デニッシュバーのディニッシュボール@自由が丘

2016/02/25 Thu

先日5歳になったばかりの次女。
その次女が今週私の実家に滞在しています。
おばあちゃんと二人きりの上田滞在です。


2015121513.png


長女が年中の時は「一人でおばあちゃんちにお泊まりできない…」と
全く無理そうだったのに、次女は自分でおばあちゃんと話して
さっくり決めてしまいました( ゚Д゚;)


私が実家に電話しても楽しそうで「もっといたい」と言っています。
楽しい毎日を過ごしているようです。


*****


家族4人で自由が丘に行った時にテイクアウトしたパンです。
デニィッシュバーというディニッシュパンの専門店です。


2016020718.png


ディニッシュボールというミニパンが3種類あったので
3つとも買ってみました。


↓ディニッシュボール キャラメル
キャラメルの香りが香ばしい!


2016020719.png


↓ディニッシュボール チョコ&チョコ
チョコチップが入っていました。子供受けがこれが一番。


2016020720.png


↓ディニッシュボール シュガー
表面にまぶされているシュガーでカリカリ食感でした。


2016020721.png


小さくて食べやすいので休日のおやつに出したら
あっという間に子供たちが食べてしまいました。
(私もちょっと食べたけど(^-^;)


カリカリサクサクなのが良かったです(*^▽^*)

ロール屋の塩キャラメルロールケーキ@自由が丘

2016/02/21 Sun

1月にライフスタジオへ行った帰りに自由が丘のロール屋へ行きました。


2016020701.png


ちょうどライフスタジオから自由が丘の駅へと帰る途中にありました。
随分前の記憶ではどこにあるのかと道に迷いながら行った覚えがあります。
まだ結婚する前の事です(^-^;


2016020702.png


色々な種類のロールケーキがあって、選ぶのが大変でしたが、
ケーキ大好きな長女と相談して購入しました。


この時、私の母が上京していたので、4個購入しました。
(次女の分は別です)


2016020703.png


↓私が食べたモカプラリネのロールケーキ。
コーヒー味のビスキュイが巻いてあります。
中にはきなこのガナッシュが入っていました。
外側はサクサクで中はきな粉とモカ味、今まで食べたことのないロールケーキでした(*^▽^*)


2016020704.png


↓マロングラッセキャラメルロールケーキ。
母用に選びました。


2016020705.png


↓塩キャラメルのロールケーキ。
長女が選びました。珍しくいちご系ではないのを選んだのでびっくりです。


2016020706.png


「このケーキ選んで良かった~」と言っていたので
おいしかったようです(´▽`)


↓主人はショコラロールです。


2016020707.png


クリーム嫌いな次女はロールケーキは嫌と言うので、
チョコレートスティックを買いました。


2016020708.png


ロールケーキ専門店なのにスティックケーキが売られてて良かったです。
甘物をそんなに食べられない次女なので、これも全部は食べられませんでした。
納豆だったら1人前ペロリと食べちゃうんですけど(^-^;

黒船の蒸し豚のひるごはん@自由が丘

2016/02/17 Wed

自由が丘に撮影に行った時のお昼ご飯です。
子連れの日曜ランチです。黒船というお店に行きました。


2016020709.png


通り掛かりで事前に調べて行かなかったので、
お昼ご飯をどこで食べようか結構迷いました。


高そうなお店が多かった中で、疲れててどこかに入りたかったので、
雰囲気の良さそうなこちらのお店に入ることにしました。


2016020715.png


中はお洒落な和風カフェでした。
お水のコップもお洒落~。


↓テーブルには3種類のお砂糖がありました。


2016020714.png


食事メニューは2種類のみ。
月替わり?ランチセットとおにぎりセットです。
ランチセット2つとおにぎりセット1つを注文することにしました。

↓黒船ランチセット1500円。


2016020710.png


大根とエリンギを豚肉で巻いて黒ごまだれを掛けたもの。
人参は見たことないくらい赤くて甘い人参でした。


2016020711.png


子供たち用にはおにぎりセットを1つ注文しました。900円。
おにぎりは2個で、海苔と梅があるそうですが、
事前に「お子さんはそれで大丈夫ですか?」と聞いてくれ、
うちが「梅は苦手なんです」と言うと海苔味を2個用意してくれました。


2016020712.png


雑穀ご飯を食べたことない娘たちですが、
全く問題なくもりもり1人1個食べました。


2016020713.png


ランチセットにはデザートが付いていて、選ぶことが出来ます。

↓1個目はカステラ。


2016020716.png


↓2個目はカステララスクにしました。


2016020717.png


娘たちに好評なのはカステララスクです。
3本だったので競い合って食べていました(*^▽^*)

蜂の家のまゆ最中@自由が丘

2015/01/14 Wed

母からのお土産です。
蜂の家のまゆ最中。


2014120612.png


まゆ型の箱の中に5種類の味の最中が入っていました。
箱がすこぶるカワイイ!


2014120613.png


小倉、柚子、白つぶし、ごま、黒糖です。
最中の色もそれぞれ異なっていてキュート。


2014120614.png


↓白つぶし。中は白餡です。


2014120615.png


個装の袋の色と最中の色が一致しています。
↓左の緑色は柚子、右の橙色のはごまです。


2014120616.png


↓ほんのり紫色なのは黒糖味です。


2014120618.png


色々な味が楽しめるので家族でわいわい選びながら食べました。
見た目も可愛く、餡の味も本格的。ちょっと特別な時にぴったりです。

モンサンクレールの焼菓子詰め合わせ@自由が丘

2013/04/16 Tue

もう1ヶ月もたちますが、ホワイトデーに同期の友人から貰った
モンサクレールの焼菓子詰め合わせを貰いました ミ☆


IMG_0258_20130402174043.jpg


私がバレンタインデーにチョコをあげた唯一の独身男性です(笑)
そしたら自由が丘のモンサクレールまで買いに行ってくれました♪

まあ私の分だけじゃないんですけど^^;


詰め合わせには6個の個別包装された焼菓子が入っていました。


IMG_0301.jpg


全部開けて並べてみました!


IMG_0303_20130402174039.jpg


モンサンクレール、デパ地下とかでもあまり出店してないので、
パティシエの方の露出に比べると、手に入りにくい印象です。
イベント時にスポット出店はしているようですけど。


IMG_0305_20130402174040.jpg


↓下のはハートの焼菓子。


IMG_0306_20130402174041.jpg


見た目でタルトぽい固いお菓子と思って食べてみたら、
柔らかいパウンドケーキのような食感で驚きました。
中に洋ナシかりんごか、フルーツが入っていました。


↓ベリーのドライパウダーが付いてるメレンゲのお菓子。
ベリーの爽やかな香りがして、サクサクで食べやすかったです。


IMG_0307_20130402174122.jpg


↓紅茶のパウンドケーキ。
紅茶の茶葉たくさん入っていました。
バターたっぷりで私は一番気に入りました^▽^


IMG_0308.jpg


↓ハートのクッキーです。
ホワイトデーらしいカワイイクッキーでした。
子ども達に見つかって欲しがりましたが、「これはダメ!」と死守しました。


IMG_0309_20130402174126.jpg


主人にも娘達にもあげず、私だけでちょっとずつ食べました^^

友人N君に「モンサクレールで何個買ったの?」って聞いてみると、
「これ以外に8個」って言っていました^^;
男性もホワイトデーのお返し、大変ですね。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク