王様とストロベリーのストロベリーパフェ@武蔵小山

2015/09/30 Wed

何年ぶりでしょうか!
家族で武蔵小山の「王様といちご」へ行ってきました!


2015092409.png


私は高校時代に友達がバイトをしていた懐かしいお店です(*^▽^*)
20年以上前?
子供達と主人は初めて来ます。


2015092415.png


中は昔ながらのレトロな喫茶店。
全てがリーズナブル。しかしお洒落とは言えない雰囲気。
あとあまりこぎれいな感じでもありません。


2015092410.png


でもそこがいい!というか細かいことは気にせず入るお店だと思います^^

↓名物のソフトクリームパフェ。これで普通サイズ!


2015092411.png


ストロベリー味を選びました。長女と私と主人の3人で食べました。
大人一人でも1個は厳しいかも^^
中は90%以上ソフトクリームです。
下の方にちょろっとコーンフレークが入ってます。


2015092413.png


↓主人が選んだチーズケーキ。
昔ながらの素朴な感じ。


2015092414.png


↓クリーム系が苦手な次女はソフトクリームが食べられません。
なのでチョコレートケーキにしました。ガトーショコラぽい感じ。


2015092412.png


他に私と主人はコーヒーを注文しました。
どれも格安なのでお財布には優しいです。
ここはノスタルジーを感じるお店なので、ずっと変わらずにいてほしいな~と思います。

コメダ珈琲のコーヒーフロートとモーニングセット@武蔵小山

2015/05/23 Sat

ずっと行ってみたかったコメダ珈琲に朝食を食べに行ってみました^^
久しぶりの武蔵小山です。


2015050512.png


どこにあるのかな~ときょろきょろ探すと、私が25年前によく通ってた本屋さんの横に
コメダ珈琲がありました。
(本屋さんは閉店してコンビニになってました…)


2015050513.png


チェーンだけどお洒落カフェ風だと勝手に思ってたので
看板がお洒落より見やすさ重視というか若干怪しい感じも出てて
入店に躊躇してしまいました(笑


2015050514.png


お店の中もお洒落カフェではなく、昔ながらの喫茶店という感じ。
サンマルクカフェみたいなのだと思ってたのでギャップに戸惑いました^^;

↓コーヒーを頼むだけでトーストとゆで玉子が付いてるというモーニングセットを注文!
これを注文してみたかったのです(*^▽^*)


2015050516.png


こちらが運ばれてきたモーニングセット!
半分にカットされてバターが塗られた厚めのトーストと、ゆで玉子です
久しぶりにゆで玉子に塩を掛けて食べました^^


2015050517.png


飲み物は普通にホットコーヒー…としたかったのですが、
暑い日だったのでソフトクリームの誘惑に勝てず…
コーヒーフロートを注文してしまいました(*´▽`*)


2015050518.png


テーブルに運ばれてきたコーヒーフロートは思ったより大きくてびっくりでした。
ソフトクリームを結構食べないとコーヒーまで到達しません^^;


2015050519.png


全部食べるとおなか一杯になってしまいました。
朝の11時までモーニングセットが無j量でつくようなので、
そのころ入って早い昼食にした方が良かったかも^^

パンの木箱のスティックパン@武蔵小山

2013/06/24 Mon

現在7月に行く旅行の準備中です。
初めての飛行機&4泊という長丁場の旅行です。
。。。次女のぐずりは大丈夫でしょうか。。。それが本当に心配です。


*****


武蔵小山「パンの木箱」でスティックパンを購入しました!


IMG_7519.jpg


動物パンの種類が豊富な可愛いパン屋さんです。

今回は長細いスティックパン(正式名称は違うかも)を購入しました。


IMG_0352.jpg


↓チョコ味のパンです。
ココア味の生地にチョコチップが入っていました。


IMG_0353_20130402174612.jpg


↓そして私が凄く気に入った!抹茶マカダニアンナッツです!


IMG_0356.jpg


抹茶とマカダニアンナッツ?と不思議に思いましたが、
抹茶の香りとナッツの食感がよく合っておいしいパンでした♪
カットすると綺麗な緑色が現れるのも素敵です。


↓それから主人用にアップルパイも買いました。


IMG_0358.jpg


アップルパイ苦手な私は味がわかりませんが、
とにかく見た目が可愛い!りんごの形のアップルパイです!
茎がお菓子の小枝でした^^

遊び心のあるパン屋さんです。

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題@武蔵小山

2013/05/22 Wed

武蔵小山で母と兄家族と一緒に週末ランチをしました。


IMG_7511_20130402174754.jpg


パルムのどこにする~?と選んでいて、
8人という大所帯が待たずに入れる場所ということで、
こちらのしゃぶ葉を選びました。


IMG_7562.jpg


食べ放題バイキングではないランチも選べましたが、
折角なのでバイキングを選択。
豚肉だけ食べ放題と、豚肉+牛肉食べ放題のうち、
豚肉だけ食べ放題というのを選びました。


IMG_7536.jpg



肉はオーダー制で、ロースとバラそれぞれ注文して持ってきてもらいます。
野菜やサラダ・ご飯はセルフです。


IMG_7556_20130402174941.jpg


普通の野菜だけでなく、季節にあった竹の子や菜の花もありました♪


IMG_7539.jpg


つけダレも色々選べて、食べ飽きません^^

ただ、お盆が無いので、運ぶのが大変でした!
子どもを席において、大人が交代で食材を取りに行くのですが、
全員分のご飯や飲み物・タレ・野菜が揃うのに30分も掛かってしまいました!


IMG_7546.jpg


↑白玉ぜんざいやソフトクリームもありました。

時間制のバイキングなので、お盆を用意するなどの運ぶ効率UPするように
考えてくれるといいと思いました。


IMG_7557.jpg


子ども達は4人で仲良さそうに遊んでいました。

食べ放題ですが、長女は相変わらず小食で、
お金の掛からないはずの次女が長女以上に食べていました(>_<)


IMG_7529.jpg

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ @武蔵小山

2013/04/20 Sat

品川区内のケーキ屋さんで一番おいしいのではなかろうか…
と思っているパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ です!


店構えもアンティークショップ風で素敵♪


IMG_7599.jpg


今回は土曜出勤のため一緒にいけなかった主人へのお土産を買うので、
チョコレートケーキ2種にしました。


IMG_0350.jpg


主人にどちらがいいか選んでもらって、もう片方を私が食べるためです(^ー^)

↓こちら2層のチョコレートムースケーキです。


IMG_0342_20130402175624.jpg


↓こちらがガトーショコラです。
主人はこちらを選びました。


IMG_0346.jpg


私は一口貰ったのですが…

ガトーショコラ、すんごくおいしかったです!
もう1つの方も充分おいしかったのですが、
こちらのガトーショコラは濃厚で、チョコレートの味わいが口に広がって、
「チョコレートケーキを食べた!」という満足感が得られました!


IMG_0343_20130402175626.jpg


ちなみに娘達も一緒に行ったので、
買うときは二人とも自分達が食べられると期待していたようです^^;

もちろん二人が寝てから夫婦でこっそりいただきました。
ごめんよ!娘達!次女のアレルギーが良くなったら一緒に食べようね!
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク