という感じだったので、人の好みによると思います。

豊穣モンテリアのバームクーヘン@信州上田

2017/03/05 Sun

2月の中旬に上田に帰省しましたが、1月下旬にも娘二人を連れて帰省しました。


2017021217.png


その時は1週間ほど前に降った雪が残っていて、
雪が珍しい娘たちは大喜びで新幹線を降りてすぐに遊びだしました。


2017021216.png


写真は上田駅前です。
しかも金曜夜。私は仕事終わり、長女と次女は下校後に来たのでくたくただった筈なのに、子供たちは元気でした(-_-;)


*****


その翌日上田市内のお菓子屋さんに行きました。
ジェラートがおいしい豊穣モンテリアです。


2017021218.png


とても寒かったのに人気のお店なのでジェラートを買う人がひっきしなしに来店していました。


2017021219.png


今回は母と私と娘たちと4人で行ったのでダブルを二つ買いました。


↓いよかんとほうじ茶のジェラート


2017021221」


↓ストロベリーとキャラメルのジェラート


2017021220.png


4種類のジェラートを4人で食べました。
一番人気はキャラメルでした。私もダントツでキャラメルがおいしかったです。


↓帰りの新幹線の中で食べるように母がバームクーヘンを買ってくれました。


2017021222.png


長女はイチゴ、次女はチョコを選びました。


2017021223.png


棒が付いているので、屋外でも手軽に食べられます。
見た目がとても可愛い!


2017021224.png


持ち手にリボンを付けてあげました(*^▽^*)
新幹線で娘たちは喜んで食べてました♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク