ミスドの焼きマシュマロ アーモンドショコラ@青物横丁

2017/03/07 Tue

節分の鬼のお面を次女が保育園で作ってきました。


2017021231.png


ちょっと大きいけどよく出来ている!
でもこういう保育園の作品ってどう保管すればいいんだろう…
いつもは2~3年保管してから捨てていますが、だったらすぐ捨ててもいいような…


*****


以前はよく行っていた青物横丁のミスドですが、
久しぶりに行ってきました(#^^#)


↓まず選んだのがこれ!
新製品の焼きマシュマロ アーモンドショコラ。


2017021201.png


焼きマシュマロが挟まれています。
チョコのドーナッツにチョコレートがコーティングされていました。


2017021202.png


↓それからこれも初めて見ました。
チョコのポンデリングにチョコチップがホイップが入っているものです。


2017021203.png


↓もちもちポンデに、チョコチップのざくざく食感が合っていました♪


2017021204.png


↓あとは普通のポンデリングとエンゼルクリームを買いました。


2017021205.png


やっぱりミスドのポンデリングはおいしいです!

カレーレストラン サンローズ@新馬場

2017/02/08 Wed

いつもは家族だけで食事に行く私たちですが、
この日の週末ランチは主人のお父さんが遊びに来て一緒にカレーを食べに行きました。


2016110601.png


新馬場のサンローズです。


2016110602.png


週末でもランチメニューがあってリーズナブルなお値段でした。


2016110603.png


娘たち二人は小食なので「二人で一つ」、
キッズカレーセットを選びました。
ナンにライス、マンゴーヨーグルトにジュースまで付きます。


2016110604.png


↓主人はキーマカレーを選びました。
写真にはありませんが、サラダとドリンクが付いてきます。


2016110605.png


↓私はチキンカレーにしました。
辛さを選ぶ事が出来るので、私は中辛を選びました。
想像よりちょい辛めでしたが、許容範囲でおいしくいただきました。


2016110606.png


↓主人はドリンクにチャイを選びました。
甘くておいしかったそうです(*^▽^*)


2016110607.png


私のカレーセットに付いてくるドリンクは、オレンジジュースにして娘にあげました。
辛めのカレーを食べる時は水が一番いいので(*´з`)


お義父さんは「中辛」の上の「辛口」を選んでいましたが、
辛いカレーが口に合ったようです。
5人皆満足した楽しい週末ランチでした。

レサンクエピスのサンク・ショコラのバースデーケーキ@青物横丁

2017/02/04 Sat

先日次女が6歳の誕生日を迎えました(*^▽^*)
誕生日リクエストはりかちゃんの幼稚園でした。


ようちえん誕生日


ちなみに娘たちのサンタさんへのリクエストは
リカちゃんのペットショップとドーナッツショップでした。
そして1月の長女の誕生日は回転寿司でした(^-^;


これで12~1月で4つのりかちゃんの箱ものが揃いました…。
収納確保に一苦労です。


次女の誕生日ケーキは事前に味を確認したレサンクエピスのサンクショコラです。
さらに+800円でイラスト付きのチョコレートプレートをお願い出来ます。


2016122022.png


今回は初めてそのチョコプレートを追加してみました。
キャラクターはプリパラのそらみスマイルです。
これがあるとかなり華やかなケーキになります(*^▽^*)


2016122023.png


6本のろうそくを点灯しました。
(写真では5本に見えます)


2016122024.png


サンクショコラは3種類のチョコレートクリームが挟んであります。
味も食感も少しずつ変化がある繊細なチョコレートケーキです。


2016122025.png


子供ながらに次女はこのケーキが「凄くおいしい!」と大絶賛です。
ちなみに私もこれまで食べたチョコレートケーキの中では一番かもしれないと思います。


2016122026.png


ただせっかくのチョコレートプレートは見た目だけで娘たちの口には合わなかったようでした。
次女のすぐ後に長女の誕生日でしたが、長女はキャラプレートの無いケーキでいい、と言っていました(*´з`;)


来年もしこのケーキを選ぶようでしたら、もっと大きいのにしてキャラプレートなしにしようと思います♪

モスバーガーの菜摘チキン@青物横丁

2017/02/01 Wed

食べる事大好きな私なので、何も考えないとどんどん体重が増えて行きます。
年齢的にも代謝が悪くなり、体脂肪率もうなぎ上り( ゚Д゚)


…という事で、ウォーキングしたりジムに行ったりと、出来る範囲で努力しています。
↓これは秋に品川駅近辺をウォーキングした時の写真です。


2016121142.png


山手通り沿いのイチョウが紅葉して、素晴らしい彩りでした。


2016121141.png


近くにある針葉樹の緑と、イチョウの黄色のコントラストが綺麗です。
でもきれいな時間はあっという間。イチョウはすぐに散ってしまいました(*^▽^*)


2016121143.png


…とウォーキングしてカロリー消費した癖に、帰りにモスバーガーに寄ってしまうダメな私。。。


2016121144.png


↓パンズの代わりにレタスを使っているという菜摘を買ってみることにしました。


モス
(モスバーガーのHPより)


もちろんもっとヘルシーな食べ物はありますが、
ファーストフード店にしては低カロリーなバーガーです。


↓ただ見た目はHPのと違って、バーガーというより、レタスバーガーチキン添えという感じ…。
味は良かったのですが、かなり食べにくかったです。


2016121148.png


↓次女にはホットドッグのキッズセットです。


2016121145.png


↓長女はチーズバーガーのキッズセットです。
両方ともおもちゃのおまけが付くので、私が適当に選んで持ち帰りました。


2016121146.png


↓主人には特にリクエストは聞いてませんでしたが、
なんとなくライスバーガーの焼肉を選びました。


2016121147.png


この日の週末ランチは自宅でモスバーガーのテイクアウトです。
ウォーキングの後に家でランチ、この後買い物と習い事に出かけました(*^▽^*)

レ・サンク・エピスのチョコレートケーキ食べ比べ@青物横丁

2017/01/17 Tue

先日次女が6歳の誕生日を迎えました。
毎年頭を悩ませるのは次女の誕生日ケーキ…
チョコレートケーキしか食べないのですが、ちょっとクリームが多かったり、味に癖が強かったりすると食べられなくなってしまいます。


そこでチョコレートケーキを事前に購入して、好みのケーキを探すことにしました。
まず近所のケーキ屋さん、ラフェクレールに行きましたが、
バースデーホールケーキのカットケーキは販売されていなかったのレ・サンク・エピスのケーキを買うことにしました。


2017010412.png


バースデーホールケーキとして買うことの出来る小さいチョコレートケーキが3種類もありました!


2017010407.png


↓チョコレートムースケーキ『チャイ』
中にチャイのムースが入っています。


2017010408.png


↓一番下にナッツの固めのクッキーが敷いてありました。
これは私好みです(´▽`) 
こういう色々な味や食感の組み合わせのケーキが私は好きなのですが、次女はムースぽいのも固い土台も好きでは無かったようです。


2017010411.png


↓主人が好きな『ガトーショコラ』
生チョコのような濃厚なチョコレートケーキに、甘さ控えめの生クリームが乗っています。
実は以前次女はこのケーキに挑戦しましたが、チョコが強すぎてあまり食べられませんでした。
今回はどうかな?と思いましたが、やはりイマイチのようでした。


2017010409.png


↓チョコレートケーキ『サンク・ショコラ』
3種類のチョコレートクリームが層になっています。
とてもおいしいのですが、チョコレートクリーム多めなので次女は苦手かな…?と思ったのですが、一口食べて「…!!これおいしい!!!このケーキがいい!!」とお気に入りになりました(*^▽^*)


2017010410.png


長女も主人も一緒にケーキ食べ比べに参加しましたが、
次女と長女は二人ともサンク・ショコラが一番だと言っていました。

私もサンク・ショコラかな~。でもチャイも捨てがたいな~。
こうやって一人一個のケーキを買うのでは無くて、皆でフォークでつついて食べるのも楽しいです。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク