南部どりの親子丼@大崎ブライトタワー

2017/04/10 Mon

土曜日に大崎へ目黒川花見行った時に家族でランチをしました。


20170408028.png


ニューシティの川を挟んだ向かいにある大崎ブライトタワーです。


20170408030.png


そこの2階の鶏肉専門店「南部どり」に入りました。


20170408031.png


家族4人で行ったのでランチメニューを3つ注文しました。

↓まずは親子丼です。


20170408032.png


玉子とろとろでおいしい!
生サラダに春雨の酢の物に漬物がセットで付きます。


20170408033.png


それからチキンカツカレーを選びました。
カレーは中辛よりもやや甘め。
和風で食べやすく、8歳の長女が気に入ってパクパク食べていました(*^▽^*)


20170408034.png


3つ目は炭火焼き鳥重にしました。
ご飯にはそぼろと海苔と蒲焼風のタレがかかっておりすこぶるおいしい丼ものでした!


20170408035.png


我が家は4人で3つをシェアして食べたのですが、どれもこれも味がしっかりしてておいしかったです!
家族4人で「…おいしい!ここまた来よう!」と満場一致で再来訪を決めました(*^^)v


20170408036.png


その後ブライトタワーから型らしくかかった橋を渡って目黒川のほとりに降り、またお花見を続けました。
本当に天気が悪かったのが残念です(>_<)

ブッフェレストランROUJI@大崎ゲートシティ

2017/03/04 Sat

大崎ゲートシティの1階にあるブッフェレストランへ週末ランチへ行きました。


2017021132.png


アトリウムから中の様子が見えて、特にチョコレートファウンテンが気になっていたのでした(*^▽^*)


2017021133.png


内容は和洋折衷。
子供向けにポテトやハンバーグもありました。


2017021135.png


全体的に手作り感は無くて、もちろんホテルのブッフェとは比べられる内容ではありません。

↓でもまあまあおいしかった麻婆豆腐。


2017021134.png


サラダも煮物もありました。


2017021137.png


カレーライスにハヤシライスもあったので、ご飯が進みます(*´з`)


2017021138.png


一番楽しかったのですが、ラーメンを作る事です。
冷凍された麺をお湯にくぐらせて自分で作ります。


2017021139.png


スープも具材も種類が無いので、自分好みに作るという感じではありませんでしたが、子供は作る事が面白かったようで楽しんでいました。


2017021140.png


↓一番楽しみだったチョコレートファウンテンです♪
長女も次女もこれが大好き(*^▽^*)


2017021136.png


他にもプリンやコーヒーゼリーなどのプチデザートがありました。


2017021141.png


大人も子供もチョコレートファウンテンでチョコシューを作って、ソフトクリームを掛けて食べていたので、我が家も真似をして食べました(#^^#)


気軽に行けて、3段のチョコレートファウンテンが楽しめるお店でした。
味はそれなりなので、ビジネスホテルのランチバイキングという感じ。
豪華なブッフェに行きたいなら、品川のシティホテルの方がいいかな~

らーめんむつみ屋の北の恵みらーめん@大崎

2017/01/31 Tue

先日大崎に行った時の週末ランチです。
とても寒い日だったので子供たちがラーメンに行きたいと言いだしました。。。


2016122027.png


私はラーメンの気分では無かったのですが…。
多数決で負けてむつみ屋に行くことに。


↓私と子供たちは味噌らーめんにしました。
トッピングで野菜と煮卵を追加し、皆で分けます。


2016122028.png


次女は6私に似て味噌ラーメンが好きです。
寒い日には「味噌ラーメン食べたい…」とか言いだします。


2016122029.png


主人はたくさんのトッピングが乗っている(筈)の北の恵みらーめんを選びました。
ーが!メニューの写真とは全然違う姿のラーメンが来てかなりがっかり…。


2016122030.png


豪華なトッピングは沈んでしまったようなのですが、実際もメニューより小さくて、豪華感は全然ありませんでした。


↓家族4人でラーメン二つは少ないので餃子を2種類注文しました。
こちらのミニ餃子はとっても辛い餃子です。


2016122031.png


↓こちらが普通の餃子。
味も普通でした。


2016122032.png


メニューだとおいしそうですが、実際来るお料理はそうでもなく…。
でも値段はチェーンのラーメン屋にしては若干高めなので、あれ?という感じです。


私はこれだったらニューシティの中華屋さんに行くかな。。。
それか駅の向こう側の六厘舎に一度行ってみたいです。

かきの家のカキフライ定食@大崎

2016/08/18 Thu

大崎に週末ランチへ行きました。


2016072006.png


子供が生まれる前はたまにオイスターバーに行ったものでした。
今、子供たちはカキを食べないのでなかなかそういう店には行けません。


2016072007.png


と行けない思っていた牡蠣専門店でしたが、
店頭のメニューではカキ以外の定食があったので入ってみることに。


2016072009.png


↓私はもちろん!カキフライ定食です(*^▽^*)


2016072010.png


1個1個がカキ殻に入っていました。
5個もカキフライがあって嬉しい~!


2016072011.png


↓主人は唐揚げ定食です。
キャベツがたっぷり。


2016072012.png


↓子供たちは二人で1つの定食を注文しました。
これは量的に多いんですけど^^

メンチカツ・トンカツ定食です。


2016072013.png


長女がメンチカツ好き、次女がトンカツ好きなので、
まさにうちの娘たちにぴったりの定食でした。


2016072014.png


私も子供たちの分を手伝って食べて、なんとか完食(^-^;


2016072008.png


↑お店の外に牡蠣殻が飾ってありました。
興味津々で見てると、店員さんが「持って帰っていいですよ」と
行ってくれました(*^▽^*)


工作用にいただいて、今は家に飾っています。

サンマルクカフェのいちごミルクフラッペ@大崎

2016/08/10 Wed

大崎だと我が家はニューシティ利用が結構多いです。
買い物でちょっと休憩~と言う時に入るのがサンマルクカフェ。


2016072015.png


いつもメニューのショーケースの中の見本を見ると
おいしそうでつい入りたくなってしまいます(*´▽`*)


2016072016.png


店内は広くないので、家族4人で行くと席確保がちょと大変。
この時は広いテーブルの一角に座りました。


2016072021.png


何を注文するかショーケースの前でさんざん悩んで、
私と長女はいちごミルクのカキ氷にすることにしました。


2016072017.png


↑がショーケースの見本

↓そしてこちらが実際のいちごミルクフラッペです。
写真だと分かりにくいのですが、かなりシロップが少ない感じでした。
さらにガッチガチに固まっていました。


2016072018.png


↓上側の氷部分が固められて乗ってるのが分かるでしょうか……。


2016072019.png


めちゃくちゃ固い氷だったので、食べようとするとスプーンで
ガシガシ崩さなくてはいけないのですが、そうすると凄い勢いでこぼれます。
しかもシロップが薄いので味にバラツキがあります(>_<)


やっと下の方に到達したら、なんと下にソフトクリームがありました!
この時点でかき氷は崩壊し溶け掛かっています…。
ソフトクリームは水没…( ;∀;)


あまりの食べにくさに思わず長女と大笑いしなが食べてしまいました。
サンマルクカフェさん、かき氷はもうちょっとふんわりさせていただけると食べやすいです…。


↓これは次女と主人が注文したチョコレートシェイクです。


2016072020.png


次女は練乳とかクリームが嫌いなので、
食べれるものが限られていて選ぶのが大変です…。


こちらは普通のチョコシェイクだったようで、甘くておいしかったと二人とも喜んでいました(#^^#)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク