加賀料理の大志満@品川グース

2017/03/26 Sun

先日我が家の可愛い次女がついに保育園を卒園しました(*^^)v
2歳差育児はスピード感があって、最近は楽な事も多いと感じるのですが、
その分「すぐに一緒に成長してしまう」ので寂しさを感じてしまいます(>_<)


↓卒園式の後は品川グースに行ってお食事会を行いました。


2017032023.png


加賀料理の大志満です。


2017032024.png


数量限定の懐石弁当「兼六」4650円にしようと思ったのですが、
大人の人数分に足りなかったので、一つは天ぷら懐石「若松」を注文しました。


子供用にはメニューに無いおにぎりうを注文しました。
長女にはツナマヨ、次女は鮭味を選びました。


2017032036.png


↓天ぷら懐石の「若松」です。
特製人参ドレッシングのサラダと山菜の付き出しが出てきました。


2017032025.png


この後 天ぷらが三皿に渡って順次出していただきます。

↓子供大好き海老の天ぷら♪
大人が食べることなく、長女と次女が大喜びで食べました。


2017032026.png


↓次は野菜の天ぷらです。
魚の天ぷらも入っていました。
これは私がいただきました(*^^)v揚げたてサクサクです♪


2017032027.png


↓最後のかきあげの3皿目はかきあげ丼にするか皿盛りにするか選べます。
私はお皿盛りでお願いしました。


2017032028.png


↓デザートにアイスが付いてきます。
ミルク、抹茶、柚子が選べるのですが、子供にあげたかったのでミルクを選びました(*^▽^*)


2017032076.png


↓次に懐石弁当「兼六」です♪
母と主人はこちらにしました。
箱の上に桜の花が乗っています。


2017032029.png


付き出しは枝豆のお豆腐です。しらうおが上に乗っていました♪


2017032031.png


↓長細い弁当箱の中にはたくさんの凝ったお料理が入っています!
綺麗だしおいしそう!天ぷら懐石よりもこちらの方が素敵…


2017032030.png


どのお料理もちょっとずつ入っています。
こちらはお造り。


2017032032.png


↓ご飯は高菜ご飯でした。


2017032033.png


↓食後のデザートは冷やしぜんざいかコーヒーを選べます。

母も主人もコーヒーを選びました。
コーヒーカップが素敵です♪


2017032034.png



娘たちは大きなおにぎりと、大人からもらうたくさんのおかずでとっても満足した様でした(*^▽^*)


2017032035.png


ただ高級な和食はうちの子には口に合わなかったようです…。
パンがいい~とか言っていました…。


でも母と主人と娘たちと、卒園のお祝いが出来て良かったです。
当日朝の予約でしたが、窓際の席を用意してもらって晴れやかな気分になりました(*^▽^*)

CITY BAKERYのクルミキャラメルパン@品川

2016/07/09 Sat

GWに旅行へ行った時に宿のエアホッケーで遊びました。
エアホッケーなんて久しぶりです(*'▽')
子供相手に余裕だろう~と思って相手をしたのですが、
すぐに息が上がって五分五分の戦いとなりました(笑)


2016050948.png


↓夜はカラオケルームに行って子供たちとアニメの主題歌を熱唱します。
baby metalや朝ドラの主題歌なども歌いました。


2016050950.png


会社の保養所なのでカラオケも遊戯室も無料で楽しめます。
これを目当てにまた行きたいくらいです。


*****


品川駅にあるアトレの1階のパン屋さんCITY BAKERY へ行って来ました(*^▽^*)


2016052105.png


↓今回初めて買ってみたクルミとキャラメルとドライフルーツのパンです。


2016052107.png


中はヌガーのようなキャラメルになっていて、そこにクルミとフルーツがぎっしり。
かなり噛み応えがあります。


2016052108.png


↓後は定番のプレッツェルクロワッサン。
塩味がしっかり効いてて冷めてもサクサクとおいしく食べられます。


2016052109.png


↓ちょっと小ぶりなチョコチップパン。
スコーンではなかったです。


2016052106.png


このパンを全部食べた次女はおいしかったと言っていました(*'▽')

バズサーチのWチーズケーキタルト@品川駅

2016/07/03 Sun

久しぶりに品川駅のエキュートにあるバズサーチて行って来ました(*^▽^*)


2016052501.png


豪華なタルトやケーキが並んでいていつも目移りします。


2016052502.png


今回は3つのケーキを購入しました(*´▽`*)
↓長女用にいちごのシュークリーム♪


2016052504.png


↓主人用のティラミスタルトです。


2016052506.png


細長くて背が高いケーキなので、支えの透明プレートが無いと倒れてしまいそう(>_<)


2016052507.png


↓そして私はWチーズケーキタルトです!


2016052506.jpg


↓チーズタルトの上にレアチーズケーキとスフレチーズが
乗っているというWどころじゃない構成です( ゚Д゚)


2016052508.png


チーズタルトの上にはカスタードクリームと甘夏みかんが!
この酸味が無いとチーズばかりなのでしつこくなっていまいます。


2016052509.png


ナッツもカリカリ焼きチーズも乗っていて、食感もいろいろ楽しめます。


2016052510.jpg


1個でおなか一杯になれる満足ケーキでした♪

サラベスのフレンチトースト@アトレ品川

2016/05/24 Tue

GW後半は上田に行って車の運転をする!という目的があったので、
4月下旬は車の運転練習をしていました。


2016051301.png


3回ののべ300分の教習でしたが、とても有意義でした。
おかげで上田に滞在した5日間、毎日運転しましたが無事故で過ごすことが出来ました(*^▽^*)


*****


教習は品川駅で行っていたので、終わった後家族に来てもらって、
アトレ品川で食事を行いました。


2016051302.png


サラベスは店名はとってもよく聞くのですが、
行くのは今回はが初めてです。


20160513023.png


↓次女がチョコレートケーキを食べたいと言ったので、注文してみました。
小さなケーキと思ったら、結構大きくてびっくりでした(^-^;


2016051304.png


ナッツとクリームが苦手な次女のために、その部分は次女以外が削って食べました。


↓おいしいと評判のフレンチトーストです。
フラッフィーフレンチトースト、ストロベリー添えです。1250円。


2016051305.png


↓もう一つパンケーキも有名なようなので、こちらも注文。
バターミルクパンケーキ、ストロベリー添え。1250円。


2016052102.png


両方ともストロベリー添えになってしまいました(^-^;
味ですが、普通においしいです。
…が、ここで無ければ食べられない!という風には感じられませんでした(*_*;


2016052104.png


全三品、家族4人でシェアしながら食べました。
雰囲気が良いのでデートとかに良いかもしれません。

2016052103.png

くりこ庵の京急電車焼き@品川

2016/03/09 Wed

品川駅ビルのウイング高輪店で品川限定の
「京急電車焼き」が売っていると聞いて購入してみました(*^▽^*)


2016022460.png


ウイング高輪イースト店地下にあるたい焼きのくりこ庵です。
中の餡やクリームは色とりどりで見た目も楽しく、
外国人観光客が入れ替わり写真を撮っていました。


2016022461.png


たい焼きの実演も見学出来ます。
右端の一列だけが「京急電車焼き」の焼き型になっていました。


2016022462.png


期間限定で苺クリームフェアが行われていました。
この日は第一弾の「さちのか苺クリーム」です。


2016022463.png


京急電車焼きと長女のリクエストでたい焼き2個を購入しました。


2016022464.png


↓シルエットがたい焼きと同じですが(^-^;
珍しい電車の焼き型です。男の子は喜ぶかも。


2016022465.png


ちなみに写真を撮ったこの左向きの電車焼きは
裏側だったようで焼き型の掘りが浅かったです。
右向き面の方がくっきりしていて、表側という感じでした。


↓こちらがさちのかクリーム。
ピンクが鮮やかですが、あまりフレッシュないちご感は感じられませんでした(^-^;


2016022466.png


↓長女のリクエストのプレミアムクリーム。
よくあるたい焼きクリームのもったり感はなくて、
バニラ風味がしっかりする口当たり軽いカスタードクリームでした(´▽`)


2016022467.png


↓そしてこちらが京急電車焼き。
こし餡に栗がゴロゴロと入っています。


2016022468.png


私は一番京急電車焼きが気に入りました。
見た目も珍しいし、中の餡もおいしかったです(^-^♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク